

レッスン229

今回からカイザー開始♪

カイザー1巻(3p)

 1番 デッタッシュ


カイザー1


曲自体は何度も練習してるので‘掴みはオッケー!’だが、いかんせん音程が…
強弱がっ…(ダメじゃん
そして毎回チェックされてるボーイング。(泣
どーしても上腕を動かしてしまう。
結果弓に振り回される、、、


 『後ろから人が支えている様に思って下さい』

と、言われ意識すればまだ何とか。
が弾くのに集中すると暴れ弓に。。。(涙
もー、こーなったらどこぞの人みたいに‘ギプス養成グッズ’でも無いかしら?(真顔
音の‘ヘロヘロ感’がどーにも修正が難しい。

「弓を直角に」「上腕を動かさない」「圧(音)を均等に」等など。
頭では理解していても未だに具現化不能。
はぁ。。。。
先はまだまだまだ長いなぁ。

音程をしっかりと!
…って事で引き続き課題。




篠崎2巻(54~55p)

 おもちゃのシンフォニー


オモチャ 指



移弦時の音が汚いので弓の使い方の指導される。
何度もやるうちにやっとコツを掴む。
(…でも家に帰ると忘れちゃうのよね 涙)

全体の感じとしてはいいが最後の重音の音が安定しない為、先生と一緒にその練習方法を延々10分以上練習。(苦笑
うん、先生も良い練習になったと思う。(えっ
しかし4の指は苦手だ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
