スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年冬発表会合同練習1

今年の冬の発表会は「クリスマス特集」
ホントは‘コレルリ’のクリスマス1・2楽章のみの予定だったが、『せっかくのアンサンブル、それじゃ短いです』と先生から言われた。
先生からは3楽章も進められたが、ファースト担当の私の腕が無理なのでソレは却下。(泣笑
他のメンバーと相談した結果‘クリスマス’繋がりで「あぁ、ベツレヘムよ」と山下達郎の「クリスマスイブ」のメドレー(?)に。

今回の発表は新メンバーにクーラさんを迎えての生徒だけの‘四重奏’。
楽しみでもあり不安でもあり…。
ファーストが私ってトコが不安要素いっぱいなのよねぇ。。。
今まではファーストが私でも先生が他パートで引っ張ってくれてたり、生徒同士だった時もファーストは他の方だったり…
高音部担当が私でゴメンなさいっ!!って感じなのよね。。。
だって、私が好きなのは‘低音パート’。(爆
このコレルリの2楽章を選曲したのも‘チェロパート’のカッコ良さに惹かれてだもの。
しかも、発表会までにあと2ヶ月しか無い!!
(一般的にはあるのだろうけど私レベルだと無いのだ!)


なので、8月の最後の日曜日に始めての合同練習。
…って言っても、実際はボーイングチェックだけ。
とりあえず、それぞれのボーイングも決まったので各自練習を。
チェロのKさんは既に完璧。(汗ギョートクジさんは相変わらず出張が多くて大変そう…。
あの忙しい仕事の中、ビオラを続けてくれてホント頭が下がります。
ありがとーー!(と、ここで言ってみる 
一番問題は私はクーラさんを引き込み(笑)、けいぽん主催の練習会や平日のレッスンが重なる時間があるので、2人で練習を。


狭い部屋での四重奏+先生では色々大変なので次回広い部屋が取れればいいなぁ。
部屋取り頑張るぞー!!!(爆

コメントの投稿

非公開コメント

場所取りと

練習もがんばってネ☆
かぽさんファーストなのね!!
楽しみにしてます。

カルテットのファースト、ザッツを出すのが嫌なので出来たら私も弾きたくないです。
かぽさん頑張ってね!

♪けいぽん♪

場所取り…
今回は頑張らなくって良かったわ。(爆

そーなの。
ファーストよっっ!
上手く弾ければ楽しいポジションなんだけど、いかんせん音痴なんで…(←致命的

♪ひっきー♪

>ザッツを出すのが嫌なので出来たら私も弾きたくないです。
えぇーーーっ!?
ひっきーでも嫌なの?
そっか、私だけじゃないんだ。(笑
ザッツはどーにかなるにしても、音痴はなかなか…(以下エンドレス
今回の曲は転調があったりするから余計心配。(汗
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。