

レッスン233&234

 篠崎2巻(44・48・59p)

 79番 5度音階練習
 左手指の練習 3段分
 軍隊行進曲 シューベルト



 音階練習、まだまだ要練習だがとりあえず先へ進む事に。

軍隊行進曲

ちゃんと弾く

軍隊行進曲の方は通しで弾いてその後細かいチェック。
スタッカート部分の音が汚いので、右手親指を使ってもっと音を響かせる様に注意。
後半部分はまだまだ弾きこんでないのでそのまま課題。



 レッスン234回目は丁度お店が弦楽器フェアをやっている日。
なので、お勧めのイギリス製の楽器を借りてレッスンへ。



カイザー2巻(4p)

 2番 Andante quasi Adagio



苦手な1音の中に強弱がある練習。
曲自体は短いのに強弱がある為、1曲練習するごとに滅茶苦茶体力を消費。(苦笑
前のレッスンでサラッと1回弾いただけだったが今回のレッスンで合格。
…え!?
ご、合格???

カイザー2番


先生、最近甘くなって、、、きた?(えっ
それとも高額楽器のせい?
でも、次に進めるのは嬉しいので(…のか?)2番終了。
時間があるので篠崎2巻の軍隊行進曲も。


コメントの投稿

非公開コメント

もう、カイザー、2番合格したのね。以外に進みはやいのね。
今年のうちに、3番まで終わるかも!?

♪ひっきー♪

2番は以外だったよ!(驚
苦手な強弱だからもっと掛かるかと思った。

や、3番は今年中には無理…だと思う。
だって、その前にシノザキの難題が、、、(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
