スポンサーサイト


クリスマス会

美紀ぽん主催のオフ会、クリスマス会も兼ねてのオフ会。
場所はいつものトコロ。

DSC00037.jpg


なので、いつものお参りを。(笑


DSC00038_20091227155414.jpg


この時期なので仲見世は混んでいたので裏通りから。
ちゃんと、お賽銭も奮発しましたよ!(爆


参加メンバーは美紀ぽん、けいぽん、るるこさん、はなはな、しーちゃん、えりさん、クーラさん、大先輩の宙さん、私、そしてレッスンの為遅れてちょこっとだけ参加のまみりんの10名。

名称未設定 1


今回は‘個人発表もあり’と言う事で各個人(又はアンサンブル)でみんなの前で発表を。
私は「アベマリア」で助っ人として美紀ぽん+けいぽん+はなはなの4人でアンサンブル。
メインのはずなのにメタメタでごめんっっっ!
もーホント酷くって…(泣
でも、他の人の演奏は素晴らしい!
ってか、みんなレベル高すぎ、、、
ま、まぁワタクシは地道に頑張るしかないわね。(溜息
ハハハハハハ…。

そして‘クリスマス会’と言う事でクリスマス曲を美紀ぽんが用意してくれた曲(ありがとー!)も各パート持ち回りで全て弾く。
編曲は大変だっただろうけど、とっても良かったよ。
ただ…私的に「御身を愛す」は練習をもっと必要としたわ。。。
今月はバタバタしていてVnの練習時間が殆ど取れなかったのもイケナイわね。(汗

途中、宙さんから思いがけないプレゼントも頂いてしまって…。
や、私的にこの曲を弾けるのはいつになることやら、、、
も、もしかしてみんな来年にはこの曲弾いちゃうんじゃ???
そしたら私は合奏で参加…かな?(←それも無理じゃ、、、

後半は美紀ぽんレッスンの為一時離脱。
そして残り時間30分でまみりん登場。
時間が短すぎるよねっっっ!
まみりんとは「カノン」と「あら野のはてに」を合奏して終了。

その後はアキバ組とお茶組に別れディナーまでお喋り。
アキバ組ははなはなの勇姿が見られたみたいだけど…。(爆
今度のオフ会でははなはなの「弓」買いが見られるのかしら?(真顔
るるこさんとは挨拶もする間もなく分かれちゃったけど、来年も又よろしくね♪

お茶組はホテルのラウンジでバヨ話に。


DSC00043.jpg


えぇ、目の前にケーキの山があって‘心ここに在らず’でも。(えっ
そして時間になったので移動。
夕食から参加のtarと合流しいざお店へ!

ディナーはバヨ話やらいろんな話をして美味しい食事もたくさん食べた!
そして、恒例のプレゼント交換!
あぁ、今回も又笑わせてくれました。
ってか、何故プレゼント交換で笑いが…?

1


宙さんには‘乙女グッズ’が当たったみたいだったけど大丈夫かな?(笑
私にはけいぽんの希望通り(?)けいぽんグッズが。(えっ
おほほほほっ。


DSC00062.jpg


こーゆーの作るの嫌いじゃなくてよ!(←むしろ好き♪
ありがとー!
早速作ろうと思って切り始めたけど、‘糊’が無かったよっっ!
明日買いに行ってきまっす。(汗

結局この日最後まで居たのはしーちゃん、クーラさん、美紀ぽん、tar、それに私。
美紀ぽんが無事に自宅まで帰れたかどーか心配だったけど、どーやら家には帰れたらしい。(笑
でも、最後の方の会話って殆ど覚えてないんだろうなぁ。(えっ
今回はバヨにまだ(?)関係ないtarの誘ってくれてありがとです。
引き続き、バヨ(チェロ?)の勧誘作戦ヨロシクでっす♪


とにかく、参加したみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
参加出来なかったみなさんも次回は是非遊びましょう♪



*合奏音源、別館にアップしました。

コメントの投稿

非公開コメント

かぽさん、お疲れ様でした!
録音ありがとうー。早速聴いてみました。
やっぱりみんなうまくなってるよね!?
がんばらなくちゃと思ったよ。
アベマリアきれいだったよー!いい曲だよねえ。

ごんべいを弾かせてくれてありがとうね。
指板だけじゃなくてよかった(笑)
ホワイトバイオリンの出来上がりを楽しみにしてます!

また来年も遊ぼうね!よいお年をー!

gaboさん今回も大切なお仲間の集まりに参加させてくれてありがとうね。
楽器やっていないのにみんな分け隔てなく接してくれて本当に楽しく過ごさせてもらい感謝してます。
や、歳がえもなく飲みすぎたよ~反省!
今年は本当の二日酔いこれで2回目だわ。。

お料理も美味しかったしプレゼントもまみりんさんの素敵なチャーム♪
奏者でない私に当って内心申し訳ない気持ちだけど大切にします。
もしかしてちらっと犬ブロの方で記事アップさせてもらっても大丈夫かなぁ?まみりんさん。
gaboさんもけいちゃんのプレゼントはgaboさんにベストマッチだったんじゃない!?

ところで私に楽器をすすめるから始まってチェロやりなよから今じゃごんべい譲渡プロジェクトみたいでー(笑
そういう事!?みたいなぁ~(爆
gaboさんの運転したくない一心でそこまで行ける転換の早さはある意味尊敬申し上げまする。

確かにgaboさんの話聞くと皆さん基本的素質というか資質があってある意味土俵が違うのかもしれないけどそんな皆さんにgaboさんは良い意味で影響を受けていると思うわ。
ゼロどころかドマイナスな私からみるとあなたの上達というかモチベーションは凄いと思いますよん。
音源アップお疲れ様。全部聴かせてもらったよん~♪

お正月の自由研究で

作って提出してみてください(笑

かぽさんにあたってよかったよ!
そしてかぽさんのあっさり「ごんべい手放す」宣言に、次はどんな夢を見るのかなあ、と思ったのです。

ありがとうございました(ぺこ)

土曜日は、いろいろとどうもありがとーーーーーーーっ
プチ発表会楽しかったね!
またの機会に、アベマリアも御身を愛すもリベンジしよう~!
ってか楽しかったから、また弾きたいわw
かぽしゃんの当たったヤツ、私も興味あったんだ~
センセもね前に作ったらしいけど、結構時間はかかるけどオモシロイっていってたよ♪
…ところで…最後の方の会話ってなんだろう…。
なんかね、多分某駅まで、ターさんとかぽしゃんと一緒に乗っていって
ちゃんと降りたんだろうけど…そこから家まで、家帰ってからの事も覚えてないの…。
朝起きたらね、上だけ着替えて、下はスカートのままで寝ていたよ…反省orz
こんな私ですが、来年も遊んでくらはい。
ではでは、良いお年を~v

けいぽんプレゼントの完成が楽しみ!
音源聴かせていただいたよ、一番最初に合わせた
クリスマス6楽章を思うと凄い進歩だなぁと思いました。
当時、コ○ダでも出てくるし、6楽章やってみない?って
言ったときのことが懐かしく感じたよ!

おつかれさまでした-!
楽しかったですね^^
音源アップもいつもありがとーですm(_ _)m
アヴェマリアよかったですよー♪
tarさんもヴァイオリンチャームが当たったことだし(笑)
これから楽器を手にして下さったら嬉しいですね(^^)
また来年もどうぞ宜しくお願いします!!

土曜日はお疲れ様でした。

久しぶりにかぽしゃんと合奏出来て楽しかったよん。音源聴くの楽しみ。Newパソで堪能するわ。

来年もたくさん合奏して遊んで下さいね。

少しだったけど、かぽさんと合奏したのは久しぶりじゃないかしら!?
カノンチェロパート楽しかった♪

で、音源聞いたんだけど・・・かぽさんのソロが入っていないのはなぜかしら???
ぜひ、新年の某会で聞かせてください(笑)。
来年もよろしく。良いお年を!

>tarさん
こちらこそ、すみませぬ!
でも、これはヴァイオリンをはじめる布石なのでは(笑)。
チャーム、親分ブログのほうにぜひアップしちゃってくださいv
tarさんも良いお年を♪

土曜日はお疲れ様!
クリスマス会楽しかったね♪
いつも録音ありがとうー。
うんうん、みんな進歩してますよね。
わたしはなんか…あちこち落ちてましたが。
練習しないと忘れてしまうのが困るわ~
アヴェマリア綺麗でしたよ。
来年も遊んでくださいませ!

♪コメントくれた皆様へ♪

コメントありがとうございまっす!
す、すみませんが現在お尻に火が付いた状態なので返信遅れます。
ね、年内には返信できる…と思う。
で、では又!

土曜日はお疲れ様でした~♪
練習、アンサンブル楽しかったですね!
アヴェ・マリア素敵でしたよ。ご近所会でも
弾いて下さいね(^^)

今年最後のレッスンはどうでした??
私は少し進みました(ホーマンのみ笑)

今年もお世話になりました。来年もよろしく
お願いします(^^)

♪るるこさん♪

返事遅くなりました!

や、こっちこそありがとう♪
ってか、るるこさんとは挨拶出来なかったからねぇ。。。

アベマリア…
合奏者が上手いと良く聞こえるよね!
るるこさんの足元にも及ばない音だけど、来年も頑張って弾くから‘生温かい目’で見守ってやってね!
ごんべい、来年も頑張って貰うから大事にするわよっっっ!
こちらこそ、来年もよろしくね♪


♪tar♪

楽器やってないtarが参加ってチョット不安だったけど、みんなもtarも楽しんでくれたら嬉しいわ。
この機会をくれた美紀ぽん&みんなには感謝だね。
でも、調子に乗りすぎちゃだめだよ!(爆

まみりんプレゼント、これはもー楽器始めないと…ね。(えっ
私も亀の様な歩みだけど少しづつ進んでるからtarも今から始めたら大丈夫よ♪
だ・か・ら・チェロやろうよ♪(笑

♪けいぽん♪

返事遅くなりました!

きゃっ!
お正月の自由研究!?
…って実家に持って来なかったよ!!(爆

おほほほほっ。
ごんべいはまだまだ手放しませんことよ?
だから夢はまだ見ないわ。(笑
あぁ、でもホントチェロやってくれないかなぁ。。。
なんならけいぽんもチェロに転向ってのは?(えっ

お正月、実家でゆっくりしてきてね!
又来年も遊んでやってね♪

♪美紀ぽん♪

返事遅くなりました!

いやいや、こちらこそありがとうね!
今回はtarまで誘ってくれて…
ま、二人ともお酒に飲まれるような飲み方は止め様ね。(えっ

アベマリア、合奏ありがとうね。
みんなのお蔭で私の音を誤魔化す事が出来たわ。
次回も又よろしく!
しかし、けいぽんとのドッペル凄かったねぇ。
もう二人とも遥か遠くに行っちゃって…
ま、まぁ私も私なりに頑張るわ。
アンサンブルは楽しいから。

あ、けいぽんプレゼント興味ある?
って、結構時間掛かるんだ!
そーだよね、何て言ったって「弦」まであるんだから!!
果たして私が作りきれるのか不安はあるけど地道にやっていくわ。

最後の会話、気にしないで。
いろんな意味で充実した時間だったんだもん。
それにちゃんと家に帰れたのが一番よ。
時々弾けるのはいいけどちゃんと休肝日も作るのよ!

では、又来年もよろしく♪

♪やまぽん♪

やまぽん…
私簡単に考えていたけど、結構大変そうだわよ。。。(汗
ま、まぁ気長に作る事にするわ。
出来上がり写真の様にきれいに出来ればいいけどね。
私、こーゆーの大好きなんだけど、一抹の不安材料は‘不器用’だって事なのよ。
ってか、それが一番重要!?

クリスマス、みんな成長してるよね。
私は未だに酷い音だけど、それでも一番最初の頃よりは大分マシになった…気がするよ。(笑
でも、アンサンブルってホント楽しいよね。
あぁ、やっぱり低音パートって大好きだーーーーーっ!

>当時、コ○ダでも出てくるし、6楽章やってみない?って
>言ったときのことが懐かしく感じたよ!
ぶっちゃけ、あの時私本と楽譜読めなかったから(今でもまだまだだけど)、6楽章を見た時無理だなって思ってた。
だけど、今は1・2楽章も弾けるようになったし…
好きな曲を弾ける様になるとホント嬉しい♪
来年はもう少し‘ちゃんとした音’になるように頑張るわ。

今年もやまぽんにはイロイロお世話になりました!
来年も又よろしく!!

♪エリさん♪

エリさんもお疲れ様!
もう体調は元通りになった?

アベマリアはアンサンブルのお蔭で私の酷い音が誤魔化せてよかったわ。(苦笑
音源聞くと最初の頃に比べたらホントにみんな上手くなったよねぇ。(しみじみ
エリさんも次回はソロ…かな?(えっ

tarもホント楽器やってくれたら嬉しいんだけど…。
ま、実際問題、彼女の場合時間が取れないのが難点なのよね。。。
音楽始めたら‘ナンちゃってアンサンブル’も出来るのに。(笑

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくでっす♪

♪はなはな♪

はなはな、合奏ありがとね♪
お陰で私の音も誤魔化せたわ。(えっ

しかし、はなはなは初見でもスラスラ弾けちゃうのね。(羨
るるこさん合奏も良かったよ!

そっか、ニューパソ楽しみだね。
で、次回は新しい弓だね。
またけいぽん達が‘悪魔の囁き’をつぶやいてくれるよ♪
えぇ、きっと。(爆

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。

追伸:弦明日交換してみようかな。(笑

♪まみりん♪

ホント音合わせ久しぶりだったね。
このチェロパート、動きがあって楽しいよね♪
きっとまだまだいろんなバージョンがあるんだろうね。
私カノンって低音パートばかり弾いてるから主メロディちゃんと弾ける…かな?(苦笑

ソロ…ね。
ソロはアップしない様にしてるのよ。
おほほほほっ。

今年もあと数時間だけど、イロイロありがとう。
来年もよろしくね♪

♪しーちゃん♪

しーちゃん、お疲れ!
前日の発表会も大変だったのに翌日のクリスマス会。
ソロ曲、凄いステキだったよ!
ってか、レベル高いんですけどっっっ!

録音で聞くと又違った印象だよね。
みんなすごい進歩してるよね。
え?
しーちゃん落ちてたの?
私も落ちまくり&音程外し、、、だったわ。(汗

今年もあと少しだけどお世話になりました!
来年もよろしくね♪


追伸:来年こそは発表会行かせて頂きまっす!(笑

♪クーラさん♪

クリスマス会楽しかったね。
最後のレッスンはメタメタだったよ。(涙

今年はホントイロイロお世話になりました!
来年も早々にお世話になるけどよろしくね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
