スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢オチ

最近バタバタしている為、愛器である‘ごんべい’に触れる機会が殆どない。
唯一レッスンの時だけ…(汗
お、おほほほほほっ。
そのため課題曲もなかなか進めない日々。
そんなある日夢を見た。

そこには先生が居て‘さぁこれからレッスン!’と言う場面。
私はごんべいを弾こうと愛器を手に取ろうとすると…

指板しか無い!!!(冷汗

よく見ると本体部分とは離れてしまってる。
…ってかバラバラ状態に、、、!?

私は焦りながらも意外と冷静に(?)先生に相談。
すると先生はお店の楽器を貸してくれる事に。
しかも桁違いのお値段の楽器を。。。
内心ドキドキしながらも高額楽器に興味があるので素直に借りる事に。
そして先生に『折角だから公開練習にしましょう♪』と提案され、広い教室の様な場所に立たされる。
戸惑いながらも調弦をして練習しようとすると今度は『やっぱりいい楽器はみんなに聞いてもらわないと!』と、何故かどこかの高校の講堂(体育館?)に居る私。
もーその時点で自分が何をしているのかよく分らない状態に。(苦笑
講堂には学生(?)達も集まって来て、演奏が始まるのを待ち構えている…らしい。
そしてその時の私は、、、、
幽体離脱して別の場所からその風景を眺めてる。(爆

幽体離脱した私は‘早く楽器弾けばいいじゃん’と他人事の様に冷静に見ているけど、もう一人の舞台の私はテンパッていてそこだけ時間が止まっている。
そんな状態が暫く続き司会者(何故か何時の間に居る)も業を煮やし、演奏会を終わりにしようと〆に入る。

『えぇ~ではgaboさんの演奏を記念してお祝いの品が届いています。』

とその目録を読み上げる。
聞こえてくるのは漫画の単行本の名前…のみ。

『・・・・そして‘君へ届け’全巻、以上で全てです。』

司会者の最後に読み上げたタイトルだけ妙に印象に残っていて、そこで目が覚めた。




…一体これって何の深層心理?
もしかしてデジャブ?
それとも、、、、???

覚醒してからごんべいに謝ったのは言うまでもない。(えっ

コメントの投稿

非公開コメント

夢には潜在意識があらわれるんだよね?
てことは今のかぽさんは君とど>>>>バイオリン・・・!?
てか、偽者の愛だと思っていたけどここまでとは・・・!(笑

夢の中まで・・・ごんべいが壊れているなんて!!!
かぽさんのごんべいへの愛が問われるよ(笑)。

♪けいぽん♪

そーね。
無意識の意識が表れるよね、夢って。。。。
ま、君とどの先は気になるけど、ごんべいへの愛は普遍ですからっっっ!
え、えぇ!
決して偽者の愛じゃなくてよっっっ!(汗

♪まみりん♪

そ、そーなのよ。
夢の中で壊れたごんべいを見て「デジャブ?」って思ったもの。(苦笑

や、この夢は私とごんべいとのふかぁ~い愛を物語っているのよ。
えぇ、きっと…(遠い目

gaboさんの深層心理を予想するとー
最近カレンダー作りにかまけてごんべいをおざなりにしている罪悪感ってとこかな。
なんかコ○ダとかの○めとかもにおうけど君に届けがクローズアップしてるのが実際口にしていることと深層心理に偽り感ありありという様が歪めないわ。
しかし相変わらずひとつの事やりだすと極端にオンリーだからなぁ~gaboさんはー。
まぁ自分自身及び回りに害に鳴らない程度に頑張りたまへ。

♪tar♪

あーた、ワタクシの深層心理はいいのよ!
ま、最近ホントにごんべいに触ってないから罪悪感はあるけど…
バタバタも29日までにどーにかするから、年末年始は思いっきり弾くわよー!
えぇ、家族に苦情言われようとも。

寝不足はいつもの事だから大丈夫よ。
ま、ほどほどにやるわ。
…たぶん。(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。