スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまぽん来訪&オフ会

ギャッ!!

只今(いろいろ)スランプ中♪
…って事で暫くブログ放置してたら既に半月。
お、おほほほほほほっ。
まぁ、こんなこともあるよね。(いつも?

一番の問題は現在の課題曲のザイツ5番。
もー毎回最初の出だしからダメ出しの嵐。(泣
その前の音階も合格してないのに、、、
なんかザイツだけで半年は掛かる様な気が…

と、愚痴をこぼす前に忘れない(や、ちょっと記憶があいまいになりつつあるけど)うちに記事アップをしないとね。

まず4月の下旬に西からY女史が来訪し、美紀ぽん主催のオフ会開催。
この会はK女史の送別会も兼ねてた。
参加者は幹事の美紀ぽん、やまぽん、けいぽん、まみりん、るるこさん、クーラさん、しーちゃん、エリさん、ぷくちゃん。
個人練習をしたり、他の人と合わせたり、全員で合奏したり…

1_20100517233254.jpg

途中で差し入れのお菓子を食べたりおしゃべりしたり、プレゼント交換したりその他etc。。。
この時、誰も気づかないであろう‘ごんべい’の変化を某Y女史だけが気づいていようとはっ!
流石の‘ごるご’も分からなかったのである。(苦笑

たっぷり時間があったはずなのに‘あっ’と言う間に終了時間。
そそくさと片付けをし次の会場へ向かう。

二次会からははなはなとTarの二人を加え総勢12名の宴会へ。
大勢なので席が遠い人とは殆ど話しが出来なかったのが残念。

3_20100517233253.jpg

美味しいモノを食べ&飲み、最後にK女史へ花束贈呈にて幕を閉じる。
その後はクーラさん・まみりん・ぷくちゃん・エリさんが帰宅し残ったメンバーでカラオケへ。

2_20100517233253.jpg

そして何故か最後は懐メロを大合唱していたのが笑えた。
盛り上がったカラオケは延長の延長を。
お陰で終電ギリギリだったわ。

翌日は美紀ぽん、やまぽん、けいぽんで下町(?)にある庭園&神社散策。

4_20100517235051.jpg

近所に住んでいた事もあったのにこの場所に来たのは初めて。
こんなに緑が多くて静かな場所だったのねぇ。(しみじみ

5_20100517235050.jpg

ここでお抹茶を楽しんでいたらY女史に‘あるお方’かたメールがっ!
私も知っている方だったので「よろしく伝えて」と伝言を頼んだら私の‘しみつ’がバレバレに、、、
お、おほほほほほっ。(汗

6_20100517235050.jpg

その後も近くの庭園へ移動。
こちらも入ったのは初めて。
ここはバラで有名なところ。
この時はまだ花が咲いてなかったので人はまばら。
ゆっくりと見学が出来た。
丁度今の時期バラの花が咲き乱れているから、すっごく混んでいるだろうなぁ。。。

7_20100517235050.jpg

ランチは湯豆腐で有名なお店。
以前今回と同じメンバーで行った京都の‘わんこ湯豆腐(笑)’と違い、適度な量だったわ。(笑
お庭も風情があり、まったりと出来た。


8_20100517235050.jpg

最後にツツジが綺麗な神社へ。
この時期‘つつじまつり’で出店もいっぱい。
何故か‘どさんこ(生しいたけ)’も売っていて、最後の投売りを行っていたので美紀ぽんと二人即行お買い上げ♪(爆
その後、境内でまったりした後、やまぽんを東京駅まで見送りに。
こーして充実の二日間が終了。



みんな、いつも楽しい時間をありがとーーー!



コメントの投稿

非公開コメント

なんて完結な!
そうか・・・忘れた頃に書くとわたしも短文派になれる・・・のか?
えーと、先日はほんとお付き合いありがとうね!
久々でも久々な気がしないって不思議だわ~
まだ数えるほどしか会ってないというのに。
それもこれもごんべいアクシデンツがあるからなのかしら?

ごるご、わたしの勘を侮るでないわよ・・・
「よろしく伝えて」なんて、普通よろしく伝えないちゅうの(笑

写真一枚一枚の経過が5時間くらいあるよ・・・!!!w
庭園での思いがけない暴露といい思い出がたくさん。

そして、私とかぽさんがスタスタとりあえず頂上?みたいに歩いてるのに対し、二名は写真とり道すがらを楽しんでる、ああ、演奏の違いがこんなところにまで!と思ったよ・・・(笑)

♪やまぽん♪

おほほほほっ。
長文派のやまぽんには難しい(?)でしょう?(笑
…ってか、内容忘れつつあるからねぇ。。。(遠い目
ホントはアレもコレも書きたい!って思うとダラダラ書いちゃうのよね。
私の場合‘長文’と言うと、やまぽんと違って要領得ないままだから、、、(汗

そーなのよね。
久々だったはず!
…なのにいつも身近に感じるわ。(爆

え?
普通伝えるでしょ?
だって、お世話になった方だし、これからもいつ何時お世話になるか…(えっ

♪けいぽん♪

経過が5時間?
そ、そう?
だ、だって今回は‘簡潔に!’をモットーに…
け、けして今回写真が少なかった訳では、、、
お、おほほほほほっ。(汗

休憩してた時のメール事件(事件?)は私も吃驚したわ。
これはもう‘運命’としか…(笑
でも、それ以上にやまぽんが気づいていた事に驚愕したわ。(爆

>ああ、演奏の違いがこんなところにまで!
ハハハハハ…
そっか、バレバレだったか!(笑
あれ?
って事は私とけいぽんの性格が似てるのかしら?(えっ
でも、演奏レベルは雲泥の差が、、、(泣

これって一日の日記なのね。これはやまさんの日記の概要だと思っておいていいのでしょうか?(それとも、予告編!?)
でも、写真があるからよくわかるよ。秘密が知りたいけど。。





や、ひっきーさん
これって2日分だから。
うちの1日目と2日目の合体完結バージョンだよ(笑

かぽんぬ、わたしは親方のとこで
調整と毛替えしかしたことないよ・・・
前回かぽさん一緒に毛替えしてもらったはずだしなー?と・・・
普段の手入れなら親方によろしくする必要は・・・(以下略

発表会

こんにちわ、gaboさんお久しぶりです。
今度8月に僕は、ヴァイオリンの発表会を初めてするのですが、実は、gaboさんに質問というか、ちょっとおしえてもらいたいのですが、人前でヴァイオリンを弾いたことがないのです自信がありません。
緊張しないで弾くコツとかありませんか?
まだぜんぜん弾いたことのない曲、2曲を僕の先生は,スパルタなのであと4回ほどのレッスンで発表会で弾きなさいと言います。(涙)
シチリアーナって難しくないですか?月2回(30分)の個人レッスンで今で1年と10ヶ月目なのですが・・・・。

♪ひっきー♪

ひっきー、↑コメントでやまぽんがフォローしてるけど、2日間の記事よ。(笑
カラオケまでが1日目、それ以降は2日目。

ひみつ…ねぇ。
そろそろネタバレ出来そうよ。
…ま、想像はついてると思うけど。(爆

♪やまぽん♪

やまぽん、フォローありがと♪
返信遅くってねぇ、、、
お、おほほほほっ。(汗

2日合わせてもやまぽんの1日の記事にも満たないわね。
記事も写真も、、、(爆

>かぽんぬ、わたしは親方のとこで
>調整と毛替えしかしたことないよ・・・
あ、あらっ、そう?(笑
でも、いつ何時親方のお世話になるかどーか分からないでしょ?
…いろんな意味で。(黒笑
ま、お互い記事ネタとしては美味しいよね?(何

‘例のひみつ’、来週にも記事アップ出来る…かな?

♪ぶたまんさん♪

ぶたまんさん、お久しぶりです!

…って、私は良いアドバイス出来ないですよ?
だって、自分も滅茶苦茶緊張してますからっ!!(爆

う~~ん、強いて言うなら「緊張しない人はいない!だから緊張して当たり前♪」って事かな?
私も演奏前はホント‘逃げ出したい!’って思う程。
でも、何故か演奏が終了すると「あぁ、こんなんじゃなかった!もっと、もっと弾きたい!!」って思うのですよ。
まぁ、一種の‘麻薬’の様な感じ?(笑
コンクールとは違って、順位をつける訳ではないので、今までの‘練習してきた過程’を楽しんで下さいね♪

とは言っても緊張しない方法知りたいですよね?
私の場合は知ってる人の顔があると安心できる…かな。
人それぞれだから、知人の顔を見ると反対に緊張しちゃう人もいるだろうけど、、、(苦笑
ただ、それは弾き始めるまでの事。
実際弾き始めたら、そんな余裕は無く…ひたすら‘弾く’のに集中しちゃうから安心(?)してね。
もし、‘楽譜見て演奏可’なら楽譜をガン見すればいいけど、楽譜無しの場合は…楽器(左指)をガン見…がいいかも?

‘シチリアーナ’、どの調でどんな編曲なのか分からないけど、、、
でも、ぶたまんさんの先生が‘ぶたまんさんの技術’を見て(発表会までに)弾けると思っているのでしょうから大丈夫!
発表会の選曲は基本「今現在のレベルより1段も2段も上のモノを」がモットーらしい。
練習してる時は全然弾けなくて落ち込むんだけど、発表会後にその成果が理解できますよ♪
…たぶん。(えっ


どうもgaboさんアドバイスありがとうございました。
そうですね、あがらないのには、左手集中が良いかもしれませんね。
たぶんファとドがシャープなので二長調の曲だとは、思うのですが、譜面自体は、読めますし音程とリズムも理解はできるのですが技量がなく思ったように弾けません。
なんとか頑張って演奏しようと思います。

♪ぶたまんさん♪

いえいえ、たいしたアドバイスじゃないけど…(苦笑
でも、発表会はホント楽しいですよ♪
…ま、いろいろ葛藤はありますけど。(爆

ぶたまんさんも沢山緊張して‘非日常’を楽しんで下さいね!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。