スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バヨ三昧

世間では3連休。
そーゆーワタクシも今回は3日間お休みでっす♪
そして、このお休みはバヨ三昧。

1日目
けいぽんに誘われて某お店主催の無料コンサートへ。
メンバーはけいぽん、はなはな、りんちゃん。
このコンサートはお店で販売している楽器を1曲づつ違う楽器を使い演奏。
お値段も手頃な(?)50万~数千万円まで。
そして、演奏後はそれぞれの楽器を試奏も可能。

a2a540e4.jpg

コンサートは無料だけどたっぷり2時間。
真近で弓や左手の動きをガン見させて頂きました!
施設も新しく音もよく響き、いい感じ♪
今度オフ会で使用出来る…かな?
でも、ちょっと遠い。。。(軽~く妖精さんに会ったせい?
値段と共に音の響きがよくなるけど、「この楽器の音がいい!」と思ったのが他の人も同じ意見だったのには嬉しかったなぁ。
少しは私の耳も少しは成長した?(笑

相変わらず、みんなといろんな話をしてとっても楽しい1日だった。
みんなありがとーーーーー!
参加出来なかったまみりん残念だったね。
次回会えるの楽しみにしてるよ♪


2日目
この日はバヨ先輩のM.Sさんのプチ発表会。
いろんなネットワークをフル活用してシークレットに包まれたSさんの発表会へtarと供に潜入。
前からそれとなぁ~く伺う事を匂わしていたけど、当日Sさんとお会いしたのはト○レの中!?(爆
吃驚させるつもりだったけど、私の方が驚いちゃた。


cb74f5b4.jpg


今回の発表会、Sさんは最後の合奏だけに出演なのでソロは無し。(残念
でも、他の生徒さんの演奏はじっくり聴かせてもらいましたよ♪
ここの生徒さん、私が言うのもなんですけど‘音がしっかり’していて、聞いていて安定感がある。
しっかり基礎をやってるって言う印象。
そー言えばSさんも現在は‘ボーイング’をみっちり指導されているとの事。
Sさんレベルでもボーイング指導は必要とは…
私が毎回ボーイングチェックされるのは当たり前よね。(苦笑

発表会が無事済んでその後3人で某喫茶店へ。
裏通りにあるけど、ちょっと特殊(?)なので落ち着く店。
珈琲カップも自分の好きなモノを選べるので3人3様なカップをチョイス。
Sさんは私が想像していたモノと違う深い紺色の落ち着いた柄を。
tarは普段の私が選ぶ様なシンプルなカップを。
そして私は‘エジプトの象形文字’の様な…でもよく見ると古代王朝の中国の絵が描いてあるカップ。(←どんなだ?
そこで、食事&お茶をしてバヨを中心にいろんな話をしてあっと言う間に帰る時間に。

お店を出ても暫く外で話をしていたらお店の人が出てきて、Sさんに何かを手渡そうと、、、

「「「?????」」」

3人とも一瞬‘何?’と思ったけど、すぐSさんが

『あぁ~バイオリン!?』

と一言。

そーなんです。
大事な大事なバヨを危うく忘れそうに…(爆
Sさんは「gaboさんと居るからだ!」と笑っていたけど、私は違うと思う。(キッパリ

えぇ、Sさん‘天然’ですからっっっ!!
Sさんも私と同じ素質の持ち主ですよ♪(←迷惑


今日は押しかけちゃたてすみませんでした!
でも、とっても楽しかったです♪
ありがとーございました!!



3日目
明日…や、もう今日か。
これからの出来事だけど(←超珍しくリアル日記 笑)、本日はアンサンブル練習の日でっす。
ホントは美紀ぽんからバヨコンサートのお誘いがあったけど、合奏の練習時間が少ないのでこちらを優先。
レッスン枠を使用してだからレッスン記として別に書かないと…。
ってか、まだ書いてないレッスン記が…(遠い目
お、おほほほほっ。

ただ、現在楽器が手元にない為個人練習が全く出来ない状態に、、、(汗
さてさて本日のアンサンブル練習はいかに!?

あぁ、怪音での参加でごめんなさいっっっっ!!!(←ここで謝っておこう

コメントの投稿

非公開コメント

1日目何気に楽しそうでなによりでした~!
なぁ~にまた妖精さんと!?
もうここまで来ると妖精さんと出会ったとかじゃなく宿しているに違いない!
2日目…M.Sさんって~!M.Sさんもg・tさんと書いてあったしー!
公開内緒!?(爆
がぼさんのというかごるごのミッションのおかげでシークレット発表会に私までお伴させていただきありがとう♪
久々に気分転換できたよ~!
マイフェバリットのお店で楽しくおしゃべりできたのもよかった~!
最後に大爆笑のおちがあったけどー!!!
がぼさんと偶然同じような見解のことM.Sさんのところに同じころに書き込みしていたよ~(爆!
また機会があったら誘ってねっ!!
風邪悪化しませんように。
今日の会場はんぱなく寒かったもんね~~~

かぽさんはね!?

妖精さんをいろんな人にばら撒いてるのよ。
二日連続で妖精さんに会うなんてそうに違いない。

今日はあわないようにね?
合奏練習、たのしそうやなー。
なんか、美味しい紅茶とか、飲みに行っちゃうのかしら!?(そっち

MSです。

昨日はどうもですぅ~~~!!

シークレットな発表会へようこそ~♪
っていうか、いや、本当に本当にお時間・お手間いただいて有難うございました!!
こういうのって、私の人生「お初」な事件でしたわ (笑)
風邪悪化しませんでしたか???

そうですね、私はバタバタしていて気付きませんでしたが、客席はかなり寒かったみたいですねー。
ホント申し訳ありません。 (>_<)

美しいお花に、素敵な喫茶店・楽しいおしゃべり。
私にとっては、最高の1日でした。(お手伝い&本番以外で・汗)

喫茶店も、ホント素敵。
また、行きたいなぁ~♪
cup選びも楽しかったですね。
よそに行くと、経験無いもの・珍しいタイプ・食べたことないものなど。
そういうものを選んでみることを心がけているので、
今日も、まったく違うタイプ?のものを選んでみましたが、
次回は、まったく違うタイプ。
ベルサイユ宮殿みたいなのがいいかなぁ~~♪
こういうのって、面白いですね~~♪

本当に、今日はありがとうございました。
また、お会いしておしゃべりできることを楽しみにしていますね。

ps
ごんべいちゃんの1日も早いご回復を、心よりお祈りしております~。
                             睦月そら☆より

土曜日はご一緒できなくて残念!
ダヌさんダンス(ダンスがメイン?)見られなかったのが無念だわ・・・。

Sさん(誰かばればれ)・・・演奏会や発表会を見に行きたいといっても
いつも隠密行動(笑)なので、私も行きたかったわー!
次回、ごるごの情報が入ったら、ぜひともご連絡を(笑)。

楽器はしばらくレンタルなのかしら。
それこそ1日目のコンサートの主催店でレンタルするのもありよ(え)!

♪tar♪

昨日は一緒に行ってくれてありがとー!

1日目楽しかったよ♪
なんて言ったって高額なバヨの音だもの。
しかもプロの生音!!
普通のコンサートでは味わえない濃密な時間だったよ。
私が通ってるお店でもミニコンサートやってくれるけど、場所がお店の中だからねぇ…

え?
妖精宿してる!?
リリ!
リリが居るのかしら!?(←分る人にしかわからんネタ

や、内緒って訳じゃないけどSさんがg.tと書いていたからつい、、、(笑
そしたら↑コメントで自ら暴露してるし…(爆
ハハハハハ。
あ、‘ごるご’としての仕事も完璧でしょ?(えっ
ただ、あの花屋はホント頭にきたわ!
Sさんにはもっとステキな花を贈るつもりだったのに。。。(泣
でも、喜んでくれたのが救いだわ。

うん、いい気分転換できたでしょ♪
ってか、Sさんと話してるtar、活き活きしてたよ。(笑
ホント昔からの知り合いのように。。。

会場は寒かったね。
外が暑かったから余計そう感じた。
あの気温絶対20度以下だったよね。。。(えっ

♪けいぽん♪

ちょ…
ちょっとーーー!
なんて事言うのっっっ!!!(笑
そんな事言ったら本気にする人が…っていないわね。(苦笑

>二日連続で妖精さんに会うなんてそうに違いない。
や、だから2日目に妖精に会ったのはSさんですからっっ!(←ここ力説
だって、私リリ見た事ないよ?(真顔

>なんか、美味しい紅茶とか、飲みに行っちゃうのかしら!?(そっち
おほほほほっ。
メンバーそれぞれ忙しいから、某アンサンブルの様にその後のお茶会はないのよ。
ま、帰りにルピシア行ってお茶買ってきたけど。(爆

♪MSさん♪

M.Sさんお疲れ様でした…って自分でバラしちゃって!!!(笑

ホントこちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
コンサートも良かったけど、その後もとっても楽しかったです。
連日のバヨ三昧でお疲れのところ、結局帰りを引き止めちゃうことになって…
今日ゆっくり休めた事を祈ってますよ!

今回の風邪は治りそうになると寒くなってぶり返し…を繰り返してる状態です。(泣
あぁ、若い時はすぐ治ったんですけどね!(涙涙

花束、ホントはもっと可愛いのにしたかったんですけど…
イメージ通りにならなかったのが残念です。
でもそら☆さんが喜んでくれたのが救いです。

今度「ご近所会」をした時は又あそこ行きましょうね♪
あの店のカップを全制覇するのは一体どの位通わないとダメなんでしょうかね?(えっ
またtarも一緒にお願いしまっす!

ごんべいへの労いありがとうございます!
彼には早く戻ってきてもらいたいでっす。(切実

♪まみりん♪

花粉…ご愁傷様、、、
でも風邪やインフルじゃなくて良かったね♪
生ダヌさん見れたけどCD買ってくるの忘れちゃったよ!!!(爆
今度は是非一緒に!

Sさんのソロがなかったのが残念だよ。
了解、裏から情報収集して分ったら連絡するわ。

楽器、紆余曲折があって現在はバヨ手元もないの。
今日のアンサンブルの音酷かったよ。。。(泣

>それこそ1日目のコンサートの主催店でレンタルするのもありよ(え)!
うん、お店のサイトみて無駄に(?)楽器を眺めては溜息ついてるよ。(爆

連休はばいおりん三昧だったのねー。
いつかわたしもストさんコンサートで楽器を聴き比べたみたいなあ。

アンサンブル練習はどうだったかしら。
楽器なしってことはレンタルしたのかな。
早く手元に帰ってくるといいね!
戻ってきたらごんべいに愛をいっぱい注いであげてねー!

ばよ三昧な連休、充実してますね~!
最近かぽさんとお会いしてなくてさみしいわ。
でもいろいろと噂は聞いております♪
妖精に一番愛されてるらしいと…!(にこ!
ホーマンのおばけの話、わたしも早く弾いてみたいです。

バヨ三昧お疲れ様でした~。1、2目はコンサート+発表会だったので、
いろいろ参考になったのでは?!

12日はありがとうございました(^^)
楽器戻ってくるまで借りられると思っていたので、びっくりしました(@@)
ちなみに、怪音ではなかったですよ!それより、初めの方は先生の言葉でかなり動揺して、弓を持ててない状態で弾いてました(TT)

充実したばよ三昧、、お疲れさまでした。
ごんべいちゃんのその後も気になっています。
また、レッスン記とともに、ごんべい情報も書いてくださいね。

♪るるこさん♪

返事遅くなってごめん!

連休はバヨ三昧だったよ♪
ストさんコンサート思っていたより充実してた。(笑
たっぷり2時間…しかも手元ガン見!
こーゆーのってありがたいわ。

アンサンブル練習…お、おほほほほほっ。(汗
ほ、ほら、やっぱりごんべいじゃないと弾き難いから…(汗汗汗
まぁ、殆どが腕のせいなんだけど。(涙

ありがとー!
ごんべい、経過は順調そうよ♪

♪しらはせさん♪

返事遅くなってごめん!

はいっ!
バヨ三昧でした♪
そーね、しーちゃん(笑)には最近会ってないけど何故かそんな気しないのよねぇ。。。(爆
あっちこっちのブログで登場してるせい?
…お互いね。(笑

や、妖精に一番愛されているのは私じゃない!
…と思うよ。(←ちょっと弱気

おばけの話、面白い曲よ。
えぇ、私が曲を弾くとだけど。(←不協和音になるらしい

♪クーラさん♪

返事遅くなってごめん!

そーね、参考になったけどそれが活かせないのが私の哀しいトコだわ。(泣

楽器、あのままだったら借りられたんだけど他の工房にお願いしたから…
でもたまに違う楽器で弾くのも楽しいよ♪
弾き難いけど、、、(苦笑
ごんべいの良さとか改めて感じる事いっぱいあるよ。
ごんべいが帰ってきたら大事に扱うわ!(←当たり前

え?
怪音じゃなかった??
そー言ってくれると嬉しいけど自分の音は自分が良く分かるから、、、(涙
クーラさん‘動揺があった’と言うけどしっかり音出てたよ。
ま、比較が私なんだけど…。

来週もよろしく!

♪ひっきー♪

返事遅くなりました!

バヨ三昧…ひっきーのバヨ旅行には負けるけど充実してたよ。(笑

ごんべいの事は彼が帰ってきてから記事にまとめたいと思ってる。
はやく帰ってこないかなぁ。。。(ワクワク
他の人の参考になればいいけど。
…ってかその前に楽器落としちゃダメだよね。。。(汗

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。