スポンサーサイト


レッスン286~286(10回分…たぶん)

いやぁ…………
レッスン記が溜まりにたまっていて、、、
もう1月の分は忘れました!(キッパリ

そー言えば2月はプチ発表会があったっけなぁ。(遠い目
そして3月は例の地震!
教室も一時停電の影響で休講&自分も落ち着かなかったので3月は殆どレッスン休んだ。
そして気持ちを入れ替えて4月からは又復帰。


この4月でバヨを習い始めてからまる4年が経過。
5年目に突入!?
あわわわわ…全然進歩してないのに経験年数だけは増えていく。。。(涙
まぁ、相変わらずの超スローペースだけど細くながぁ~~~~く続けていきまっす♪


覚書:

★2月のプチ発表曲「Put your hands up」 坂本龍一
ピアノ弾きさんからのお誘い(?)でピアノ2台+バヨ2挺のアンサンブル
ピアノ弾きさんと一緒の練習は発表前と当日の2回のみ。
曲自体は簡単なのだけどポジ移動が…(苦笑
ほんとに大丈夫か心配だったけど先生も参加してくれたのでどーにか無事終了。
発表会終了後は美紀ぽん主催でしーちゃん、クーラさんと新年会へ。

★職場の人が同サロンへ
部署は違うけど職場の人はサックスを習いたいと言う事でサロンを紹介。
そして即入部。(笑
丁度‘紹介キャンペーン中’だったので粗品(?)を貰っちゃた♪
DSC00248.jpg


★カイザー1巻再開
忘れていたカイザー。
や、忘れたかったと言うのかな?(苦笑
基本、カイザーの様な練習曲は好きなんだけど如何せん臨時記号が多いと‘勝手に編曲’してしまうので苦手。。。(汗
とりあえず6番を2回目で合格。(えっ
そして現在7番。
最後の重音が…重音がっっっっ!!(泣

★E線交換(2月)
切れちゃったのでとりあえずドミナントに。
あ…
そー言えば他の線交換してないや。。。。(大汗

★バヨロゴ完成!(1月に…)
DSC00238.jpg
Y女史ありがとーーーー!
二日掛ったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再開おめでとうございます。 って変?

どんどんいろいろな事をなさっていらっしゃるのですね。

マイペース以外の何物でもないわたくしですが、今後ともよろしくね!

♪バーバさん♪

何をおっしゃいます!バーバさん!!
ビオラを始めたバーバさんの足元にも及ばないですよ。。。
こちらこそ犬ともども(笑)よろしくお願いしまっす♪

まだまだ地震の影響が続いてます。
被災地の方達は勿論原発の問題も山ずみに…。
ホント気分は落ち込んじゃうけどいつまでもそーもしていられない。
や、してちゃいけないんですよね!
自分に出来る事をタンタンとしていくだけ。

あぁ、早く、全ての人に安寧な時間を…
願ってやみません。

No title

ブログは進まなくても、いろいろ頑張ってるのね。(ってお互い様!?)
カイザ-7番も、すぐ終わりそうですね。
ちなみに、曲は何を弾いてるの?

♪ひっきー♪

いやいや…
ホンンと亀の歩みの様にまぁ~~~たりと細々と続けておりますですよ。(苦笑

>ちなみに、曲は何を弾いてるの?
あ、この時曲は殆どやってなかったんだ。
篠崎の方はまだ音階練習で止まったままだったから…
えぇ、ひたすら基礎練習を。(爆

その割に全然弾けないのはご愛敬ッて事で!(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
