スポンサーサイト


レッスン260~261(2回分)+合同練習(4回分)

とうとうレッスン記事も約1ヶ月まとめ記事に…(爆

まぁ、内容は今度の発表会の練習が殆ど。
6回あったうちの4回が合同レッスン。

でも、4人のメンバーが揃って練習したのがまだ1回。
あぁ、大丈夫かな?
と、心配だったけど、初めてあったVn2の方は、まるで「初めまして」の感覚じゃない感じ。
前から知ってるみたいにメンバーにも溶け込んでる気が…。
経験があるのかな?

ただ、やはり‘アンサンブル’となると縦の音が少しでもずれるとダメなので、もっと注意する事。
弓の動きを合わせる様に修正すると今度は弾きにくくなったり、曲想が微妙に違ったり…
やっぱり一人練習だと気づかない事が多々、、、(汗
でも、一番気になるのは自分の音の酷さに愕然。。。
はぅ~~~~。(涙

前月のオフ会でも感じたけど最近ホント楽器の音が酷い。
や、他の人が成長してるけど自分は始めた時と変わらない…って感じ?
合同レッスン以外で教本を習った時、先生には結構厳しい事も言われて、トホホな状態に。
だからか、スランプ(+忙しさ)の為今月は今までになくごんべいに触ってない気が。
お、おほほほほほっ。

まだまだ気持ちは浮上してないけど、
『生きてさえいれば‘ごんべい’に触れられるし酷い音でも好きな事が出来る!』
と、ポジティブシンキングぅ~♪に頭を切り替えてあと少し頑張って足掻いてみよっと。

一緒にがんばろうね!Mりん!!(爆





追伸:
あ、今回の発表会に来たいと言う稀有な方いますか?(えっ
もしもご希望の方がいらしたら案内メールしまっす。

コメントの投稿

非公開コメント

発表会、行きたいけど行けないよ、、九州から成功を祈ってるわ~!
スランプ、あるよね~、、、私なんか、2、3年ずっとスランプだった時があったよ。(泣)
落ち込んでも絶対、あがるからがんばってね。

発表会いきたいけどなー!
遠くから念をおくってるよ。
録音アップされるの楽しみにしてる。


音に関しては原因をいろいろ突っ込みたいこともあるけど・・・
レッスンとは、上手くなるためには辛いものだよね・・・!←共感者もとむ(笑

♪ひっきー♪

ぷっ!
ひっきーったら!!(爆
九州からの念、ありがとーー!
ホント心強いわ♪

そっかー、ひっきーでもスランプあるんだ!(えっ
ってか2~3年!?
な、長いのね。
ま、悩むレベルが違うのだけど、それでもなんか安心するわ♪

>落ち込んでも絶対、あがるからがんばってね。
そーなのよね。
落ち込んだらあとは這い上がるだけ。
うふふふ。
もーこーなったらとことん落ち込んでみせるわ♪(えっ

♪けいぽん♪

うんうん、遠方からの念、ありがとーーー!
録音ね…
お、おほほほほほっ。
が、がんばわってみるわぁぁぁ。(←激しく動揺 

>レッスンとは、上手くなるためには辛いものだよね・・・!←共感者もとむ(笑
ホントよ!
先週、ごんべいに触れたくても触れる事が出来なかった‘出来事’があって…(例のしみつ)
ぶっちゃけ、ホッとしちゃったのよね。(えっ

でも、一度触れるともっと弾いていたい、、、、
けど、自分の音が嫌い、、、
毎日葛藤してるわ。(爆
けいぽんは来月からは弾きたいときに思いっきり弾ける…かな?(笑

わわ、名指しできた(笑)!

>前月のオフ会でも感じたけど最近ホント楽器の音が酷い

前月のオフ会の時は、ごんべいが・・・。
や、私が書くよりもブログでそのうち詳しく語ってくれるかな(笑)。

かぽさん、始めたころから変わらない?
この間のオフで隣の席だったけれど、とっても成長しているので、安心してください。
むしろ止まっているのは私の方です・・・うーん・・・。
上手く弾けなくて落ち込むこともあるけれど、
発表会当日は、同じ空の下で頑張りましょう(笑)!

♪Mりん♪

そーよ!
同日、ほぼ同時刻(?)に舞台に立つのよっ!
でも、同じ系列なら同じ場所で発表会してくれれば見に行けるのにぃ!
ほんと残念だわ。

‘ごんべい記事’。
アップしたわよ!(爆
聞くも涙、語るの涙の物語よ。(何


ほほほほっ…。
あ、ありがと。
うん。
確かに初めて弾いた音よりは変化してるよね。(と思いたい)
でも、周りの音の成長が著しいから、自分の音が、、、
ねぇ。。。。(溜息

や、Mりんはずっと続けてるじゃない。
まず、それだけでも尊敬するわ。
そして技術的にも音的にも成長が…。
と、とにかくMりんを目指して頑張るわ!
私なりに足掻いやる~。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
