スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思い出」

先日、実家へ帰省した時に外でViolinを弾きました。
外は気持ちが良いですね!

実家周囲は田畑が多いので、今のトコロ苦情は来てない様ですが、、、
隣の家とか…実際のトコどーでしょ?
自分としては、お気に入りの練習場所でっす♪
そんな風景を動画に撮ってみました。

「どんな音か聴いてみたい!」
と言う、稀有な方は↓の動画をクリックしてみて下さい。
この時は練習もせずイキナリ撮影をしたので、凄い音ですが、、、(汗)
…ってかちゃんと練習しろ!って感じですよね。
アハハハハハハ…。



注意:音(しかも音程ずれてる)鳴りまっす!!



ここの常連さん達は、私の性格をある程度理解してくれてるからこんな音で動画アップしても許してくれるよね?(えっ)
しかもこの動画、洗濯物がはためいているし、、、(苦笑)

曲は今の課題曲「思い出」
相変わらず‘ポルタート’が上手く出来ません!!(泣)

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

gaboさん、、、
いろんな意味である意味すごいっす。
外で気兼ねなく(!?)思う存分弾けてよかったね~。
野外だとやはり音の質の変化とかってバイオリンはあるのかな??
今週は雨模様みたいからこっちでも室内だけどバイオリンびおりでしょう。

バイオリンの音色も良いね~♪
私も公園とか外で練習できるくらいの腕が欲しいです(汗)
それにしても4月から始めたばかりなのに凄い上達ですね。
いっぱい通って練習しているのが分かります!

先日義両親の前で、「家では音が大きいから練習しにくいのよー」なんて話したら、
義母が、「そう?、音聞こえないよ? 大丈夫じゃない?」って・・・・
そう!音が聞こえないのは当然なんです。
音出してないんだもの・・・(爆)
これから先、ちゃんと音出して練習したいな~なんて(笑)。

gab0さん、アンサンブル頑張ってね!♪

♪tar♪

えっ?
>いろんな意味である意味すごいっす。
…これってどーゆー意味???
As.
1)酷い音なのに動画アップしてる事
2)洗濯モノがあっても平気で写してる事
3)‘笑いを取る為’に恥を捨ててる行動をとっている事

さぁ~てどれ!?(えっ)

音の変化はあるよ。
綺麗な響く音ならね。
私の音はtarも聞いたとおり‘単調’な音だからつまらない音。
響きもしないしね。(苦笑)
ただ、演奏してる私は気分良いけど。(笑)

♪ごろりん♪

オホホホホホホッ!
この外での演奏も、実家で周囲に家が少ないから出来る技なのだ!(爆)
でも…、音程がずれてる音って近く(自分)ではあまり気にならないけど(えっ)、遠くで聞いていると滅茶苦茶気になるよねぇ、、、(汗)
この動画で音聞いて‘こんなに音程ずれているんだ…(滝汗)’って思ったもん。
ま、それでも動画アップしてる私って、、、
アハッ。
気持ちだけは‘お笑い芸人’ですからっ!!!(爆)

私の音は全然ダメ。
それに、二胡の方がViolinより難しいんじゃない?
………って‘音無し練習’してるのねっ!?(大笑い)
気持ちは分かるわぁ~。
うんうん。
音出し練習すると、‘音無し練習’と全然感覚違うよ!
是非是非、頑張ってみてちょ♪

あぁ、アンサンブル…。
実際に相手の人と合奏するのは今年の冬位じゃないかなぁ。
だって、私‘篠崎教本’終わるのってその位になりそう、、、(涙)
はいっ!
それまで先生とのアンサンブル練習で頑張りまっす♪♪♪

ぽるたーと?

さりげなく「ポルタート」を知らなかったので調査したら!
・・・ドツボに(深すぎる 汗)

スラーが付いたスタッカートのコトねっ♪
なーんだ前に話してたことだった(あはは)

いいなぁ。私も外で弾いてみたい~。
お!直射日光にはご注意ですぞ!!

動画の下の「今すぐClick!」を押しそうな私(笑)

脱力

前のガボットより数段音が良くなってますね~。
右手の脱力がかなり出来てるようなので、良くなったのかな。

屋外で弾くときは日陰で、水の飛んで来ないところでね。
洗濯物は乾いてたのかなぁ?

思い出

おお!gaboさんの実家が!!
いいなぁーお庭に気がいっぱい。日本庭園みたい(父がこういうお家に憧れてます)
うちは洗濯物もベランダな悲しい一戸建てです(^^;)

「思い出」よい曲ですねー。音も綺麗♪
冗談抜きで私の音と変わりないです(^^)
私もドルドラという作曲家の「思い出」という曲を発表会で弾いたことあるのですが、一番上手く弾けた曲でした。
その曲と雰囲気は似てる気がしました。優しい感じが…やっぱり思い出ってこういう印象なんですね。

♪ともさん♪

そーなの。
前の記事で話していた‘私の苦手とする奏法の一つ’なんでっす!
外は気持ちいいわ。
風が心地良く吹いて、いつも閉めっぱなしの部屋だから(レッスン室は狭いし)開放感は抜群!
で、音も伸びやかに、、、、なんて事は無いけど気持ちだけは伸びやかになってたわ。(苦笑)

>お!直射日光にはご注意ですぞ!!
あ、楽器はダメなのね。
Violinって温度や湿度に弱いものね。
はぁ~い、気をつけまっす。

♪ハチャさん♪

ありがとうございまっす!!!(喜)
上級者の方に(それがお世辞でも)とっても嬉しいでっす!
えっ?
音で脱力が出来てるとか分かるのですか!?
や、私には全然分からないですけど、、、(汗)
それでも、時々は響く様になってきたんです。
えぇ、これでも、、、

はい!
日陰で弾いています。(日当だと暑いんで、、、)
洗濯物は画面に映っている遠くではためいている白いモノです。
えぇ、洗濯物は乾いていました。

♪花音さん♪

アハハハハハ…
洗濯物が干してあったからワザと画面小さくしたわ。(笑)
実家の庭は‘日本庭園もどき’なのよ。
両親が自分達のやりやすい様にやってるから、よく見ると(庭の)テーマがバラバラなのだ!(爆)

そーこの手のメロディ大好き♪
ただ、私が弾くとどーしても‘明るく’なっちゃって「思い出」って感じでは無くなるのよねぇ、、、
もう少ししっとりと弾ければいいんだけど、‘弾くこと’に神経集中しちゃって感情を込めて弾く技術&気持ちはなかなか、、、
へぇ~‘ドルドラ’の「思い出」?
やっぱりこんな感じなのね。
その曲もいつか弾けるかな?

>冗談抜きで私の音と変わりないです(^^)
………って何言ってるのっ!?
そんな事ある訳無いでしょ!!
…でも、早くそんな日が来るといいな♪
あ、でも私楽譜の勉強全然してないし、、、(大汗)

ま、いいか。(←結局これ)

日本庭園

ホント、日本庭園だわ~
聴いたけど、思い出っていい曲。
のどかな感じのする演奏・・日本庭園みたいなお庭とよく合うな♪
洗濯物は・・向こうの方であまり見えない。
かなりひろ~いお庭なんですね。
これだったら練習ものびのびと出来そう(^_^)
あ、日焼けには気をつけてね! 楽器もだけど。

♪フルフルさん♪

えっ?
日本庭園!?
ち、ちがいまっす!!!
あぁ、今度実家の庭画像だしたらボロが出ちゃう…かも?(笑)

庭の広さはそこそこ…なのかな?
でも、実家周辺は農家が多いんでそれらと比較すると、、、、(汗)
田舎ですからっ!(爆)

外の練習は開放感があって、すっごい気持ちいい♪
日焼けも…気をつけないとね。
これ以上シミを増やさない様にしないと…。(涙)

聴いたよ~♪

篠崎くんも、けっこう難しい教本なのね。。。(汗
1曲が長いのに、かなり弾けてますよね♪
まだ、何ヶ月なのに、本当にすごいっす!
そう思ったら、新しい教本かな?は、もっと簡単だったような。。。(笑

今日は店番なのよん。そして明日もよん。にひっ(^^)v

♪華さん♪

華さん…店番で嬉しそうね。(爆)
「店番=1人=自由!?」なのよね。(笑)

篠崎が難しいかどうか私には分からないけど、ばうんさんの集まりで他の教本を見せてもらった時、「あぁ、他の教本って難しそう…」って感じたわ。
きっと自分がやっている以外の教本って難しく思えるんだわ、、、
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。