スポンサーサイト


レッスン267

この日のレッスンはワタクシより先生にとっての記念(?)日になった。
何が記念って、そ・れ・は・・・


レッスン時間全てG線の音階練習で終わった事!(爆
しかも、すでに何度もレッスンしてると言うのに…(汗
あぁ~あ、ありえないでしょ!

原因は2(シ♭)と4(レ)の指がちゃんと広げられてないから。
4の指を広げると全体が引くずられて音程が安定しなくなる。
その音が先生の許容範囲外で…
トホホホホッ。(涙


『レッスン(1時間)、音階で終了したの初めてです!』


と、真顔で言われた時は心の中で手を合わせましたYO!
次回こそは頑張らないと。(遠い目

そうそう、このレッスン日からお店の弦楽器フェスタが開始。
なので、レッスン前の練習では8分の7の楽器を借りて試奏。
うん、弾きやすかった!
あ、そのままその楽器でレッスン受けたらもしかしたら合格出来た…かも!?(えっ




課題:声を出して歌って音階確認する事!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

Welcome to 7/8 violin!
かぽさんのオニュ☆楽器は7/8サイズで探すといい・・・!
小さいと小回り効くよっ(どんな
音の大きさなんて、音大目指す等でなければそんな違いがあると思えないし?

(と、マイナー仲間が欲しい勧誘でした。

♪けいぽん♪

ホント弾きやすかった!!
8分の7を見つけた時すぐけいぽんの顔が浮かんだよ!(笑

じつはこのサイズ、先生の密かにお勧めサイズなのよね。
大人から始めた場合‘指で苦しむ人’が少なくないからホントはこの大きさから始めると弾きやすいから…。
先生自身もホントはこのサイズが欲しいらしい。
(ま、今更だから流石に変えないだろうけど。。。)
ただ、このサイズの問題はあまり数が無い事。
今回も1挺しかなかったもの。

え?
私のニュー☆楽器?
何言ってるのっ!
ワタクシ‘ごんべい’にホーリンラブ♪ですもの。
お、おほほほほほっ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
