スポンサーサイト


こそっと更新

いやぁ~、バタバタが続いておりバヨもブログもそのまま放置。(汗
なので‘こそっ’と更新。


バタバタは10月には落ち着きレッスン再開を先生にも申し出したけど、まる2カ月全然ごんべいに触れていなかったので久しぶりに鳴らした音は以前の音ではなく…

弓の持ち方も忘れちゃいましたよっ!!(滝汗



結果、激しく落ち込みVnを見るのも嫌に、、、(トホホ

これじゃイケナイ!と一念発起し今月からホントにバヨレッスン再開しました!
…だって月謝払ってるしね。(爆

今まで60分レッスンだったのを30分レッスンに短縮して集中的に!

えぇボーイング&音階練習から!(苦笑


ハ長調 4音~8音スラー

ホントに最初から。。。





しっかし、バヨって放置しておくとホント音がしなくなるんですねぇ。。。(しみじみ

コメントの投稿

非公開コメント

おわーーーーーーーーーっ
かぽんぬ発見!!!!!

再開したのね、よかったわ~
弦楽器って鳴らなくなってしまうものなのね?
ごんべい、焦らずゆっくりブリブリ鳴らしてあげてね。
きっとごんべいも喜んでいるよー安心したわ。

ハ長調なら「最初から」じゃないやん!
一番指が開く調だから、後回しだった気がするよ?
最初はト調だったよね、確か。
バイオリンってト調からなんだ!?って驚いた記憶あるもの。
4音スラーも8音スラーも、わたしゃいまだ綺麗に弾けないよ。
お互いまったりいこう~

♪やまぽん♪

おーほほほほほっ!

…と照れ隠しで高笑いする程放置プレイしてたわ。(苦笑


お久!
やまぽんとこコメント出来ないからなかなか会えなかった(?)わね。
や、それよりやまぽんレッスン&練習内容のレベルが、、、
レベルが高いよっっっ!

>一番指が開く調だから、後回しだった気がするよ?
あ!
確かに指開くね。
だから音程取れないんだ。(えっ

次はイ短調なんだけどこれがさらに指が開かなくって…(涙
もー分数バヨ買おうかしら?と真剣に悩む今日この頃。
身体も使わないと関節が固くなるものなのよねぇ。。。(しみじみ

私の今の音、やまぽん聞いたら悶絶死する事間違いないわよ!(キッパリ


うん、ありがとう♪
私は私でまぁ~~~~たり続けていくわ。

No title

おお!テンプレ変わった~!
これはこれで素敵だな。

色々お疲れ様。そして再開おめでとうv
私も最近、疲れてて練習できてないからひどいんだ・・・そして来年から3年間寮生活なので、さらにひどくなる気がする。

お互い、マッタリいこうぜ。

そして分数バヨ仲間になろうぜ。

No title

がぼさん久しぶりっ
元気そうでよかったよ~

弓の持ち方大丈夫だよ!
私なんてレッスン休んでないのに
毎回忘れるよ!←大丈夫じゃないじゃないか

まったりゆっくりバイオリンやっていこうね~

No title

祝、再開v-254

私もまったりやってます。

おお、かぽさん 生存確認!!(笑)
まあ、ゲもしてたようだし 元気そうで何より♪
バタバタも落ち着いて、ばよりん再開できて良かったね~!(^o^)
まあ 音程なんて、毎日やってたって そう簡単に取れないし ←え
私の場合、ボーイングも最初からダメだから
かぽさんは全然大丈夫!
お互い ゆっくりのんびりやっていこうね~

No title

はじめまして!

私も篠崎の2巻の最後のほうをやっているのでうれしくなってコメントさせてもらいました♪

個人レッスンなのでバイオリンお友達が欲しくて、自分の後に来てる人に声をかけるも失敗・・・・

これからもちょくちょく遊びに来させて下さい♪

No title

わ、テンプレ変わっててびっくりしました!

かぽさん、お帰りなさいー!!
お元気そうでよかったわ。
ごんべいとまた仲良くね。
って分数?! ええっ?(笑)

♪けいぽん♪

おほほっ。
心機一転でテンプレ変えてみた。
今まで黒がメインだったから眩しくって…(苦笑

けいぽんは毎日が新しい刺激でハラハラドキドキよね?
来年になったら又忙しくなるだろうから今のうちに遊ぶのよ!
ま、実際に忙しくなるのはもっと先だから大丈夫だろうけど。(笑

でも、けいぽんも今までの様にバヨ弾けなくなると…哀しいね。
それでもけいぽんなら私違って、多少のブランクでも大丈夫!
そーそ、お互いまったぁ~~~~りとね。

分数バヨ…
ホント心惹かれるわ。
ただ…先立つものが、、、(遠い目
やっぱり年末ジャンボ買わないとダメね!!!

♪りんちゃん♪

りんちゃん、久しぶり♪
りんちゃんの事を時々思い出すんだけど、りんちゃんの顔より‘親方’の顔の方が浮かんで…。
親方には実際会った事ないのに、りんちゃんより印象強いんだよね。(笑

おほっ!
りんちゃんも弓の持ち方忘れるの!?
や、私もレッスンの度に直してもらっていたからねぇ。。。
リセットボタンはゲの時だけ押してればいいのにね。(えっ

うん、「まったりバヨ倶楽部」しよ~ね。(笑

♪fさん♪

おぉ~!
fさんお久しぶりでっす!!
そしてありがとうございまっす♪

え?
fさんもまったりですか?
でも、発表会とか練習会とか頑張っている様な…。(笑
ま、まぁ進度はそれぞれ異なりますものね。
要は楽しくやればいいんですよね!

♪しのぽん♪

しのぽん、ご無沙汰!
そうそう、どんな時もゲはしてたよ。(笑
最近は「逆転裁判4」かな。
でももう終わっちゃたけど。(涙

しのぽんも「大神」あっと言う間だったでしょ。
1の後だと全然物足りないでしょ?
クリア後に絶対新しい世界が追加されるはず!
と思って何週かしたけど…
しのぽんは今タクテスね。
昔やった様な…やってないような…。
記憶があやふやだわ。
でも長く遊べるみたいだから今度はそれにしようかな。(笑

そしてパソもペンタブもおニューにしたのね。
わたし、ペンタブ新しくしてから全然使ってないよ。
…って今よく見たら私「バンブーコミック」のを買ってたわ!
絵描けないのにっっ!!(爆
だから写真加工がしずらいのかっ!?

あ、しのぽんの返事バヨと全然関係ない話ばっかりだね。(汗


いやいや、しのぽんの様にちゃんと弾けないよ。。。
でもありがとう。
私なりに楽しんでみるわ♪

♪ともともさん♪

はじめまして&ようこそ♪

おぉ!
篠崎仲間ですか!?
私も♪
…ってワタクシ2巻の後半になってから月日が大分経過してますが、、、(大汗
お、おほほほほっ。。。

個人レッスンだと寂しいですよね。
私は教室の発表会での仲間とブログを通しての仲間のお陰で下手ながらも楽しんでやっています。
(ま、ここ数カ月は休止してましたが…)

進度は滅茶苦茶遅い私ですが、生温かい目で見ていただければ幸いです。

どーぞどーぞ!
又遊びに来て下さいね♪

♪しーちゃん♪

おほほほほっ!
ただいまぁ~♪

えぇ、ワタクシ元気でっす!!
ただ…あまりにごんべいに触れなかったからごんべいが拗ねちゃってますけどっ!(苦笑
拗ねてるから「4と2の指」が同時に押せないのよ。
ま、ただ単に指の置き方が悪いんだけどね。(トホホホ
私にとって分数バヨは魅力だけど、ごんべいとは「苦しみも一緒に過ごした仲(…や、ごんべいだけが苦境だった?)」だからまだまだ浮気はしない…わよ?(えっ

テンプレ、気分転換に…と思ったけど慣れないわぁ。。。(苦笑

追伸:今年の冬こそしーちゃん発表会行かせて頂まっす!!

No title

gaboさんお久しぶりです。

大丈夫ですよ!僕は、ピアノ20年間ほど弾かなかったのですが、最近なんとか指が少しずつですが動くようになりました。
まだまだ以前のように戻るには時間がかかりそうだけど・・・。
ボーイングむずかしいですよね!
小指がつっぱるし、まだまだ僕も全然できないです。

お久しぶりですっ

お久しぶりです。

例の先生のところで、私もの~~~んびりやってます♪
(こんなこと先生には言えないが 汗)

楽器はやっぱりご無沙汰しちゃうと、おとなしくなってしまうものなんですか????
じゃ、いくらのんびりしていても少しでも弾いてやったほうが良いんだよねー(笑)

♪ぶたまんさん♪

ぶたまんさんもお久しぶり!

そーですよね。
動かしていれば‘なんとなく動く’様になりますよね。
…いずれは。
ただ、現在レッスンの時しかバヨを触ってないので動かす時間が少ないのが難点なんですけど、、、(溜息

右手も左手もホント難しいですよね。
でも、頑張りまっす♪
ぶたまんさんも頑張って下さいね!

♪睦月そら☆さん♪

きゃぁ~そらさん!
お久しぶりでっす。

例の先生のお身内の方、最近お会いしないので発表会の事も確認できなかったんですよ。。。(残念
そらさんはしっかり基礎をやってるんですものね。
基礎をしっかりレッスンで受けるとどーしても‘スローペース’になってしまいますもん。
ま、私の場合はそれが顕著過ぎるんですけど…(汗

えぇ、楽器って音を鳴らさないとホントに響きが違ってきますよ!!
私にも分かるんですから。(笑
もー‘音が籠って嫌な音’になっちゃうんですよ。
ま、弦も交換してないのも原因の一つなんですけど!(爆
のんびりでも1日に数分バヨに触れれば理想ですよね。

お久しぶり

あ、ブログもヴァイオリンも再開したんだ!
おかえりなさい~!!
いったん、やめると再開するのって難しいよね。、、再開しただけでも、とっても偉いと思う!(私も韓国語、やらなきゃなあ。。)
ぼちぼちでも、レッスンだけでも弾いているうちに、またペースが少しずつ戻ると思うよ。頑張って!

No title

遅ればせながら、ばよりん再開おめでとう!!
ごんべいもきっと喜んでいることでしょう!

テンプレかわいいねー
リンク先にもっていくと紫に変わるところも素敵(笑

♪ひっきー♪

お帰り&お疲れ様!
いやぁ~前回よりもパワーアップした感じのベトナム演奏旅行。
読み応えあったわ。(笑
ま、実際はそれ以上だったのだろうけど…。

バヨに触らないと本当に腕も楽器も後退してしまうのよねぇ。(しみじみ
今回は「レッスン辞めようか?」ともちょっと考えたりもして…。
でも、どーにかこーにか続けていけてまっす。
ひっきーをはじめバヨ友の存在が大きいのは確かよ。
ありがと♪
ま、私なりのペースだけどまったりと進めて行くわ!

♪るるこさん♪

おぉ!
るるこさんもありがとー!
や、こっちこそ返信遅くって…(汗

うん。
思いっきり拗ねていたごんべい、ここ数日で少しご機嫌回復してきたわ。(笑
そろそろ弦交換しないといけないんだけど、、、
ま、音が出るからいいかな。(爆

テンプレ、気分転換に交換したけど今までが黒かったから今度は白に…。
未だに違和感があるわ。
ってか、眩しいのよね。(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
