スポンサーサイト


練習会(オフ会)

日曜日、けいぽん主催の練習会へ参加してきました!

練習会なんで半分は個人練習に当てさせてもらったけど、その他はみんなで「カノン」や「クリスマス」とかを合奏、美紀ぽんからもらった「ブランデン」を初見で弾く…ってか見る(?)合奏も参加させてもらいました。(笑

メンバーはけいぽん、美紀ぽん、るるこさん、はなはな、クーラさん、まみりん、りんちゃん、私の8名。
けいぽん、るるこさんはいつもの通り早く着いて朝食バイキングしてたけど、美紀ぽんやはなはなも一緒に朝食してたとは…(笑

私はクーラさんと待ち合わせをして会場に到着、ご飯を食べていたメンバーと窓越しで挨拶し、手続きをしたけいぽんと一足先に会場へ。
ちょっと遅れてまみりん到着。

クーラさんからお汁粉クッキーをもらい(笑)早速各々個人練習へ。
隣だったこともあり、まみりんの練習曲(メンコン)の楽譜を見せてもらう。

・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)。

言葉少なげに自分の教本へ戻る。(苦笑
ってか、あの音符の塊は何!?
あのスラーの付け方は何っっ!!

美紀ぽんから、ブランデンの楽譜を貰ったけど、最初の数小節で挫折。
よく、みんな弾けるなぁ。。。
私にはあと数年掛かるわ。(溜息
ま、心だけは参加って事で!

自分の課題曲が一通り済んだトコで、クーラさんと「クリスマスアンサンブル」の合わせへ。
コレルリの方は何度か弾いた事もあるので何とか合わせられたけど、もう1曲の方は初めて合わせたけど合わせるのが微妙に難しい。
楽譜を見るとコレルリの方が難しいそうだけど、何度も曲を聞いてるか合わせ易かったからかな?
メタメタだったけど、最後の方は「多少合った?」レベルへ。(苦笑
コレルリの方はまみりんにチェロパートを初見で弾いてもらった♪
まみりんありがとー!
ってか、何故初見で弾けるんですかっーーーーー!?

途中りんちゃんが参加したけど、Vnを弾くよりみんなと話をしてた方が多かったような…?(爆
そして、1時間ほどで退席。
今度はゆっくり話ししょうね!

途中、はなはなと‘もう一つの目的である通信’もしたりし…(笑
練習後、用事のあるまみりん以外は施設内でランチへ。
ランチ終了まで、いろんな話で盛り上がりその後お開きに。

濃ぃ~時間をありがとう♪
幹事のけいぽんお疲れ様!




↓美紀ぽんから頂モノ。
バヨ型クッキー&過日の発表会CD。
バヨクッキー



コメントの投稿

非公開コメント

久びさに長い記事(爆

日曜はおつかれさまっ!
あそこで合宿とかしたいねー。あそこなら、かぽんぬ、早朝愛犬のお散歩に抜けられるのでは?(え
むしろ愛犬をあそこでお散歩とかね!!

まみりんの楽譜は、きっと・・・
ほら、高校生の教科書をみた幼稚園児みたいな・・・じ、次元が違うのよ。
・・・共にがんばろうぜ。

久々にかぽさんと合奏できて楽しかったよー。

追伸。
バイキング盛りすぎて食べれなくなってたかぽさん・・・らしすぎるっ!

本当だ、長い記事だ!

日曜はお疲れ様でした!
クリスマス合奏楽しかったです♪
でも、チェロパート落ちっぱなしで申し訳ない。
(初見で弾けてないですっ!後半ほとんど落ちてましたよ・・・???)
今度の発表会、楽しみにしています!

めんこん・・・あの楽譜むずかしいでしょ?
未だに私も慣れない、弾けない(笑)。
ふふふ、でも、かぽさんも何年かしたらきっと弾くはずよ!

あら~みなさんの的を得たつっこみどおり久々に記事書いてるって記事!?
がぼってホント両極端というかなんというか…
放置プレイしすぎなくらいのネット落ち。
でも練習会を期にすこしVnスイッチ入ってる感じじゃない?
帰ってからも長時間練習してたけどここ最近にしてはすばらしく良く弾けてるな~とすごい違いを感じました。
弾き込んだなぁ~って音よ!
や、私がいうのもなんだけど。。
でもまたスイッチ切り替えか!?
ま、しかたないかDQにかかっちゃ。
ほどほどができないがぼさんだから!
時間はフル活用できてるのにね~(笑

どもっ!

おっ!ヴァイオリンのおけいこ満喫してますね!
アンサンブルってほんま楽しいんですよね。
ひとりで練習しているときとはまた違う・・・

ところでこの前はBBSの書き込みありがとうございます。
実はgaboさんの書き込みがなぜかスパムに書き換えられてしまったので削除しました。
そういった理由でBBSも以前のに戻しましたので誤解のないようにと書き込みに来ました。

実は僕もブログを立ち上げました。
音楽関連なのでここのブログもリンクしておきました。
まだ人が少ないですがまた時間があいたときにでも是非お立ち寄りください。
gaboさんの興味あるネタが書けるか分かりませんがたまにはローズのことも少しばかり触れるかも知れませんので。

♪けいぽん♪

お疲れ!
…ってけいぽんは又週末遊ぶのね。
きっと今回の集まりでは「スキップしながら今回のレッスンで掴んだ‘何か’」をみんなに見てもらうのよね?(えっ

あそこで愛犬(棒読み 笑)とお散歩…
うん、想像すると楽しいよね。
散歩してたら‘愛犬(更に棒読み)’とはぐれちゃってそのまま、、、?
そんな事になったら哀しい…よね?(←何故疑問文

まみりんの楽譜凄かった。
でも、けいぽんがソラで弾いてる曲も楽譜にすればアノ手の楽譜じゃ…?
きっとけいぽんだったら後数年で弾けるでしょ。

バイキング…、あれはダイエットで胃が小さくなったからよ!(笑
多分以前の私なら何の問題もなく完食したわよ。(爆

♪まみりん♪

お、おほほほほっ。(汗
オフ会記事はもっと書きたい事あったけど、簡単にまとめてみました。(笑

クリスマス合奏付き合ってくれてありがとー!
あの曲はやっぱり‘チェロ’がいないとまとまりがつかないからホント助かった!
私も練習してチェロパート弾ける様になりたいけど、いつになる事やら…(遠い目
発表会で是非‘チェロ’を注目してちょ!
あ、クーラさんやギョートクジさんのパートもやった事のあるまみりんなら全てのパートに注目よね。

めんこん…あの楽譜は「これっていじわる?」って感じよね?(えっ
ま、まぁあの音符を全て4分音符に置き換えれば私も弾く事が出来る…かな?
もーね、細かいモノが見難いお年頃だからねぇ。。。(苦笑

♪tar♪

ネット落ちもそーだけどDQしてても最近よく意識消失しちゃうのよね。。。(苦笑
そんな疲れてもいないはずなんだけど…ねぇ…?
Vn練習やる時はやるんだけど、時間配分がなかなか上手くいかないのよね。
でも、確かに弾き込んでる時の音って‘気持ちよく’弾ける気がする。
…ま、滅多にないんだけどね。(泣

明日は又電車移動があるから忘れずにDQ持ち歩かないと。
こーゆー楽しみがないとあの地獄はやりきれないよね。(苦笑

♪Dacciさん♪

お久しぶり!
はいっ!
Vn生活満喫してまっす♪

あ、わざわざ報告ありがとうございまっす。
了解です。

遊びに行ってきました。
‘こだわり’のブログですね。
私には理解出来ない言葉も出てきてんますが(苦笑)、時々は寄らせて頂きます。
ブログだとタグ打ちの必要がないから更新もスムーズじゃないですか?
記事アップ頑張って下さいね。
あ、音源アップもよろしくです。

めちゃ出遅れてしまったけど、先日はお疲れ様でした!
久しぶりにかぽさんと会えて、練習会できて、嬉しかったよ!
かぽさんクーラさんまみりんさんのクリスマスに
入ってみようかと思ったけど、やっぱり無理だったわ。。。
お互い発表会の練習がんばりましょうねー!!

♪るるこさん♪

いやいや、こちらこそ!
いろんな意味で成長した(笑)るるこさんの姿が見れて頼もしかったわ。

るるこさん、クリスマスではチェロパートだっけ?
今度は是非♪

うん、発表会頑張ろうね!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
