スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年冬発表会合同練習4(レッスン218回目)

この日は私のレッスン枠を使っての合同練習。
なので、レッスン回数としてもカウント。(笑

今回はチェロさんも参加なので4人のアンサンブル練習。
…が、この時に例の‘ごんべい落下事件’が発生。(泣

初めに‘ごんべいの穴’を確認したのがクーラさんだったのが幸いしてか、私はあまり動揺せず(?)練習を。
落下直後、弦切れは無かったが全ての音程が狂ってしまったので再チューニング。
練習中も「へぇ~穴が開いてもちゃんと音なるんだ!」とか「これは新しいコとの出会いの前触なのかっ!?」とか、いろいろ考えてしまった事は既に書いたわね。(苦笑

レッスン時間になったのでいそいそと移動。
‘ごんべいの穴’を先生に見られない様に注意しながらアンサンブル開始。
…だって、先生に悲惨なごんべい見せたら卒倒しちゃうかもしれないしね。(えっ

アンサンブルの方は少しづつだが、形になりつつある感じ。
それにしても私のポジ移動後の音程の酷さったら!!(号泣
ビブラートが掛けられない音は何とも貧相な音だわ。。。(溜息

そして、アッと言う間に時間終了。
その後、クーラさんはレッスンへ。
チェロさんは用事があるので帰宅。
私とギョートクジさん2人でアンサンブル練習を。
…う、う~~ん。
やっぱり2人だとつまらないな。(爆
特にコレルリの方はファーストとビオラだけだとリズムが取り難い。
それでも、2人とも楽しく(?)弾いて時間終了。
10月はみんなで合わせられる時間が限られてるから、頑張らないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。