スポンサーサイト


魔法の国

あるところにViolinが上手く弾けないで困っている女がいた。
練習してもなかなか上達しないその女は

『魔法で弾ける様になるかな?』

と、考えその国に出かける事にした。


魔法1


そこは中世ヨーロッパの建物がある不思議な街。
行き交う人々も仮装ありの不思議な格好。
理想の‘音’を求めて彷徨い歩く。。。


魔法5


港には‘コロンビア号’が停留し、パーティが催されているみたいで人々の笑い声や楽しい音楽が。



魔法6


そうかと思えばうっそうと茂った湿度の高い森の中、不気味な鳥の声の絶妙なハーモニーが聞こえてきたり…。


魔法7


アラビア風の市場からは活気ある人々の声が聞こえる。


魔法8


遠く離れた古城からは、この世のモノとは思われぬ叫び声の数々、、、


魔法9


そしてミュージカルの本場。
そこから溢れる音の洪水は老若男女を熱狂させていた。




魔法4


その魔法の国の店にも様々な楽器が置いてあった。


『魔法の楽器もあるかな♪』

でも、流石‘魔法の国’。
一般庶民には楽器を手にする事も出来ない。
しかし、その楽器から放たれる‘ただならぬ雰囲気’だけは察知できる。


魔法2



どーにかしてその楽器を近くで見ることは出来ないのか!?
女は必死になって考え、持っていた‘奥の手アイテム’を使う事を決意。

すると、大変な事実が判明!!!




そ・れ・は・・・・





魔法3



弦が足りないじゃん!!!!(爆


女は暫し呆然としていたが、そこにいた人間達は誰一人それを気にする事も無く楽しんでいた。
そして女は気づいたのだった。


ハッ!
 そ、そーか。
 人の心をうつ音と言うのは楽器ではなく演奏者の心なんだ!



やっと、答えが出た女は不思議の国で最後の食事をして家路に着いたのだった。


食事



さあ、あなたも一緒に魔法の国へ行ってみませんか?(笑
…ってどこ?(バレバレ

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァイオリンの世界

こんにちは、gaboさん。
この記事は、gaboさんの妄想でしょうか?(笑)
なかなか僕も上手く弾けません。
昨日もレッスンを受けましたが、練習すればするほど音程もリズムもボロボロになっています。(爆)

どこか旅行に行ってきたの?
場所、わからないなあ。。

♪ぶたまんさん♪

ぶたまんさん、こんばんは!

>この記事は、gaboさんの妄想でしょうか?(笑)
えぇ~と、妄想半分事実半分…かな。(笑
先週の休みに出かけた場所の記事。
写真はその場所で撮影したモノでっす。

折角の画像なんで、バイオリンブログにふさわしい(?)内容にしてみました。
出来事を時系列にして私の感想を含めて記事にしてみました!(爆

ぶたまんさんもレッスンボロボロ?
ま、でも私のボロボロには敵うまい。(えっ

♪ひっきー♪

てへっ!
抽象的すぎたかしら?

ここは東京と言う名の千葉県にある某ねずみの国よ。
だから魔法が使えるのよ。(爆

‘シー’の方は私初めてだったんだけど、以外と楽しめた!
ひっきーも機会があったら是非♪

お土産屋さんにバヨが飾ってあったんだけど、↑の画像の様にちゃんと弦が貼ってないの!
これはこれで‘あり’なんだろうけど…ちょっと残念だったな。
まぁ、コンセプトは‘骨董品店’って感じだからしょうがないのかな?(ホント?

1枚目だけ見ると
異国に行ってきたかのようだね!
あ、なるほど、シーのつくねずみね(笑
・・・ん?このネタいつの?
もしかしてめさんこ古くない?

♪やまぽん♪

そーよ!
日常を忘れるための施設だもの。
‘ランド’と違って、大人の雰囲気で私でも落ち着けたわ。(笑

え?
ネタ古くないよ!!
だって、5日前のだよ。(爆
ランドは○○年前だけど、シーは今回初めてだもん。
別ブログの方では又動画にしようとしてるんだけど…
いったい何時出来上がる事やら。(遠い目
お、おほほほほっ。

魔法の国にいる間だけでもきれいに弾けたらいいのにねー。
シーは行ったことないのだけど、すごく雰囲気あってよさそうだね。
最後の写真の品数にビックリよ(笑)
なにが美味しかったか教えてね。

あそこのヴァイオリン、ちょっと扱いがぞんざいよね(笑)。
私が見た時は、駒がないのも結構あった!

写真にないということは、出会えなかったのかしら!?
春祭りは、魔法のヴァイオリン音楽隊・・・いや、違った(笑)。
ヴァイオリンを含んだ3人組の音楽隊が、出没しているらしいよ~。
(確か、海の付近をうろうろしているとの情報。)

ところで、明日よろしくね(え)。

♪るるこさん♪

ランドはあまり好きじゃなかったけどシーはいいね!
でも、シーでもハプニングはあったけど…(涙
ま、楽しかったからいいんだけど!
魔法のバヨ、あったかもだけど私気づかなかったよ。。。
だからごんべいで頑張るしか、、、(えっ

あ、食べ物画像は4人分の食事ですから!
私一人で食べた訳じゃないよ!
ただ、ポップコーン2回しか買えなかったのが心残りだったわ。
ホントは3回目のお代わりをするはずだったのに…。(やっぱり食べすぎ?

美味しかったモノ?
う~~~ん迷うなぁ。
でも私的にヒットしたのは‘ブラックペーッパー’のポップコーンかな。(笑

るるこさんも一度は楽しんでみてちょ!

追伸:今日はありがとね♪
早速やろう!
…と思ったら電池切れ。(只今充電中

♪まみりん♪

えぇーーーーーっ!?
駒が無い????
・・・・。
それって、最早バイオリンと呼べるモノでは無いのでは…?(爆

音楽隊?
出会わなかった!!(汗
ってか、そーゆーイベント時は移動に忙しくて見てる余裕が無かったわ。(残念

今日はありがとね!
時間少なかったけど又今度遊ぼうね♪
今度は魔法の国で…!?

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
