スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ~っ

先日実家へ帰省するにあたり母より

 『今日は頼みたい事がありますのでバイオリン持ってこないで(原文のまま)』
と、メールあり。
短い滞在期間だし‘何か手伝いを頼まれるのかしら?’と確認すると…

『疲れてるから…』

と、一言。

要約すると「現在疲れが出て調子悪い。そんな時に怪音は聞きたくない!」って事。

お、おほほほほほほっ。
身内って正直だよね!(泣

えぇ、勿論もって行きませんでしたよ!
やはり家族の健康が一番ですからっ!(←自棄


無理やり?


そんな彼女も本日は父と2人で京都へ観光へ。
メデタシメデタシ。







あぁ、いつになったら怪音から脱皮できるのかなぁ?(遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

ぶふっ

聞かせてる画像が・・・!
うちは窓全部閉められるとかその程度の被害で住んでるよ。

近所無いからw
それに精々10分くらいしか弾かないからw

笑いましたー

外でも無理やり????
笑いましたよぉ~~~!!!! (^0_0^)
この写真、なかなかいいよね。
誰が撮ったのかな???? (^_^;)

それにしても、ホンっと身内って正直だよね! (笑)
息子たちがいるときは下の居間でも普通に弾けることは弾けるのだけど。。。(家の中では私がえばっているので文句は言わせんっ!!)
っていうか、
でも、聴かされている彼らの顔が妙に歪んでいるから、
「早くやめてくれ。。」っていうのがあからさまで、こっちも弾いてても楽しくないから、そうそうと切り上げちゃうんだよね。。。汗
なにしろ、家がウサギ小屋だから、狭い家の中を響き渡って、聴かされているほうはたまらないらしいよぉ~~(笑)

♪けいぽん♪

聞かせてるって言っても毎回こーじゃないのよ。
普段はキッチンダイニングで。
対面式のキッチンだからカウンター越しに4~6時間位よ。(←鬼
近所、隣に1軒あるけどあとは離れてるから窓も開けっ放しで…
ハッ!
もしかしてお隣さんも‘怪音’によって迷惑を被ってるんじゃ、、、(←今頃気づく
ま、滅多に帰らないしいいよね?(←勝手に自己解決

>それに精々10分くらいしか弾かないからw
けいぽんは短期集中型だもんね。
でも‘毎日’って事が偉いよ!

♪睦月そら☆さん♪

あ、そら☆さん、誤解が無い様に補足すると外で弾くのは滅多にないんですよ。
天気が良い時とか気分が乗った時とか…(笑
この時は‘漬物をつける’と母が言ったので、「じゃ美味しくなる様に」と曲を弾いたんですよ。
ほら、よく‘牛にいい音楽を聞かせると乳が良くでる’とか言うじゃないですか。
…でもよく考えれば身内にも不評の怪音を聞かされた‘漬物たち’ってどんな味に…
あわわわわっ!
ものすっご~く不味くなってたりして。(汗
お、おほほほほっ。

>それにしても、ホンっと身内って正直だよね! (笑)
そーなんですよね。
悪気が無い分余計凹むと言うか。
ま、普段身内から不評を言われようが平気で弾いてますけど。(爆
あ、でもtarはいつも褒めてくれてまっす♪

追記:この画像は父に頼んで撮ってもらいました。
犬ブログの方で使おうと思って…(笑

ええぇ~っ(笑

い、いや、キツいわぁその一言。
ってか、それなのに聴かせてるって、面白すぎるよ!(爆笑

うちはねぇ…どうかな、習い始めの頃持っていって
おばあちゃんの前で浜千鳥とか荒城の月とか弾いた時に
口ずさんでくれたから、それに気を良くして頻繁に練習に行ってたら
頻繁なのは嫌みたい(笑

かぽさん、野外コンサートまで開いてたのね!
いいなぁ・・・外で弾けるなんてうらやましい~
どうやったって消音器は欠かせないもの・・・(涙
漬物もいい味出してくれるんじゃないかしら!
ほら、ワインにもモーツァルト聞かせたりするしね!?

母に以前サイレントバヨでちょっと弾かせてみたのね、
そこから少し興味を持ったみたいで触りだしたんだけど、
母諦めたみたい。それからわたしの音を聞かせると、
難しい楽器だよねぇ・・・随分マシになったねぇ・・・と
しみじみ聴いてくれるようになった(笑

庭先で弾けるなんてうらやましい!
わたしも実家では消音器なしで弾いてますが住宅街なので庭は無理。
今度練習に行こうと思うんだけど、と電話したら、
「ああ、発表会が近いのね」と察してくれました(笑)
一番最初のひどい音を聴かせてたせいか、今は上手くなったと褒めてくれるので、がんがん弾いてるわ~

♪美紀ぽん♪

>い、いや、キツいわぁその一言。
ホントきついよね。(笑
ってか悪意が無い分何も言えなくなったわ。(爆

>ってか、それなのに聴かせてるって、面白すぎるよ!(爆笑
や、この時は持って行かなかったよ?
ま、普段は何を言われようとお構い無しに弾いてるけど。
翌日に旅行を控えていたから、ホントに具合悪くなったらイケナイと思って時自粛しました。(泣笑

>おばあちゃんの前で浜千鳥とか荒城の月とか弾いた時に
>口ずさんでくれたから、
そっか、彼等にもわかる曲を弾けば受けが良くなるのか!?
じゃ、今度は唱歌か演歌を…(←そーゆー問題?
テレビ見てるところでバヨの変な音出してたら嫌がられるの当たり前だよね。
おほほほほほほっ。


♪やまぽん♪

おほほほほっ。
実家の方は殆ど田んぼが多いから…
でも、よく考えてみれば遮るモノが無いから酷い音、遠い近所(笑)に筒抜けだよね。
ま、いいか。
きっと「どこかで子供が弾いてるだ」と思われている事でしょう。
あ、子供だったらもっと上手いか、、、(汗

やまぽん実家も大丈夫じゃない?
でも、外だとギャラリー多くなっちゃうから…やっぱダメ?

>漬物もいい味出してくれるんじゃないかしら!
そ、そーよね!!
きっとすっごく深い味わいになるわよ。
もー発酵が進んで進んで…結果腐る。(えっ

私は母にも父にも弾かせた(触らせた)けど、まるっきり興味持ってくれなかったわ。
だから、難しい楽器って事も認識してないよ。。。(泣
父なんて自分じゃ全然弾けないにも関わらず「ホント下手クソだなっ!」と捨て台詞を言っているわ。
…ま事実だからいいけど。(←哀しい事実

♪しらはせさん♪

私も最初の頃は気にして遠慮してたけど父&母から「大丈夫だよ」って許しが出たんで…(苦笑
リアル公園デビューは出来ないので‘なんちゃって公園感覚’で対処。

>「ああ、発表会が近いのね」と察してくれました(笑)
いいなぁ。。。
「あ、うん」の呼吸察してくれたのね。
で、尚且つ褒めてくれてる…?
なんていい家族なんだっ!
しーちゃんも練習がんばって発表会頑張ってね!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。