スポンサーサイト


ガボット

レッスン18回目で出てきたstaccato(スタカート)。
この記号の曲は元気に弾けるから(えっ)好き。

…で、調子に乗って持っていた楽譜を弾いてみる。
それはピアノ譜の『Gavotte(ガボット)』

これをチョット落ち込んでいるnecoさんに捧げまっす♪

………えっ?
いらない???
そ、そんな事言わずに…ね?
絶対元気出るからっ!!(笑)

その他の人も‘笑い’を欲している人は↓の動画をクリック。


注意:音(騒音)なります!!
   仕事中の人は止めた方がいいです。
   聴覚が繊細な人も止めた方が絶対にいいでっす!!


それでも「大丈夫!」と言う人のみどうぞ。




オ、オホホホホホ…。
この後、レッスンでスタカートの弾き方が間違っている事を指摘される。(汗)

お耳汚し、失礼しましたっっっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりすごい!

私は四分音符での移弦でも四苦八苦しているというのに!
ガボットってスズキ1巻(子供の使ってる教本)の最後にでてくる曲ですよね。
2ヶ月でこんなに弾けるなんてgaboさんはやっぱりすごいです!
発表会はぜひ出るべきですよ!

♪necoさん♪

コメント早っ!?
スズキ教本はよく知らないけど…そーなの?
この曲も可愛いよね。
この曲は他の楽器と合奏したら楽しいだろうなぁ。(特にトランペット)

えっ…。
や、だから私には無理ですって。
あがり症なんでしすよ。
これでも。(笑)

ガボットgaboさん

こっここは笑っていいとこ…だよねだよね??!
もっとすんごい上手に弾いてる曲色々あるじゃないの~。
ま、この曲はこんな感じかもしれないけど。。
しかし取り付かれたように長時間練習しているgaboさん。。
すごい&こはひ。。

スタカートは苦手・・・。
付点音符も苦手・・・。
それらがいっぱい出てくる曲はどれがなんだか判らなくなってしまう。
スラーとタイの区別が難しい曲もあるし・・・。
同じ音でスラーが付いてるとタイだと思ってしまうけど、スタカートが付いてるとスラーなんだなぁって気が付く・・・。

ブラヴォ~!♪
パチパチパチ(嵐のような拍手)

私もガボットは好きな曲です。
ガボットgaboさんす・ご・い!!

お、早速

早速、アップしてくれたんですね~~

・・って勘違いしてたワ、演奏姿もアップするのかと思ってた(^^ゞ
でも、このガヴォットって鈴木と違ってニ長調・・・つまり5つ上の音ですよ~
鈴木は「レミレシドレドラ」って始まるの。
もっと難しいと思う、すごい!
特に高い「レ」、始めてからこの位の期間で取れるのって驚異的(¨;)・
サードポジション、しかも高度な素早い移動で弾いているんですよね!
(3,4で♯ドレと取っているのならそうです)
上でtarさんが
>取り付かれたように長時間練習しているgaboさん 
・・・っておっしゃっているけど判るわ~、すごくやってるよね! 
見習わないと、私も(^^ゞ

パチパチパチパチv

ガヴォット聴かせていただきました。
gaboさんの頑張ってるよ~♪という気持ちが伝わってきて楽しかったです。

フルフルさんのコメントによると鈴木教本に載っているガヴォットより難しいと…。
それにチャレンジするなんて、素敵。
練習すれば、近いうちクリアに弾けるようになれそうですね。
楽しみにしていますよん(^^)

♪tar♪

そうよっ!!
ここは笑うトコ!!!!
だって笑ってくれないと私の立場が、、、(苦笑)

えっ?
憑かれてる??(笑)
だって楽しいんだもん♪

♪滝さん♪

私も楽譜はシンプルなモノが大好きでっす。(えっ)
いっぱい装飾がついた楽譜は目が拒否するんでっす!!(力説)
や、私は読もうとするんですよ。
でも…目が、、、私の意思に反して目が見えなくなるんでっす。(←嘘)
次の次位に「スタカートが付いたスラー」が出てくるんですけど、、、(汗)
ど、どんな音になるんだっ!?

♪ごろりん♪

アハッ!
拍手もらっちゃった♪
えっ?
スタンディングオベーション付き?(爆)

♪フルフル♪

ダメダメ!
私の姿をアップすると苦情が殺到するからっ。(マジで)

へぇ~、シャープ二つだと‘ニ長調’なの?(←全然判ってない)
>サードポジション、しかも高度な素早い移動で弾いているんですよね!
えっ?
えっっ??
よ、よく判らないけど、、、
楽譜の通りに弾いている…はず…なんだけど。(←結局判ってない)
この辺は独学?になってるからテキトーに弾いていまっす。(汗)
だから指使いとか弓使いとか滅茶苦茶なのだっっ!!
先生がこれを見たら引っくり返ってしまうと思われるわ。
あまりにヒドイ音出しで、、、

あぁ、だってviolinに触れるのが嬉しくって嬉しくって!!(笑)

♪夏花さん♪

アハハハハハ…。
頑張ってる…ってゆーか、毎日遊んでいるってゆーか…。(苦笑)

や、‘スズキ教本より難しいのか’私にはよく分からないわ、、、
でも、次のパートに16分音符があって…私には無理でっす、、、(涙)
ま、でも楽しければいいかな?って感じで。

えらい♪

二ヶ月ですよね・・・私、その頃って何をしてたかしら。

今、篠崎先生のお世話になってるけども、スタッカートは苦手なんで繰り返し練習中。
“教本の違い”だけでは言い訳の付かないダメダメ度に倒れそうになりつつ、
「これまでやってなかった分、これからするのよ!」って決意したところ。

トランペットと合奏でガボットって、金色のコルダ・アニメ?
(ち、違ったかな、、、ドキドキ)

それにしても、録ったものを公開するの、偉いです。
私にはその勇気は無いのです~。
でも、またコッソリ録音はしておこう。
後で自分で「こんな日もあったのね」って思うために♪

♪KOTOKAさん♪

スタカートってほんと難しいわ、、、(涙)
でも、繰り返し練習していればいつかきっと…。(期待大)

>トランペットと合奏でガボットって、金色のコルダ・アニメ?
ぎゃっ!
アハハハハハハハハハ…。
でも私はブラック柚木派ですからっっっ!(爆)

>それにしても、録ったものを公開するの、偉いです。
違うのよ。
これだけ凄い音をアップするのはみんなに‘笑い’を提供する為!!(えっ)
だって、普通はもう少し良い状態の録音をアップするでしょ?(笑)
ま、どー頑張ったってこれが私の今の実力なんだけど…ね。
録音、ちゃんとしたいけど編集も保存も面倒だし、ブログにアップしておけば自分のPCが壊れても平気だしね。
うんうん。
「こんな日もあったなぁ」って云う日が早く来ないかしら…ねっ

やっとこさ再生できた・・・。

おー、「金色のコルダ」っぽい(笑)。
新しい教本では、ガボットってまだ先なんですよねぇ。
やってて楽しい練習曲だと練度が違う所為か、さくっと終わってしまってちょっと寂しい。
つまらないけど、難しい曲とかは、長い付き合いになるのにねぇ。
時間にゆとりがあれば、好きな曲を極めてみるのも良いかな。
まずは、そんなに難しくなくて、弾いてみたい曲を見つけないと・・・。
まだどれも難しいけど、

♪滝さん♪

あはははは!
コルダっぽい?(喜)

そうそう!
教本でも自分好みの曲だと弾いると気分良くって、いつまでも弾いていたくなる。
苦手なモノはいつまで経っても苦手だし、、、(苦笑)
はぁ~~~~~。
でも、みんな同じなのねっ!(えっ)

私が現在弾いている「Lost Theme」は、音階が少しづつ降りていくメロディだから結構簡単よ♪
ま、音出しはどんな曲でも難しいけど…。(爆)

ゲンブロでは動画見られるのに どうしてここでは最初の音しか聞けないのでしょう?
ガボさんの努力の賜物を拝聴したかったのにぃ~

ご存知の事だとおもいますが、鈴木の1巻最後にガボットが載っています。
そして、私は未だに1巻卒業できていません。

納得がいく演奏が出来るかどうかは別として、
そのチャレンジ精神に拍手です!

♪バーバさん♪

えっ!?
動画動きませんか…?

一応動画のタグを貼り直しました。
こんどはどーでしょう?

あ、でも音は聞かない方が幸せなのかも。(苦笑)

♪ばうんさん♪

アハハハハハ!!!
ありがとう♪
そう、‘精神’だけは‘志’だけは高いのよっ(えぇっ!?)

こーゆー音を平気で公開する精神は別として…ね。(苦笑)

おはようございます♪

今、一人で店番。。。聴いちゃった♪
上手いっ!!!!ガボットの軽やかにステップする感じが
とてもいい!!!私は、この軽やかさが出ない。。。(泣

♪華さん♪

あ、ありがとう。
優しいのね、、、
…ってここは‘笑うトコ’ですからっ!(笑)

華さんだったら、もっと可愛く演奏するんだろうなぁ。(妄想中)

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
