スポンサーサイト


終わった!

もー、ホントに発表会直前までダメダメで…挙句全然弾けなくなってしまった発表会曲の中の一つ「プレリュード」。
あまりの緊張の為普段なら現実逃避と称して他の事をするのだけど(苦笑)、今回はそんな余裕すらなかった。

発表会前最後のレッスンで先生からのアドバイス(緊張による身体の硬さ)を頭に入れ、前日のメンバーの協力により最後の足掻き(笑)合同練習。
帰宅後も左手確認。(音出し不可のため)
翌日のために早く寝るつもりが、結局いつもの通り2時近くに…(汗


発表会3

迎えた当日、去年とは打って変わって快晴!!!
これで、雨女(嵐女?)は返上ね♪
その日同じく発表会のMりんにメールを送り、いざ出陣!
今年は時間も間違えず、ちゃんと開場まえに到着。(当たり前
そう、今年の出番は1部の一番!!!

きゃぁ~~~~!
焦ってる間もなく時間は迫ってきてるよぉ~。(涙

この日も応援に駆けつけてくれたるるこさん、しのぽん、宙さん、クーラさん、そしてtar。
心強い応援ありがと!
そのほか天井からの応援&メールも沢山…(感涙
ほんとにありがとーーーーーーーー!
もーね、メール見ながら噴出す内容のモノも!(爆


発表会1

演奏は…撃沈でした。
音程狂い&リズム外れ挙句は落ちちゃうし、、、(泣
でも、自分的には満足でした♪

ヴィヴァルディを弾いたフルートの方は年々上手くなってきて、ステキな音色。
ギョートクジさんはフルートのアンサンブルにも参加。

発表会4
注意:↑「バスアルトフルート」とコメントしてありますが、正確には「バスフルート」です。

「Vn2、Va2、フルート1、バスフルート1、コントラバスフルート1」の8重奏のアヴェヴェルムコルプス。
あぁ、去年の発表会で弾いた曲だわ。
思い入れのある曲。

チェロさんはご夫婦でラクリモサを。
ある人を思っての選曲。
ウルッとくる程、心が込めたられた演奏でした。

その後みんなでお茶をしに近くのお店へ。
その間も、無事発表会を終了したMりんの報告や、西や北?からもメールが。(笑
まだてんぱっていたからちゃんと返信出来てたかな?(汗

軽食を取りながら、音楽話三昧で楽しい時間を過ごしました♪


応援してくれた皆様に感謝でっす♪
ホントにありがとうございました!!



発表会2



音源、録音部屋にアップしました。
ただし、聞く時には注意が必要!
ワタクシ怪音だしてまっす!!!(大汗

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~っ!
音源アップ待ってたよん♪今は通勤途中だから、家でゆっくり聴きたいと思います(*^_^*)

きいたよー。
いいじゃないのー。かぽさんも次はビブラートつきかな?

何はともあれ、お疲れ様!これで無事ゲームやれるねっ
コントラバスフルート、どうせならその長さを生かしてト音記号とかヘ音記号型にできないかしら・・・。

♪美紀ぽん♪

音源アップは羞恥プレイだけど、記念としてアップしてるわ。(笑
一人1パートだとダメダメなのがよぉ~~~く分かるのが哀しいのよね。(泣
…10年後位にはマシになっていればいいのだけど…。


でも、やっぱりアンサンブルは楽しい♪

♪けいぽん♪

ありがとー!
ビビラート(笑)、今回もつけようと思ったのよ。
…えぇ‘気持ちだけ’は。(爆
身体が全然反応しないのは…運動神経が鈍いから?
けいぽんの様になれるのはいつかしら?(遠い目

>これで無事ゲームやれるねっ
そーね!
こんどるるこさんがゲを貸してくれるって言うし…
それまでは普通の生活を送っておくわ。(何

>どうせならその長さを生かしてト音記号とかヘ音記号型にできないかしら・・・。
た、確かに作れそうな気が…(えっ
そしたら、きっと面白いよね♪
…でも演奏しずらそう。(爆

発表会、お疲れさま!

音源効きましたよ。いいな~アンサンブル!
生で聴きたかったわぁ
3曲も弾くなんてすごいです。
お互い10年後目指して地道にがんばりましょ(笑)

おつかれーーー!
音源聴かせていただきました!
記事タイトルが、「10年前発表会」に見えて
「???」となったのはわたしだけでしょうか・・・

演奏順は掲載どおりだったの?
プレリュードが1曲目だったのなら
そら緊張するわ!!と思いました。
でも3曲とも良い曲だし、合わせるの楽しそう~
回を重ねるごとに、合奏レパートリーが増えて羨ましいわ。
また集まった時にも楽しめるじゃない?

次なる曲はどなたのチョイスになるのか
楽しみにしているよ!

おつかれさまでした-!
お天気も快晴でよかったですね^^ 
去年はバケツひっくり返したような土砂降りだったけど(笑)

音源ききましたよー。難しそうだけど素敵な曲ばかり。
毎回弦楽四重奏ができるなんてとっても贅沢だと思うわ~、うらやましい!!
やっぱりアンサンブルは楽しいですよね♪

発表会おつかれさまでした!
今回は見事に晴れたねー。時間も合ってたね(笑)
ごんべえよく響いてて雰囲気も出ていたと思います!
カルテットはやはりいいなあと思いました。

次はチェロさんが選ぶ番なのかしら。
どんなカルテットになるか楽しみだわ!

♪しーちゃん♪

ありがとー!
音源も聞いてくれたの?
うん、生で聞いた方が映像で付きだから外れた音程も誤魔化せたわね。(えっ
3曲といっても短い曲だから大丈夫だったけど、しーちゃんみたいに1曲が長いと大変だよね。

アンサンブルはいいよぉ~♪
しーちゃんも、ハープとのデュオはしないの?
今度は是非挑戦してみてちょ♪

10年後…
その頃にはちゃんとビブラート掛けられてるかな?(遠い目
うん、私は亀の様な歩みだけど地道に頑張るわ!(笑


♪やまぽん♪

おぉ!
応援もありがとねー♪

記事タイトル…たしかに。(爆
あ、行間を空ければいいかな?
あとで直しておくわ。(笑

そーだよ。
「プレリュート→誰も寝てはならぬ→乾杯」。
緊張したけど、気持ち的には最初に苦手な曲だったからその後は楽だったわ。
そーね。
レパートリーは増えるけど、なかなか集まる時がないのよね。
集まる時は発表会の前だからその時練習してる曲しか弾けないし…。
ホントは発表会以外にも集まってアンサンブル出きれば嬉しいけど、、、
みなさん忙しそうだからなぁ。(残念
あ、今度チェロさん宅にお邪魔しに行くの♪
新顔のニャンコ~ずが居るから今から楽しみよ!
あ、写真撮らせてもらおうっと。

次の予定はチェロさん選曲よ。
何かなぁ。。。。
楽しみ♪

♪エリさん♪

応援ありがとーーー!
今回、エリさんメールが一番の‘つぼ’だったわ!(爆
や、最近某ゲのせいかエリさんが壊れていく気が…(えっ

ホント今回は天気で良かった♪
これもMりんが発表会だったから。
や、私だけだったら又雨だったかも???(笑

難しい曲なんだけど‘アンサンブル’だから聞いているよりも簡単…かも?
や、ソロの人の曲に比べればみんなのハーモニーによって誤魔化しが効く気が。(笑
だからソロで弾ける人って凄いわっ!
Vnだけのアンサンブルもいいけど低音があるとゾクゾクしちゃうのよね!!
やっぱり弦楽四重奏って楽しい♪

エリさんも今度の‘例の発表会’では楽しめるといいよね!

♪るるこさん♪

おぉ!
今回も応援ありがとね♪
みんなの顔を見たら緊張してはいたけど、気が楽になったよ。

おほほほほっ。
時間ね、今回はホント何回も確認したもの。(爆

ごんべい、はからずとも‘調整’が出来ていい状態に仕上がってくれて…(感涙
ただ、その良さを引き出せないのが残念でならないわ。(涙
四重奏っていいよね。
あぁ、私も低音弾きたい!
お金と時間があれば。。。(遠い目
ま、一番必要な才能が全然無いけど。。。
トホホホホ。

そーなの。
今度はチェロさん選曲よ。
何になるかな?(ワクワク

わ~! 完全に出遅れちゃったけど(笑)
発表会 お疲れ様!
改めて録音聴いたよ~!
やっぱりカルテットは良いよね♪
ああ、チェロが 持ち運びるサイズになればいいのに(笑)

次はチェロさん選曲なのね
ラクリモサも良かったし、ああいう感じの曲だったらいいな♪
楽しみだね(^o^)

拝聴させていただきました~♪
素敵すてきー!3曲とも、BPマックス♪
皆も書いているけれど、カルテットができるなんて
とってもうらやましいよー!
やっぱこーゆうのやってると、どんどん上達するのねー
いいなー・・・私もがんばらねばーって思ったよ♪
良い刺激をありがとう!

♪しのぽん♪

しのぽん!
毎回ホントありがとね♪

録音だと‘自分のダメダメさ’がよく分かるのが哀しいけど…いい思い出だわ。(苦笑
うん、何度も言うけど(笑)カルテットいいよね!
ほんとチェロが小型で値段が安くて…だったらワタクシ転向いたしましてよっっ!(笑
ま、それは現実不可能だからワタクシが転向って事も無いけど。。。

今度の選曲何だろうね?
どーゆー曲になるのかホント毎回楽しみ♪
しのぽんも次回は先生に直訴して自分が弾きたい曲を選曲してみては…?
・・・でもやっぱり無理か。

♪美紀ぽん♪

ありがとー!
え?
BPマックス??
じゃ、そのBPで魔法のアイテムもゲット出来るかしら?(真顔

カルテット、ホントありがたいよ♪
Vnだけでもいいけど‘低音スキー’の私にはホント嬉しい!!

…って、美紀ぽんはそれ以上頑張らなくっていいから!!
これ以上先に進まないでぇ~~~~!(心の叫び
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
