スポンサーサイト


253~256回(4回分)

レッスン記録も書かず、早3週間以上。
い、一応はレッスンは行ってます。
ただ記録してないだけで、、、(汗
あ、他にも色々忙しかったから…
た、例えばバヨを弾くにも「体力をつけないと!」と再確認し、身体を動かそうとして某DVDを入手。
結果、DVD再生30分後に‘肉離れ’を起こし結局運動らしいモノは出来ない事に…。
ま、そんなに酷くなかったから2日後には回復したけど。
お、おほほほほっ。(汗


レッスン内容は殆ど進んでいない。
篠崎もカイザーも音階でストップ。
ザイツもまだ通しで弾いてないし…
引き続き課題。
そして6月の発表曲の練習も開始。

今回の発表会の曲は3曲。
短い曲だから余裕!
…なんて思っていたのが間違いだった。
や、3曲中2曲はセカンドを弾くからまだいいの。
今回の選曲はギョートクジさんだから、彼が主旋律を。
ただ1曲は私がファースト。

その曲は♯4つだし、32分音符は出てくるし、楽譜どおりに弾けば5ポジも出てくる!?
どれもまだ習ってないよ。。。(泣
初め先生も

『大丈夫ですよ♪』

と、楽天的に言っていたが実際先生が模範演奏したら、、、

『け、結構難しいですね・・・』


や、やっぱり!!!
って、事で現在高音部分を1オクターブ下げて練習中。(苦笑
ただ、下げると指の動き(開き)が難しい。
あぁ、どっちにしても音程がっっっっ!!!!
うむむ、ただ練習あるのみ!





そうそう、3月の下旬エリさんの発表会に行ってきましたよ!
美紀ぽんとクーラさんとぷくちゃんとしーちゃんとで。
普通の発表会だと思ったら、、、、
メチャクチャ本格的な発表会でした!!
参加人数も半端ない!
ソロはなく初級・中級・上級・先生の部に分かれての合奏。
エリさんを探すのに苦労しました。(笑
最後の合奏はホント隣の人に弓がぶつかりそうだったのが気にる位。
でも、だから音の深みはすごい。
ただ、写真撮影ダメとか録音ダメとかが残念だったな。

その後はみんなでお疲れ会。
結局お店閉店時間までいたのは私とエリさんと美紀ぽんの3人だった。
演奏で力を出し切ったエリさん、最後まで付き合ってもらってありがとう&ご苦労さまでした!
美紀ぽん、お花のセレクトありがとね♪






コメントの投稿

非公開コメント

と・・・とうとうレッスン日記が4回1パックに!!!
1度で4度美味しい、1記事で400メートル!?

ところで、肉離れおこすDVDってなんぞ?
大阪に住んでる外人さんの?
友達の母上は、運動せねば!と縄跳びしたら
一瞬でアキレス腱を切ったよ・・・(涙
準備運動って大事だよね・・・

発表会練習がんば!

4話配信

って、ドラマかい!
あっという間にもう発表会のシーズンなのねえ・・・
今回は場所的にいけるかわからないけど、応援だけはしているよっ!

ぶふ

どんどんおまとめ記事になつていく…最終的には1ダースでお買い得になるのかしら(笑)

ところで、某DVDって、入隊したってことかしら?私もアレ仮入隊したけど1日で逃げ出したよ(笑)
肉離れになるのわかるわぁ~…って、キャンプだと勝手に思い込んでるけど違ったらゴメン(^^;)

4つパック記事・・・なんだかほんとおトク感がありますね(笑)
おお、ブート○ャンプかな?コ○リズムかな?

先日はありがとうございました!
発表会のことお知らせする機会もなかったのに来てくださるとは
さすが、ごるごです・・・!(笑)
それと、花粉症のスプレーも!
あのあとね、ちょうどいい具合に(?)風邪引いたのですごく役に
立ちましたよー!さすがごるご・・・(笑)

次回の発表会も、楽しみにしてますね!

♪やまぽん♪

返事遅くなってごめん!

そ、そーね。
一度に4度も五度も美味しい…?
って事は無いけどお徳よね。(意味不明

肉離れDVDはラテン系のヤツよっ!
大阪に住んでる外人さんのは「やる前から無理!」って分かってるから最初から手出ししなかったわ。(苦笑
ひ、ひぇ~~~~!?
縄跳びでアキレス腱を、、、、(遠い目
い、痛いよっっっっ!
ほんと何事にも‘準備’って大切だよ。

発表会応援ありがと!
やまぽん達のレベルには足元にも及ばないけど私なりに頑張るわ♪

♪けいぽん♪

返事遅くなってごめん!

フフフフフッ。
そーなの!
もう発表会の季節だよっ!(汗
…って、ホントに??
そーなったら寂しいなぁ。。。
でも、応援ありがとね♪

♪美紀ぽん♪

返事遅くなってごめん!

そーなの!
どんどんお得感が増すでしょ?
やっぱり‘まとめ’って大事よね♪(何
1ダースって12本分?
う、う~~~ん、流石にそれは…。
ってかまるまる1か月分か。
…可能かも?(えっ

某DVDは入隊じゃなく‘くびれ’の方よ。
入隊の方は見ただけで‘無理’って分かってたから。
もうすっかり足も良くなったから運動し始めないと!
えぇ、今度はちゃんと準備体操してからね。(爆

♪エリさん♪

返事遅くなってごめん!

おほほほほっ。
そーでしょ?
‘お得感’を出す為にまとめて書いてるのよっ。(嘘
そーそ、コ○リズムの方。
いきなりやったから超ハードだった。
何事にも‘準備’は大事だわ。

や、こちらこそ見つけるの大変だったけど(笑)楽しかったわ。
ってか、ホントに本格的なんでびっくりしちゃった!

>それと、花粉症のスプレーも!
ハハハハハハ…。
や、役に立って良かったわ。(ホッ

次回の発表会、、、
う、うん、頑張るわ。。。(遠い目

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。

ああ、わかるわ…
先生って「大丈夫ですよ」って気楽におっしゃいますよね~
そしていざ弾き始めたら、ああ、この曲はけっこう難しいですよってー!
まさに今その状態ですわ。
発表会、頑張って!

お久しぶり!
私もパソコンが壊れたから あんまり更新できない予定なの 仲間だね
忙しくて 書く気にならない時は無理して書く必要ないよね(と自分の弁解も含めて言ってみた)
私も 昨日ちょっと体操したら腕がつってしまったよ(泣)お互い無理は禁物だね…。

♪しーちゃん♪

あぁ、返事遅くなってごめん!!

そーなの。
先生ってパッッと見で言うのよねぇ。
生徒の実力忘れて…(えっ

でも、その期待(?)に副える様に頑張るわっ!
…えぇ、気持ちだけでも。(苦笑
お互い頑張ろうね♪

♪ひっきー♪

あぁ、ホント返事遅くなってごめん!!

おほっ!
ひっきーも遅い更新仲ね♪(笑
そうそ、気分が乗らない時ってあるよね。
身体の無理はきかないお年頃だし。。。(泣

…ってひっきー若いじゃないっっっ!(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
