スポンサーサイト


レッスン247

ここ最近バタバタしていてレッスンも行けてません。(涙
まるまる2週間以上…
しかも殆どごんべいに触れてもいない。。。
最近ではバヨよりオリンピック番組を見てる様な気が…
お、おほほほほほっ。(汗


っと言う事で、レッスン247回目の内容も殆ど忘れてしまったので(えっ)、一応回数チェックの意味で記録を。(苦笑


篠崎2巻(49・72~73p)
 
 左手の練習 A線12音スラー
 ガボットⅠ・Ⅱ Bach


左手のスラー、臨時記号の音が安定しない…って言うより分からないって感じでまだまだまだ。(泣
それでも、何回か弾くと音が安定してくるので引き続き正しい音程を確認しながら課題へ。

ガボットはやたらにスタッカートが付いてる気がするけど…
先生も同じ感想を持っていた。
なので、あまり音を切らなくてもよいとの事。
あとは弓使い(配分)をしっかり考える事。
強弱はまぁまぁだが、もう少しメリハリをつける様に。
ガボットで結構時間を掛けたが最後の10分でカイザーを。


カイザー1巻(6・7p)
 4番 Allegro (後半部分)


やはり臨時記号の音程が問題。
最後の重音はマシになってきた…らしい。(苦笑
引き続き課題へ。



そしてその後新しい仲間とクーラさんと3人で待ち合わせてお茶をする事に。
先にクーラさんが2人で話しをして、レッスン後私も合流。
その方はビオラを習ってる方で先日のお店主催の発表会でギョートクジさんとデュオした方。
分かる人には分かる‘某ゲームのビオラ弾き’が大好きな方。(笑
私は短い時間しか話が出来なかったけど…えぇ、間違えなく濃い人です!(キッパリ 
今度機会があったら某オフ会にお誘いしたいです。(爆


コメントの投稿

非公開コメント

忙しいんだねー。
私も最近レッスンに行けなくて。。。可能な限り振り替えてもらってるけど、かぽさんとこはそういうスタイルじゃないもんねえ・・・。
貧乏根性でもったいない!って思っちゃうよねw

濃い人、気になるw

かぽさん 忙しいんだね! お疲れ様…!
かなり暖かくなってきたけど、体調には気をつけてね?!

私も濃い人が気になるよ(笑)
ビオラーだなんて、ステキ♪
機会があれば 演奏聴いてみたいな

♪けいぽん♪

そーなのよ。
何故か忙しいのよねぇ。。。
ま、けいぽん程忙しくないけどね。(えっ

今月分のレッスン料金を考えると…けいぽんのレッスン料より高くなるわ。(苦笑
ま、いつもは割安でレッスン受けてるからいいんだけど。

あ、明日レッスンあるんだけどスケートのライブ時間!?
ど、ど、どーしよ???(汗

濃い人気になるでしょう。
是非けいぽんにも会わせたい人よ♪

♪しのぽん♪

ハハハハ…
でも、忙しいのは私だけじゃないからねぇ。(しみじみ
体調は大丈夫!
…のはずなんだけど今朝から鼻水とくしゃみが、、、
も、もしかして花粉症かしら?
アワアワ、、、

あ、しのぽんも気になる?(笑
うん、今度機会があったら是非♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
