スポンサーサイト


レッスン281~282

えっと…又まとめレッスン記。(笑

去年の最終レッスンでどーにかこーにかザイツ2番3楽章を合格。
よって年内に篠崎2巻は終了♪(歓喜


ま、まぁ音階はそのままなんだけど。。。
自主練習で頑張るって事で。
お、おほほほほっ。(汗

とりあえず、良かったよぉ~~~~~~。(ほっ


ただ、年末に先生からサロンアンサンブルコンサートのお誘いが、、、
この発表会はサロンの会員が一人でもいればアンサンブルメンバーは友人でも家族でも誰でも参加OK。
場所も店舗の一角でやるから安い参加費で可。

「ピアノの人が坂本○一の曲をやるので一緒にどーですか?」

アンサンブル!
興味ある…
がっ、練習期間もないしなぁ。。。
ワタクシ、ずば抜けた編曲の才能(別名:音痴とも言う)だけは持ってるけど…

ま、とりあえず保留に。

そんなこんなで新年が明ける。



クリスマス1

年末は「美紀ぽん主催の忘年会」&「念願だったしーちゃん発表会」に行ったり充実した日々を過ごしました。
その時の記事はもう年が明けちゃったので省略。(えっ
でも、とっても楽しかった!
今更ながら…お世話になった皆様どーもありがとう♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

今年は、練習会などでお会いできたらうれしいです♪
3巻は3rdポジションも出てくるから音程難しいですよね・・・
頑張らなくちゃ!

かぽさんが久々日記イコール何のゲームにはまってたのかしら?とか考えてしまう今日この頃、今年もよろしくお願いします。明けましておめでとう。


バイオリン練習しなきゃなあと思いつつ、私はなかなか出来てません。

またかぽさんと弾く機会があると嬉しいです。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!

昨年は発表会聴きにきてくれてどうもありがとう!
あんな感じだけど、また地道にがんばろうと思いますっ

こちらの記事で、わたしもレッスン2回ほど記録してないことに気づいたわ。まあ去年のことだから省略(笑)
ところで上の写真、何かを表現してるのかとじっと眺めてしまいましたが、…ト音記号?

No title

あけましておめでとうござんすー

かぽさんのまとめ日記には慣れていてよ、
もうまとめ20回分でも驚かなくってよ(笑
ときどき元気よーと安否が確認できたらもうそれで十分よ!

ザイツ、2番3楽章ってどれのことか
さっぱりわからないけど合格おめでと!
それに、会員がひとりでもいれば友人家族可なんて
素敵なアンサンブルもあるんだねぇ

今年もお互いまったり楽しみつつバヨリンできたらいいわね
また1年よろしくね!

No title

あけましておめでとう(遅過ぎ)
今年もまったりよろしくね。
今年は篠崎3巻なのね。がんばってね~!

♪ともともさん♪

今更ですが…
あけおめです。
今年もよろしくお願いします♪

もしも私に会ってしまったら…ま、まぁその時はよろしくでっす♪
果たしてともともさんの耳はワタクシの音に耐えられるのかっ!?
是非そのレポートを読みたいでっす。(えっ

ただでさえワタクシ「1ポジの不協音」なのに更なる音程が外れる要因がっっ!(涙
でも、なんかポジ移動って楽しいですよね。(笑
お互い頑張りましょうね♪

♪けいぽん♪

返信遅くなってごめんよ~!
あ、あら…ネット出現が久々なのはべ、別にゲのせいじゃなくてよ。
お、おほほほほほっ。(汗
ちなみに今やってるのはジブリがアニメーションを担当した「○ノ国」よ。(爆

バヨ練習最近はなかなか思う様に出来ないから進歩ないよぉ~。
その点けいぽんは短時間でもリラちゃんに触れてるじゃない?
時間でも毎日って方が理想的よ。
でも、けいぽんは今春からそれも難しくなるのかな?

けいぽんとはバヨもそーだけどいろんな話もしたいわ。
今年は会えるかな?
その時はよろしくね!


♪しーちゃん♪

遅くなちゃったけど…今年もよろしく!

や…発表会、レベル高いんですけど。。。
しーちゃんの選曲も私が弾けるのはいつになるやら???の曲で!!
もーちょっと地道でも良いのでは…(えっ
でも小さい子の発表会も見れて楽しかったわ。
やってる内容が自分と同じってのが複雑な思いがあったけど。(苦笑

そうそう、細かい事は気にしない!
レッスンの2回や3回や4回位…どーってことないわよ。
要は、楽しく進歩していく事が大事だから!
お、おほほほほほっ。

>ところで上の写真、何かを表現してるのかとじっと眺めてしまいましたが、…ト音記号?
えっ、え~~~~~~!!
よ、よくそんなトコを見つけたね!!!!
ってか、私しーちゃんに言われるまで気づかなかったよ!(驚
や、これって早く食事がしたくて急いで写真をたった結果で、、、
でも、ト音記号に見えるよっっっ!?(爆

♪やまぽん♪

あけおめー!
相変わらず返事遅くってごめんよぉ~!(汗

あ、まとめ20回でも平気?
ふんふん、いい事聞いたわ♪(笑
私もやまぽんみたいに長文を書いてみたいと思うのだけど、何故かだんだん短くなっていくのはどーしてかしら?(溜息
最近画像ソフトの試用期間が終了してしまい写真の加工の方も簡単に出来ないから余計パソ開かなくなってしまったわ。

ザイツっていっぱいあるからねぇ。
篠崎3巻にもあるし…。
でも、なんだかんだ言っても一応協奏曲だからね、弾き応えはあるわ。
…えぇ私的にだけど。(苦笑
やまぽんと違ってこのレベルで精一杯ってのがナンだけど。

このアンサンブル、もとはこのお店で月1で練習していた「弦楽アンサンブル」の発表の場として考えられたんだけど、だったらサロンの生徒さんも含めてプチ発表会にしようと言う事になったモノらしいよ。
だからお気軽感はあるけど、所詮発表会だからねぇ。。。
緊張するよっ!(苦笑

うん、色々今年もよろしく♪

♪ひっきー♪

遅くなってごめん!
今更だけど今年もよろしく♪

うん、篠崎3巻よ。
ひっきー娘さん達にはもう追いつけないわ。。。
い、いいの、おばさんはおばさんなりに地道にやるわ。(苦笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
