スポンサーサイト


09年後期発表会

今日…ってかもう昨日になったけど、発表会でした!
今回も沢山の友人が応援に駆けつけてくれました♪

けいぽん、しのぽん、美紀ぽん、はなはな、りんちゃん、ぷくちゃん、るるこさん、睦月そら☆さん。
ホントはまみりんも来てくれる予定だったが、体調不良に為自宅待機に。。。
(まみりん、体調早く治してね♪)

そして天井からやまぽん、しーちゃんとエリさんも。。。
(爆笑モノのメールありがとう♪)

3_20091102113858.jpg

会場は去年と同じ場所。
ここは会場とは別に練習部屋があるので、出演前に練習出来るとこがいい!
ま、人が大勢だと自分の音が分からないのだけど、、、(苦笑


6
7

今回の出番は第2部の1番。
私は1部から行って練習したり他の人の演奏を聞いたり、天井応援の人からの爆笑メールを読んだり…。
しかし!
朝の自宅での最後の‘足掻き’では上手く出来た箇所が、どーしてもつっかえる様になってしまい
「あぁ、緊張してるんだな」と一旦意識するとますます悪い方向に、、、
結果、今までになく‘カチコチ’になったまま演奏する事にっ!(泣


案の定、指は動かない・音程狂う・弓がしっかり当たってない・縦の拍が揃わない…
等など撃沈モノでしたが、緊張してたのは私だけでなかったのが救いだったわ。(えっ


8

自分達の出番が終了後はじっくりと他の方の演奏を楽しむ事ができて良かった。
今回も出演者がそれぞれ‘自分が楽しむ為’にいろんな工夫をしてたなぁ。
一応私達も‘クリスマス’にちなんで、クリスマスカラーの‘グリーン&レッドのバンダナ’を各自身につけたけど、あんまり目立たなかったかな?
やっぱり被りモノじゃないとダメかしら?(爆


1_20091102113857.jpg

発表会最後、先生達の演奏があり心洗われて終了。
そー言えば、先生達の演奏って初めて聞いたかも?
いっつも、自分が終了したら来てくれたみんなと‘お疲れ会’をやってたから。(笑
集合写真撮影後、応援にきてくれたメンバー(りんちゃん・ぷくちゃんは帰宅)とクーラさんギョートクジさんで近くのお店でお疲れ会を行い、その後帰宅。
自宅に着いた時は‘魂が抜けた状態’だったわ。。。(遠い目


今回も応援に駆けつけてくれた以外にみんなからプレゼントまで頂いて、、、
ホントありがとーーございました!!

2_20091102113857.jpg


5

4

9



美紀ぽんからは手作りのマフィンまで。。。
美味しかったよぉ~~~!
メンバーのみんなにも分けさせて頂きました!
tarも美味しかったって!

メッセージカードは帰りのホームでクーラさんと見せ合いっこして2人で爆笑させて頂きました!
スライムは私の宝ですわ♪(何

最後に、
アンサンブルを快く引き受けてくれたクーラさん、
海外出張で飛び回ってお忙しいギョートクジさん、
今回一番大変だったチェロさん、
出来の悪い生徒を根気よく指導してくれた先生、
そして天井よりの応援と駆けつけてくれたバヨ仲間、
影のサポートのtar、

いつもいつも本当にありがとうございました!!!
ホント感謝です。


私の大好きなコレルリの「クリスマス2楽章」を自分で演奏する事が出来てホントに幸せでした!
もう、思い残す事はありません。
でも…又よろしくですけど!(えっ


最後に発表会音源アップしました。
ホントに私が怪音出しまくってますが、興味のある方はこちらからどーぞです。
苦情は受け付けませんのでそれでも「聞いてやろう!」と言う方のみお願いします。(笑
*音源ブログへ飛びます。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

発表会お疲れさま~!昨夜はぐっすり眠れたことでしょう♪

前回よりも、すっごく堂々としていて格好ヨカッタよ~♪
いいなぁ…私も、あんな風に弾けたらなぁって思った。

P.S.マフィンお粗末様でしたm(_ _)m

お疲れ様!
本当に疲れてた様子に見えたけど、大丈夫?また風邪をゲットしないようにね?
体温を上げるのだー!←私は健康診断結果は悪いけど、風邪は引かないよ(笑)

かぽさんほんと上手くなったよ!!
って上から目線でごめんwでもま、半年早く開始したってことで・・・
ほんと、ああいう場に出演し続けることってちゃんと結果が現れるんだなあ、と思ったよ。
何はともあれ、お疲れ様!次回は被り物をしてくれることを期待してるわ。
ワンコの冬の抜けモフ毛で作った、上着とかで・・・(笑

ぐわ!書き込んだのに消えた!
ダブってたらごめん・・・

お疲れさんでした!昨夜は眠れなかったんとちがう?
ほっとひと息ついたとこでしょ~ほんとお疲れ様!
みんなも誉めてるやん!よかったよかった
大好きな曲でアンサンブルできるなんて幸せだね!
次回は何の曲になるのか楽しみにしているよ~
え?次回は被り物なん?
抜けモフ毛が足りなかったら、タロ毛チャル毛送るよ???

MぽんとKぽんの力作読みたい、公開はないの?←嘘よっ
それから音源ボリューム最大級にしてもあんまし聴こえないよ!
もっと大きくしてちょ、切望。

カッコよかったよぉ~♪

昨日はお疲れ様でした~~!! (^-^)

サロンパーティーというのを初めて体験させていただきました♪
と~~~~~~~っても楽しかったです。
gaboさんの、堂々とした弾きっぷり!!にあらためて脱帽ですわ♪
(なんであんなに堂々とカッコよく弾けるの???)
羨ましいな。

そうそう、keiぽんの言うとおり、今度はかぶり物をして登場したらいいかも!! (^_^;)
それこそ、明るく楽しく♪ってやつです。
ワンコの抜けモフ毛!っていうのに、笑っちゃいましたが。。。!?

いやいや。
冗談はさておき?
gaboちゃんの演奏も楽しみでしたが、ほかの方々が一生懸命練習して、披露して。
いろんなジャンルの曲を発表する。
なんて、楽しいんでしょう~!
テナーサックスカッコよかったなぁ~。
ああいうのを素敵に吹かれて、おばさんの私でも頭がぽーーっとしちゃいましたわ~♪
ホント楽しかったです。どうもありがとう。

ps
まみりんに会えなかったのは、ちょいと心残りではあるが。。。(-"-)

お疲れ様でした!
発表会、聴きにいけなかったのは残念でしたが、エリさんと、今頃かな?て気にしてました(笑)
音源聴けて嬉しいわ。
わたしもクリスマス弾けるようになりたい!
今度教えてくださいまし。

なにやらかぶり物してるグループもいるのね(笑)
アンサンブル楽しそう~

昨日の発表会と、夜中までの編集作業…
本当にお疲れ様でしたー!!
いま帰宅して音源聞いてるよ~(^o^)
本当に、もう少し大きく聴こえたらいいのにな~
クリスマス せっかくカッコ良かったのに、もったいないよう!
そういえば、最近一緒に弾いてないよね
その間に かぽさん、どんどん上手くなってるんだもん~(焦)
今度会った時は 私にもクリスマスを教えてね!
あ、でも 季節外れになる可能性大?(^_^;)

ワンコの冬の抜けモフ毛で作った上着…!(笑)
これに合った曲って 一体どんな曲なんだろう?!
選曲が楽しみだわ♪ ←え

♪美紀ぽん♪

ありがと!
昨日は流石に疲れて音源編集しながらそのまま寝てたよ!(爆
夜中tarに起こされて、その後ちょっと眠れなくて起きてた。(更に爆

や、堂々としたたんじゃなくってテンパッていたのよ。
ってか、ナンだカンダ言っても、美紀ぽん演奏の時堂々として見えるよ?(笑

差し入れありがとね♪
チェロさんも喜んでいたよ!

♪けいぽん♪

昨日はありがとー!
うん、疲労困ぱいだったよ。
やっぱり寄る年波には。。。(遠い目
そーよね、体温を上げて基礎代謝を上げて…痩せるのだっ!(←意味違っ

う、褒めてくれてありがとー。(感涙
私褒めて育つタイプだから。(苦笑
ってか、ほぼ同時期に始めたのにこの差はなんだろうねぇ。。。
でも、始めた当初に比べれば格段によくなった!
…気がする。
だって、「ドレミ」が読める様になったもん。(爆

けいぽんは発表会もいいけど、やっぱりボランティア演奏の方がけいぽんに合ってる気がする。
次回のボランティア演奏はけいぽんも‘被り物’で是非♪

>ワンコの冬の抜けモフ毛で作った、上着とかで・・・(笑
いったい親分何匹必要なんだ!?
や、その前にヤツのニオイのする上着…やだっっ!!!

昨日はお疲れ様でした~♪
>緊張してたのは私だけでなかったのが救いだったわ。(えっ
そうですよ!私は緊張しすぎで、弓ビブが酷かったです。
停止できなかったし(TT)

でも、大きな失敗なく?!弾ききれたので、よかったかのかな?(えっ)

今日レッスンあったのですが、音源聴きましたよ(^^;)

よこレス失礼します(^^;)

>はなはなさん
遠いのに来てくれてありがとうございます~(^^)
あと、プレゼントもありがとうございます!
かぽさんと色が違うのはつ○色??(笑)

♪やまぽん♪

やまぽんも毎回天井&メッセージありがとー!(笑
コメントダブってないけど、サーバー調子悪いのかな?

みんなは…ほら優しいから。
先生もこの日は優しかったよ♪(えっ

今回はホント私のわがままに付き合ってもらって…
特にチェロさんは大変だったみたい。
でもステキな音色だった!
クーラさんもギョートクジさんも緊張してたけど、回を重ねるとみんな音が変わってきてるのがよく分るわ!
ホントはクリスマスにちなんでサンタクロースの帽子とかトナカイの被り物とか考えていたんだけど…。
ま、そのうちね!(笑
え?タロ毛チャル毛??
親分のもふ毛と一緒にしたら、なんだか強力なブツが出来上がそうだわね。

公開はないわよ!
私の宝物だから。(笑

音源、聞いてくれたの?
恐れ入ります。。
私のパソではそれなりに普通に聞こえたけどtarのパソで確認したら確かに殆ど聞こえなかったわ。。
録音レベル最低にしてたのよ。(←バカ
パソで出力いじってみたけど、粗さがモロ分りになっちゃって。。。(泣
少しは怨霊…じゃなくって音量上がったかな?
もう、これ以上は無理なんだけど。。。


追伸:例の方へも本日お礼のメールしちゃった!(笑
返信もくれたよ。

♪睦月そら☆さん♪

おぉ!
そら☆さんもありがとうございました!
花束かたtarの送りまで。。。
花は、ワタクシのイメージ通りですよ♪
自分には似合わないけど‘オレンジ&黄色’が大好きです。
あ、紫とか青系も好きですけど。(笑

そら☆さんはサロン系の発表会初めてなのですね?
私、‘大人の発表会’ってあーゆー感じだと思ってました。
だからバヨ友の発表会に初めて行った時あまりに‘本格的’なので吃驚しちゃいました。
私だったら‘舞台’に立つだけで震えがきちゃう。。。(汗
だから、そら☆さんをはじめ、みんな凄いなぁ、、、とホント感心しちゃいます。

被りモノ。
それは演奏者にとって永遠の憧れですね。(何
一応‘発表会’なんですけど、大人なので‘楽しい事’が最重要課題のようです。(←ホント?
いつかは挑戦したいです♪

バヨだけでなく他の楽器もあるので、例え同じ曲を選曲しても違った印象になるから楽しいです♪
管楽器の演奏って良いですよねぇ。。。(しみじみ
でも、みんなどこで練習してるんでしょう????
バヨなら自宅とかカラオケで練習出来るけど…。

ホントまみりんは残念だったですよね。
でも、そら☆さんならその内また会えますよね?
あ、又「ご近所会」しましょう♪
と、言うか是非お願いしまっす!!

発表会おつかれさまでした!
今回、聴きにいけなくてホント残念でした。。
そう、S女史と、そろそろよね、、ってそわそわしてました(^^;
音源聴きましたよー!今聞いたらとってもよく聞こえました(^^)
やっぱりアンサンブルっていいなぁ~♪とってもうらやましいです。
クーラさん、ギョートクジさん、チェロさんもお疲れ様でした!
次回は何を弾くのかな?楽しみですね!
今日はゆっくり休んでくださいね~♪

♪しらはせさん♪

ありがとー!
2人からの別々の萌えメール、音出しが一段落した時に一人で読んだからもーニヤケテ大変だったよ。(爆
あ、音源聞けた?
…ってか、昨日のステキな余韻効果がまだ続いているかしら?
そーだったら少しはマシに聞こえた…かな?
ファーストの私が音程殆ど外してたからねぇ。。。(遠い目
いやいや、私が教えるなんてトンでもない!
でも、クリスマス良い曲だよね♪
6楽章もいいけど、やっぱり2楽章がス・テ・キ!
ま、全楽章いいんだけど。(爆

アンサンブル、楽しぃ~~~~~~よ!!!

♪しのぽん♪

お疲れ&ありがとー!
ってか、しのぽんの方がホントお疲れ様!だよ。(笑
音源、大きくしてみたけどどーかな?
録音レベル最低で設定したままだったのってどーなの!?…だよね。(汗
お陰で、音は大きくなっても‘粗く’なってしまったけど。
音が小さい方が誤魔化しが効いていいんだけど。。。(えっ
音源編集で何度も聞き返したけど、聞く度に凹むよ。
そして、あの時の緊張も甦ってきて…
あわわわわ。

>そういえば、最近一緒に弾いてないよね
そーだね!
アンサンブルのクリスマス6楽章、しのぽんが居ないと寂しいもん。(えっ

や、私‘ザマス先生’についていけないよ?
それだけでもしのぽん凄いよ!
あ、褒めてるのよっっ!(笑

ワンコモフ毛の上着の似合う曲って…
そりゃー『きかん坊』でしょ!(爆

発表会お疲れ様でした。お土産もありがとう。早速、使ってます!

カルテット、素敵でしたよ。ごんべいの音もとっても響いていたし。クリスマス・イヴは、私も弾いてみたいな~

かぽさんの所の発表会、ホントに皆さん楽しそうだったよね。演技、仮装アリで。(演技は見れなかったけど…)
私も楽しんで弾ける境地に達したいよ~(笑)

かぽさん、発表会お疲れ様でした!
カルテット素敵だったよー!!
ごんべいの音が響いてたし、弓もしっかりしていて、
かぽさん練習がんばったんだろうなって分かったよ。

それにしても、クリスマスはカッコいいね。
わたしもいつかやってみたいわ!!
どっかにしみたん、落ちてないですかね(笑)

プレゼントありがとうね。
好きで押し掛けてしまっているのに、
いつもいただいてしまって申し訳ない。
気を遣わないでね!

♪クーラさん♪

お疲れ様&ありがとう♪

ホント疲れたでしょ?
‘アンサンブル’楽しいでしょ?
緊張しても結果楽しいければいいじゃない!
だから、又やろーよ‘アンサンブル’♪
ダメだったら…クーラさん夫を誘ってみようっと。(笑
でも、そーすると選曲はあの曲なのよね。
私の計画だと確か7年後位に弾きたいと思っていた曲の1つ。。。

へぇ~、私のとクーラさんのでは色違いなのね?
芸が細かいわ。。。(笑

♪エリさん♪

エリさんも応援メールありがとう!

音源も聞いてくれたの?
出力を最大にしたから粗さが際立ってしまったけど…聞こえないよりいいかな?と覚悟決めて公開しました!(苦笑
ってか、大事な録音だったのに設定をミスる私って、、、(泣

今度はギョートクジさんの番なので彼の希望曲になる…と思います。
何になるかな?(ワクワク
自分以外の選曲って、何がするのか楽しみでっす♪

はい!
お陰でゆっくり休めましたよ!
新しい「ゲ」も入手して…(←ホントに休めてるのか?

♪はなはな♪

はなはなも遠いトコありがとー!
あの時、遅くまで付き合ってもらったけど疲れ取れたかな?
カルテットはステキなのよ♪
音が段々重なってくると奥行きが出てくるからいいよね。
Vnだけの合奏もいいけど、違う楽器が入ってくると又違う印象だよね。

クリスマス・イブ、はなはなならもっとアレンジ入れて華やかに弾けると思うよ。
ホントは先生から「トリルとかターンとか入れたら?」とアドバイスもらったんだけど余裕が無くて却下…。(苦笑
はなはなバージョンも聞いてみたいわ♪
じゃ、今度楽譜持ってくね。

私も仮装して楽しみたい♪(えっ

♪るるこさん♪

るるこさんも毎回ありがとーー!

あ、あうっ。
そんなに褒め殺しされたら、本気にしちゃうよ?(爆
ってか、チェロさんが頑張ってくれたからなのよねぇ。(しみじみ
あの曲は低音が命だから。
ギョートクジさん、本番では緊張しちゃったみたいだけど、練習ではチェロさんと2人ですっごく良い音出してたのよ。
クーラさんも楽器よく響いていて…
だから「負けちゃいられない!」と思って頑張ったけど、本番は撃沈したわ。。。(涙
でも、無事(?)終わった良かった。

しみたん…私も欲しい!!(えっ
ホントどこかに落ちてないかしら?

プレゼント、こちらこそ毎回頂いて、、、
ありがとう♪
今度から気を使わないでね!

遅ればせながらお疲れ様でした!

遅ればせながら・・・3曲も弾いたとは!
練習も大変だったと思うけど、お疲れ様でした!
いけない代わりに念だけは送っておいたわ(笑)。

念願のコレルリのクリスマス協奏曲弾けてよかったね(^^)。
音源聞いたけれど、全然緊張していなくて素敵でした!
ベツレヘム初めて聞いたけど、ハーモニーがきれい~♪
生で聞けなかったのが残念(TT)。

ご近所会、ぜひー!私も参加したい(笑)。
皆でクリスマス協奏曲弾きたい・・・かも(かぽさんの聞いて弾きたくなっちゃったよ)。

追伸・・・
そらさん、私も会えなくて残念ですー(>_<)。

♪まみりん♪

体調はどう?
もう‘魔法使いの弟子’としてちゃんと魔法は使えこなせる様になったかしら?(笑

はい!
3曲弾きました♪
…っていっても最後のカノンはピッチだけだったので気が楽で楽しんで弾けたわ。
時々、どこを弾いてるのか分らなくなる‘魔’の楽譜だけど。。。(えっ
毎度思うのだけど、私って‘音が重なりあっていく感じ’が大好きだー!
だからカノンも裏方の方が向いてるのよね。
やっぱりチェロに転向すべき!?(えっ

ベツレヘム、今回初めて耳にした曲だけど‘賛美歌’ってハーモニーがキレイだよね。
もっと音程があって教会とかで聴けば更に素敵なんだろうなぁ。。。

うん!
ご近所会やろう♪
あ、ご近所会ならギョートクジさんも都合がつけば大丈夫よね?
でも、彼は忙しいからなぁ。。。
場所は…前回と同じ駅がいいかな?
クーラさん御用達の施設があってそこも良さ気だけど、みんなからだと遠いかな。。。
11月はバタバタしてるから12月調整してみる?
ダメなら来年だな。(笑


お疲れ??

何かわからないけど賑やかだ。
発表会だったんですね?
みんなに便乗して「お疲れさまでした~」(f;^ ^)
発表会とは何と懐かしい響き・・・

実はTOK2のブログは不具合が多いしサポートもいい加減なので更新を怠ることにしました。
サーバ移転するか検討中です。

あともうひとつお知らせが・・・
サウンドフォントというのを最近使うようになってフリーでかなりいいサンプル音源がPCに取り込めるのを知りました。

なので実は実はgaboさんの大好きなあの曲・・・
アップデートしましたよ。
前より結構まとまったかと・・・

お疲れさまでした~。

出遅れてしまってすみません。
発表会、おつかれさまでした。

3曲も弾いたんですね。
すごいなぁ。
私の場合、まず体力からつけないとダメかも(笑)。

そういえば私のバヨデビューは、いつの間にか立ち消えに・・・
2ヶ月も練習無かったから・・・(笑)。
ま、こっちはこんな感じなんです。

♪Dacciさん♪

あははははっ!
Dacciさん、混沌とした世界に迷い込みましたね?(えっ

あ、Dacciさんも発表会経験者ですね?
Dacciさんのはどんな感じだったのかな?

ブログ、いろんなサイトがありますからねぇ、、、
色々試してDacciさんの希望にあったモノを見つけて下さいね。

サウンドフォント?
又面白そうなフォントですね。
調べてみましたけど私にはちょっと難しそう…です。(苦笑
早速大好きな曲を聴いてます。
ありがとーーー!!
良い感じでっす♪

♪てんとう虫娘さん♪

労いの言葉ありがとうございまっす♪
3曲って言ってもカノンは裏方のピッチだけでしたので気が楽でした!(笑
でも、2曲特に初めのクリスマス協奏曲は力み過ぎちゃいましたけど。。。(トホホ

発表会って当日は「あっ!」と言う間に時間が過ぎてしまって…
でもそこに至る過程がとっても楽しかったです。
てんとう虫娘さんも機会があったら次回こそ是非に!

ラヴェル聞いてもらって・・・

ありがとど~もです~
ひょっとしてラヴェルが要因でヴァイオリンはじめたのですか~?

リクエストのクリスマス協奏曲の制作の件・・・
制作環境の問題でちょっといろいろ問題ありなんですが、スコアを見た地点で検討し悪戦苦闘してみようかなと前向きに考えてます。

もし面倒でなければお手数ですがデータ送ってもらえますか?
僕としてもこの時期だからこういった曲を増やしてみたいし・・・

♪Dacciさん♪

>ひょっとしてラヴェルが要因でヴァイオリンはじめたのですか~?
直接的じゃないけど、こーゆーステキな曲弾ければいいなぁ。。。と思って。
ま、あの時(習い事をしよう!と思ったとき)は‘勢い’もあったけど。(笑


ホットメールから返信したけど…みたけど上手く届いたかな?

お久しぶりです~♪
gaboさんは発表会、何度もしてるから
慣れっこですよね♪

私は来週・・・
倒れそうですv-406

♪めぐっち♪

久しぶり~!
や、発表会は何度しても緊張するのよっっっ!
ただ、最近あまりの緊張でみんなから「全然緊張してない」と誤解されてるけど。(苦笑

って、めぐっちもとうとう発表会デビューなのね。
頑張って!
天井から応援してるから!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
