スポンサーサイト


ご近所会

久しぶりのご近所会。
前回開催したのっていつだっけ?(←すでに記憶の彼方

ま、まぁとにかく新年初めての合奏はとりあえずご近所同士で!
…って言っても結構距離があるご近所だったりして。(えっ

メンバーは睦月そら☆さん、まみりん、クーラさん、ギョートクジさん、私の5名。
会場はクーラさんがいつも利用している場所を提供してもらって。(クーラさんありがとー!
ホントは2時間だったけど当日空き部屋があった為クーラさんが手続きをしてくれて3時間に延長♪
ランチをクーラさんと一緒に取り、時間になったので集合場所へ。
そら☆さんもギョートクジさんと合流。(まみりんは遅れて合流

‘狭い’って聞いていたけど十分広い部屋。
調弦後早速ホーマン1巻から抜粋して合奏。
あぁ、懐かしいホーマン1巻!
やっぱりホーマンは楽しいな♪
ただ、最近ちゃんと練習してないせいか私の音は酷かったけど。。。(汗
1時間後まみりんも来たので、クリスマスやアヴェヴェやその他色々合奏。
ただ、特に弾く曲を決めてなかったので新しくみんなで弾ける曲が無かったのが残念だわ。
最後にカノンを弾いて終了。
楽譜ホントすみません!
次回はちゃんと用意しておきますね。
…たぶん。(えっ
その後、夕食を食べVnをはじめいろんな話を3時間ほどして(まみりんは途中退席)、この日はお開き。

上級者のそら☆さん・まみりんには物足りない合奏だったと思うけど私的にはみんなと一緒に音合わせ出来て楽しかったでっす♪
これに懲りず又遊んでやって下さいね。



追伸:
ギョートクジさんから頂いたデザート凄く美味しかったでっす!
ご馳走様でした♪
まみりんからはおやつの‘ユーロチョコ’いつもありがとー!


*音源ひっそりとアップ。(笑



コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです~~☆

昨日は大変お世話になりました~!!
メチャクチャ楽しかったです♪

ヴァイオリンを習い始めた時に私も習った教本のホーマンですが、
久しぶりに弾いて、とても楽しくあのころを思い出しました。
二重奏が基本だし、いつやってもとても良い練習になりますよね♪

他にも、初見の練習もできて、とてもためになりました♪

昨日は、うちに帰ってきてテレビ見てぼさっとしていたら、あっという間に眠くなり。。。。。(^_^;)
最近、オトシのために、vnに対しても気力と体力の限界が近づいているかもです・・・(笑)
こんなことじゃ、イケないわぁ~~~!!! (--〆)

(だって以前のgaboちゃんの前回のご近所会の記事を読んだら、11時から~夜8時まで!!って、これすごすぎるよね。。。。!!)

日曜日はお疲れ様でした。
幹事、いつもありがとうございます(^^)

ホーマン1巻、久しぶりだったのと、下パートは初見だったので、
かなり間違え(他もですが汗)でも、楽しかったです(^^)

月曜のレッスン、ご近所会のおかげで?!少し進みました(^^)
かんばって追いかけますね。

♪睦月そら☆さん♪

あわわわ!
返事遅くなってごめんなさい!(←すっかりした気でいた

ホント楽しかったですね。
確かに前回は長かったですよね。
なんてたって、ホーマン1巻全制覇したんですもん!(爆
みんなが集まれる日が週末なんでどーしても施設確保が難しいんですよね。
カラオケも週末普通料金になるし…。
一人練習でも、1時間は弾かないと指が動く様にならないし…
やっぱり合奏は何時間あってもいいですよね♪
今回、クーラさんのお陰で2時間→3時間になってホント良かったでっす。

ホーマン1巻、何度(?)も弾いてるのに毎回初見状態のヘロヘロですみません。
まみりんとそら☆さんが頼りですからっ!(笑

私も帰宅して記事アップをやっとこさしてバタンキューでした。
ホント年齢を重ねると無理が効かなくて…(涙
今年は基礎体力をつけるのも目標でっす♪

♪クーラさん♪

クーラさんこそ、色々手配ありがとー♪
幹事って言っても連絡だけだから…
ハハハハ。。。(汗

ホーマン1巻の前半~中盤だけだったけど初見だと難しいよね。
簡単な2分音符の短い曲もきれいに弾けないし…。
トホホホ。(泣

>月曜のレッスン、ご近所会のおかげで?!少し進みました(^^)
あ!
やっぱり?
私も思ったより進んだの♪
やっぱりみんなで練習した成果かな?
や、クーラさんは十分頑張ってるから!
そんなに急がなくてもいいですからっ!(爆

遅ればせながら

毎度、幹事など有難うー!(クーラさんも会場有難うー!)
次回はホーマンやカイザーもやってみたいです♪
新しく何かできる曲が見つかるといいですね(^^)。
私も探し中です。

そうそう。かぽさん、誤解している!
私は上級者じゃないよ(笑)。
もう、初見色々でいっぱいいっぱいでした;;;

音源聞いたけど、もう笑うしか・・・orz

♪まみりん♪

こっちこそいつも参加ありがとー!(チョコもね♪)
ホーマン1巻はホントの音階練習で簡単だけど、きれいな音を奏でるのは難しいよね。
みんなで合奏できる曲、あのデュオの曲もいいんだけど初見だとちょっと難しいかな?

え?
や、まみりん十分上級者よ。
…比較対象が私だけど。(えっ

音源ね、音源…そんな日もあるよね。(何
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
