スポンサーサイト


宙さんの第9(新種オケ)

土曜日にバヨの大先輩である宙さんが参加してるネットの呼びかけで誕生したオケ『シュ○ット交響楽団』のコンサートの行ってきました!
この日はしのぽんの発表会もあったのだけど、こちらの方が予定してたので残念ながらしのぽんの方は次回のお楽しみに。(えっ

このコンサート、席が自由席なのでちょっと早めに会場で待ち合わせ…のはずが、この日に水道局からメーターの交換があるため私とtarは遅れて参加。
がっ、待てど暮らせど来やしないっっ!!!
ちょっと!
どーなんてんの!!
はがきを見ると「21日頃」って書いてるし…
な、な、なんなの!?
‘頃’ってーーーーーー!?
こんなんあり???
もう、出発のタイムリミットになったので急いで自転車に飛び乗り電車でGO!
駅までは上りの為私の息が上がって目的の電車を逃す。(涙
でも、すぐ次の電車が来たのでいいのだけど。
なので目的の駅に着いたのがホントギリギリ。
まだ足の傷が残っているtarを急かして(ごめんよ)早歩きで会場へ。
遅れると連絡を取っていたのでロビーで待ってたまみりんと無事合流。
あぁ、気を揉ませてごめんね!!!
席に着くとそこには既に着いていたクーラさんとギョートクジさんが。(笑
ギョートクジさんは『もし日本にいるなら(笑)一緒に宙さんのコンサートいかがですか?』とお誘いしたもの。
返信が『昨日日本に帰って来ました』と言うモノ。
相変わらずお忙しいみたいです。
や、まさかホントに出張だったとは。。。
…ハハハハ。

と、ここでまみりんより体調不良にて不参加だった、先日のアンサンブル発表会のメンバーへプレゼントを貰う。

まめ

私は♪のミニハンカチとお茶のセット。
ギョートクジさんには東京駅のミニハンカチ、クーラさんには…なんだっけ?(えっ


のりちょこ

そして、ギョートクジさんにはシュークリームとお土産の‘海苔チョコレート’を。(爆
あ、みんなに分けてあげればよかったのにぃ~~~!(←今頃気づく 遅っ
シュークリームはtarの分まで…すみません&ありがとうございまっす♪
そんなプレゼント交換会をやっていたら開演の時間が。(笑

入場してきた楽団員はみんな正装。
おぉ!
宙さんも蝶ネクタイだ♪
そして目立つ場所に。(喜
ちょっと観客席が離れてたけど、私が座った席からも指も良く見える♪
えぇ、ガン見させて頂きました!

演奏題目は第9。
ちょっと早いけど年末って感じだよね。(笑
実は私第9を全楽章生で聴いたのは初めて。
アマチュアと言ってもレベルの高い演奏。
ネットで集まったメンバーだから遠方からの方もいるだろうし、色々大変だったろうけどだからこそ達成感は又格別だったあろうね。
プロが演奏するのとは又違った魅力がありました。
最後の合唱が入るとまた素晴らしい印象になって…。
人の声ってあんなに響くもんなんだぁ。。。

第9のコピー

とにかく、あっと言う間の時間が過ぎて最後に宙さんにも挨拶できてよかったでっす♪
ホントに宙さんありがとうございました&お疲れ様でした!

その後は‘チーズナン’の美味しいお店へ。
えぇ、たらふく食べ、飲み、しゃべりまくりました!
ホント楽しい時間をみんなありがとー!
tarも気分転換できて楽しかったみたいでっす♪



追伸:引き続き『tarをチェロに誘おう!計画』の遂行をヨロシクでっす♪(笑





コメントの投稿

非公開コメント

土曜日は楽しい時間をありがとうー!
実はね、あの楽団はプロのトラが結構いたらしいデス(笑)。
弦がすごくまとまってたのも納得!

水道局、結局こなかったんだ!?
ぎりぎりお疲れ様でした・・・。。。
そういえば海苔チョコは皆さんで分けてくださいね、
とギョートクジさんに言われていたけど忘れていました(笑)。
ぜひ、食べた感想聞かせてね。

私にまでお土産ありがとうデス!
ちなみに、クーラさんのプレゼントはパンダです。

tarさんの計画は、かぽさんが車を運転すれば万事解決よ(笑)?

追伸
下の記事のアベマリアって誰作曲のでしょう?
グノー/バッハだったら、今ピアノで練習中!
合奏できたらいいな(^^)。

土曜日は、ありがとー!めちゃ楽しかった!
でもさ『チェロに誘おう』の前に『ごるご運転しよう!』のミッションがあるよね?
…いや、これ以上いうと、かぽしゃん本気で辛そうだから、やめようかな(笑)

それはそうと、水道局ひどいね?!
「頃」ってなに?!「頃」って?!そんなアバウトじゃ困るよねw

tarさんがちぇろさんに!?
わー!それは素晴らしい!
・・・わたしも現在ペーパードライバーだから
大阪の街を今から走れといわれたら・・・無理っ

改めて今回誘ってくれてありがとう。
またご一緒して下さいました皆さまありがとうございました。
とーっても楽しかったです~!!!
そして宙さんのコンサートはすばらしかったです!
とてもアマチュアとは思えないーと思っていたら↑まみりんさんよりやはりsinobiプロの方が結構おられたとか(!

>追伸:引き続き『tarをチェロに誘おう!計画』の遂行をヨロシクでっす♪(笑

追伸:『脱ペーパーゴールド免許!gaboさん老後にむけてバイオリンもいいけど運転もねっ!計画』の有言実行がまず前提っしょ~!!!

でもバイオリンの友の方々はみんな優しくてよかったね~gaboさんや。
しかしあーたの口から運転したくない一心で真顔で「じゃあ私がチェロやるからごんべい使って」と言われた時はそーいう問題だっけ!?と。
ついこの前ごんべいLoveでジーンとしてたのにバッサリで口あんぐりだったわ~!(笑

*こちらで失礼*
やまさん:例のお守り付けて下さっているようでありがとうございます。
やまさんにとって幸運招福となりますよう♪

♪まみりん♪

返事遅くなってごめん!
土曜日はありがとう♪
楽しかったね。

>実はね、あの楽団はプロのトラが結構いたらしいデス(笑)。
あ、そーなんだ。
でも、その中でも宙さん輝いていたよね。(笑

水道メーターの交換って家のモノが居なくてもいいのかしらね?
わざわざハガキでお知らせが来てたのにね。。。
今現在にまだ来てないのよ。
どーなってるんだか。

あ、海苔チョコ頂いたわ!
うん‘海苔’の味がしたよ。(爆
チョコ自体は‘キムチ’の時と同じ味だった。

クーラさんはパンダなんだ。
そー言えばそう聞いた気も…。(苦笑

アベマリア、グノー&バッハよ!
きゃっ!
合奏してくれるの!?
じゃ、来月の集まりに弾くソロ練習曲それにしようかな?(マジで

♪美紀ぽん♪

こっちこそありがとー!
第9も良かったけど、その後が又楽しかったよね♪

>でもさ『チェロに誘おう』の前に『ごるご運転しよう!』のミッションがあるよね?
え?
な、何の事かしら?
お、おほほほほほほっ。

水道局、酷いでしょ!?
私もハガキ見てビックリしたよ!
メーター交換って勝手にやってくれるのかな?
‘お知らせハガキ’がわざわざ来たから居ないといけないと思ってたけど…。
これって普通なのかしら?(えっ

♪やまぽん♪

>tarさんがちぇろさんに!?
>わー!それは素晴らしい!
そーでしょ♪
いいでしょう♪♪♪
でも、この案には懸案事項がっっっ!(泣
そーよね。
ペーパー暦うん十年の人には辛い試練よねぇ。。。
やまぽんも…無理?
でも、やまぽんも運転出来たら猫~ずとピヨジの移動が楽になるんじゃ…?
ってか、それ以前に車はどーするのか?(えっ

♪tar♪

良かったよね!
コンサートもその後の打ち上げ会も(えっ
第九はみんなが騒ぐ気持ちが分る気がするわ。
だって帰ったら2人で第九ハモって遊んだもんね。(爆
あれ楽しかった!

>:『脱ペーパーゴールド免許!gaboさん老後にむけてバイオリンもいいけど運転もねっ!計画』
え~~~~~!
ちょっと、趣旨が大分変化してるんじゃ…(苦笑
でも、車は一度‘怖い’って思っちゃったからなぁ。
若い時は全然怖くなかったのにね。
あぁ~あ。(溜息
でも、何か楽器やろうよ♪
もーこの際何でもいいや。(何

あら、‘ごんべいらぶ♪’は変わらないわよ?(爆
例えごんべいがtarのモノになったとしても。(えっ

そういえば…前にウチもメーターの交換したの思い出したけれど、
交換時にメーターの確認を一緒にお願いしますといわれて
立ち会ったから、多分いないとマズいんだろうねぇ…
因みに…水道局を装って浄水器を売りつける人が前に来た事があるよ。
「うちは水道水は飲みません!」って段ボールで積まれたミネラルウォーターを見せたけど(笑)
念のため「頃」っていつなのか、決定したら知らせがくるのか問い合わせてみたら?

♪美紀ぽん♪

‘頃’の水道局(何)、今日来たわ!!!
今日って何日!?
私の記憶が確かならば「26日」の気がするんだけど…。

教訓:水道局の‘頃’って言うのは5日間の幅があるって事!!(えっ

いろいろアドバイスありがとう!
今回は浄水器は売りつけられなかったわ。(爆

追伸;来月のソロ「アベマリア」にするわ!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
