スポンサーサイト


09年冬発表会合同練習2

この日の練習はチェロのKさんが都合悪くなり3人で。
なので、普通の部屋で大丈夫だった。(笑

とりあえず、レッスン前の30分で初の「ベツレヘム&クリスマスイブ」の合奏を。
う、う~んまぁまぁ…かな?
どーも、自分の音程が微妙に違ってるし、、、(泣
コレルリの方も音合わせをして、レッスンへ。

今回は「ベツレヘム&クリスマスイブ」を重点的に。
実際は殆ど‘ベツレヘム’で終わって‘クリスマスイブ’の方は最後に音合わせしただけだったけど。(苦笑
アンサンブルは縦の音が合わないとキレイじゃないのよねぇ。
その点に注意と、強弱でニュアンスの調整。

あっと言う間に60分終了。
そしてその終わりに今回の発表会でも他のアンサンブルメンバーが「カノン」をやるのでバック(低音部)を手伝って欲しいと言われる。
あ、私はオフ会でいつもやってるピッチカートね♪
「カノン」の32分音符は弾けないけど(苦笑)ピッチなら得意(?)でっす!
もちろん快諾。
ギョートクジさんも了承。
けどクーラさんは…返事保留。
一緒にやると楽しいんだけどなぁ。。。

その後、60分3人で合わせて終了。
次回、ギョートクジさんの出張が延期になったので今月中旬に。
来月、なかなか全員で集まれる機会が無いみたいなので、なるべく音合わせしとかないと…ね!

しかし、自分の音痴の酷さに眩暈がしそうな今日この頃。(涙

コメントの投稿

非公開コメント

合同練習お疲れ様でした~。
だんだん合ってきてますよね(^^;)

3ポジに移動すると音がかなり怪しくすみません(TT)
なにげに、2ndも音高いです。。。
がんばりますね(^^;)

…カノンお断りしてるんですけど、なぜ保留に??

ベツレヘムの歌ってどんなんだろう?
クリスチャン系の保育園に通ってたのだけど
そこの劇で歌った曲かな?と想像。

縦をそろえるのは難しいけど
キメのとこは特に揃えたいよねぇ
クリスマス選曲ばかりってことは
開催時期もクリスマスあたりなのかな?

♪クーラさん♪

来週の練習もヨロシク!

>…カノンお断りしてるんですけど、なぜ保留に??
え?
そーなの?
残念だわ。。。
次回は是非♪(…ってあるのか!?

♪やまぽん♪

>クリスチャン系の保育園に通ってたのだけど
おぉ!
やまぽんの知られざる過去がっ!?(笑

や、その劇でどんな曲を歌ったのかは知らないけど、たぶんソレだわ。(←根拠なし

ホントはクリスマスに発表会があれば雰囲気もあるんだけど11月の初旬なのよ。。。
お、おほほほほほ。
選曲は「クリスマス協奏曲」繋がりってだけよ。(爆

やまぽん達レベルでも揃えるの難しい?(喜
うん、せめて最初と最後が揃えばどーにか誤魔化せる…ような気が。(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
