スポンサーサイト


2010年前期 弦楽器祭り

るるこさんと遊ぼう!

…と、色々計画を練っていたけどその頃丁度お店の弦楽器祭り開催中。
当日は先生達のミニ演奏会もあるし、、、
って事で結局弦楽器祭りへ行くことに。

まみりんとクーラさんも来る予定って事で結局4人で試奏&演奏会見学。
お店で待ち合わせして、合流したけど試奏してる人は上手い人ばかり…。
「なかなか試奏しにくいよね。」
とお互い顔を見合わせてるだけだったけど、折角の機会だもの試奏しないと勿体ない!

勇気を出して試奏開始!
うん、4人で弾けば怖くないよね♪(笑
イタリア・フランス・ドイツの楽器を数挺。
値段は確か80万~130万位。
それぞれに個性があって面白かった!
そーこーしてる内にミニ演奏会開始。
曲目はハイドンのディベルティメント、ニ長調・イ長調・ハ長調の全楽章。
初めて聴いた曲。
バヨとチェロのトリオ曲、少ないものね。
演奏した楽器は、勿論今回の出展品。
ただ、今回の一番の目玉楽器の音、私はあまり好みじゃなかったなぁ。
音が大きくハッキリしていて…ソロ向きな楽器かな?
本来は2番目の目玉楽器も演奏されるはず…だったけど、丁度試奏が入ったらしく別の楽器で演奏。
2番目の目玉楽器ではなかったけど、私としては1番目玉楽器より音が好みだったわ♪(笑

演奏会も無事終了!
その後再度試奏を。
…が、何故か私はチェロを弾く事に。(爆
丁度、発表会でアンサンブルを組んで貰っているチェロさんが来ていたので、その方とチェロの先生とのダブル指導。
バヨと指版の持ち方(置き方)が違うとか、A線を弾く時に弓が結構な角度になるとか、バヨ以上に指が広がらない(特に2と3の間)とか…
いろいろ勉強になりました。
えぇ、ワタクシ‘チェロ大好き!’ですが、チェロ弾きには無理な様でっす。
何より空間的・金銭的に無理!(涙
結論が出たので、その後はみんなでお茶をしに。

るるこさん、まみりん、遠いトコありがとね!
クーラさんもお疲れ様!




後日談:
るるこさんから借りた某ゲをやろうと電源いれた2日後、PSP動かなくなりました。(号泣
充電が不可なのですよ!
ACアダプターかバッテリーか?
次のレッスンまでお預けだわ。。。(遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

この間はお付き合いありがとうー!
弦楽器フェアは初めてで面白かったです。
一人じゃ絶対試奏できなかったよ。ありがとうね。
かぽさんはやはりチェロをやるといいと思うわ!

ゲは無事にできるようになったかしら。
かぽさんの感想が楽しみよー。

また遊ぼうね!今度は鰻でも(笑)

♪るるこさん♪

返事おそくなってごめんね!

こっちこそありがとね~!
試奏とかなかなか一人じゃ行けないよね。
それに人の意見ってのもいろいろ参考になるしね。

チェロいいよねぇ。
あの音色、ステキだぁ。。。(遠い目

ゲ、アダプターの線が切れたみたい今は順調よ♪
今のところ、ノルがいいかなぁ。(えっ
ま、まだ分からないけど。(笑

うん、又遊ぼうね!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
