スポンサーサイト


練習会&弦楽器フェスタ

今日は4人だけの練習会。
午前中だけ集まれる人の会。(笑


会場へ行く途中にあるお寺さん。
最近、神社仏閣にお参りをしてないのでここではちゃんとお参りを。
ま、この場所では実家のお墓も近くにあるから毎回この近くを通る時だけはお参りしてるんですよ!!(←力説
だからバチは当たらないはずなんだけどなぁ。。。
あ、賽銭が少ない…のかっ!?(えっ
ちなみに‘賽銭’って実際幾ら位出してるのかしら?
ワタクシは‘ご縁がある様に’って五円なんだけど。(笑


浅草


この日のメンバーは美紀ぽん、けいぽん、しらはせさん、私。
や、こんなに少ないの初めてかも?
だから各個人練習したり、アンサンブルしたり…。
好きな事をやらせてもらいました!
けいぽんと美紀ぽんの合奏はそれはもう美しく、思わず聞惚れちゃうのよね。
しーちゃんは今月発表会があるので、そのプレ演奏会を。(えっ
大分弾きこんでるよね!
本番もこの調子なら大丈夫そう。
しかし、よく弾けるよねぇ。。。

美紀ぽんからクリスマス会の楽譜を貰ってみんなで練習。
あぁ、初見苦手だから上手く弾けなくってごめんね。(汗
一人で足引っ張っちゃたよ。
お、おほほほほっ。

あっと言う間の3時間。
その後はみんなでランチをしてこの日は終了。
美紀ぽんとしーちゃんと分かれて、私とけいぽんはお店が主催してる弦楽器フェスタへ。
この日の演奏曲は‘クリスマス協奏曲’。
音合わせも数回しかしてないのに合わせられるのは流石でっす!
先生は慣れないビオラ担当だから、先生自身前日まですっごく心配して。
途中失敗した箇所はあったけど、どーにか無事終了!
楽器が大きいし、なれないハ音記号だし、前日の事件もあり…
とにかくお疲れ様でした!

演奏後は昨日に続き試奏を。
と、ここでけいぽんが「カーボンがみたい」と言ったのでお店の人にお願い。

持ってきたのは10万後半の1本のみ。
これじゃ分らないよ!
って事で、私が見繕ってけいぽんに渡す。
…って言っても安いモノを持ってきただけなんだけど。
でも、その中でも一番安い弓が一番弾きやすかった!(爆
プロの目から見てどーかと言う事も知りたかったので、お店の人にも弾いてもらう。
結果、私達の印象と同じ。
そして数分後けいぽんお買い上げ。
いやぁ~、ホントフェイントだったね。
私もクーラさんもビックリしたけど、一番ビックリしたのはけいぽん本人?(えっ


お茶


まだ時間があったので3人でお茶&コイバナ。
けいぽん1日&本、ありがとー!
美紀ぽんオフ会部幹事ありがとう。
しーちゃんお疲れ様。
クーラさん席取りありがとー。
今度はクリスマス会かな?

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は充実した練習会だったよね。楽しかったよ!どうもありがと~!
ところで、お賽銭は今度から『十分な御利益がありますように』ってことで15円にしてみては?そしたらバチも…(コラ

さすがに

お寺にはクリスマスツリー、とかはないのかしら。
そこまで異文化交流はしてないか(笑)それこそセイ○トお兄さんw?

昨日はありがとう!
かぽさんの人脈により、安くなったよー!
「店長に安くなるか聞いてください」っていうかぽさんのどうどうとした交渉ぶりときたら・・・!!
コイバナではクーラさんの異世界好きキャラも聞けたし♪

お賽銭、わたしは55円が多いかな(笑
ご縁がありまくりますように!って。
緑色好きのかぽさんは、
腰のために54円でもいいんでないかい?

昨日はお疲れ様でした。
ちょっとだけど、合奏もできて楽しかったです。
かぽさんのごんべい、音が大きくなった気がする。
すっかり綺麗になって傷もわからなかったよ。

お賽銭は、じゅーぶんごえんがありますようにっていつも15円よ~(笑)

♪美紀ぽん♪

美紀ぽん!
いつも部屋取りありがとね♪
けいぽんとのデュエット何時聞いても美しいよ。
それにビブラート!
もー完璧じゃない!!!(羨望

美紀ぽんのその身体のしなやかさは一体どこから生まれてくるの?
コツとかあったらおせーーーーて!(本気

>『十分な御利益がありますように』ってことで15円にしてみては?
ほうほうほう…
な~る!
そーゆー手があったか!(笑

♪けいぽん♪

うん、お寺には無かったわ。
クリスマスツリー…。
…って、クリスマス他の神様の誕生日を祝う日ですからーーーー!(爆
ちなみに、仲見世には既に「賀正」が掛かってたよ。

>それこそセイ○トお兄さんw?
爆爆爆爆!
そーよね、彼等が居れば異文化交流も可能だよね!(えっ
『・・・そして人類は平和になった。(完)』(←意味不明

や、堂々としてないから。
普通に言ったから。(爆
でも少しでも安くなってよかったよね。

クーラさんの異世界…
うん、私は十六夜をやらなきゃいけないと思ったよ。(何っ

♪やまぽん♪

>ご縁がありまくりますように!って。
プッ!
たしかに、一理あるわね。(笑

>緑色好きのかぽさんは
ちょ…
ちょっとーーーーーーーーーっ!
ご、誤解されるから!
や、確かに緑色は好きだけど(えっ)、ミドリはダメなのよぉ~~~~!!!(何

54円の意味。
深いわね。
…でもびみょーな金額。(爆
1円っていいの?
お賽銭に入れていいの!?(えっ

♪しーちゃん♪(もーこう呼ばせて頂きまっす)

おつかれ~&ありがとー!
しーちゃんの音もよかったよ!
発表会までにどれだけ音が深められるか楽しみだね。

合奏は…
初見じゃないモノもメタメタだった気がするけど…
お、おほほほほっ。(脱兎
しーちゃんもプチ演奏お疲れ。
でも、一人練習より観客が居る方がPBも沢山貰えるし良いよね♪(えっ

おぉ!
しーちゃんも15円派?
やっぱり「5円」は外せないのね。
あ、じゃ紙幣の場合も「1,005円」とかにした方が良いのかな?(えっ

お賽銭、、私は始終ご縁がありますように!って45円いれるよ。笑
15円もよさそうだなあ。。笑
カーボンの弓って当たり外れがあるよね。1万円くらいでも結構弾けるのがあるって知り合いが言ってたよ。

日曜日はお疲れ様でした~。
スコットランドの楽器どうでした??
その楽器、先生が私の楽器の音に似ていると
いわれたのには驚きましたが(^^;)かぽさんは
どうでした??

♪ひっきー♪

返事遅くなりましたー!

お賽銭、ひっきーは45円なんだ。
でも↑コメントでの15円もいいよね!
リーズナブルだし。(笑

カーボン、一番弾きやすかったのがけいぽんが選んだ弓だった!
ホント、値段じゃないよね。

♪クーラさん♪

スコットランドの楽器、やはり同じに感じるって言ってた。
私は調整まえのごんべいだったから、とっても弾きやすかったわ。
音もよく響いていたし…
ま、値段がごんべいの○倍だから当たり前よねぇ。。。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
