スポンサーサイト


本日のViolinの音

本日の私の身体はボロボロ
その訳は、、、
前日の犬散歩時、飼い犬が‘拾い食い’をしたため、「拾い食い防止&愛のムチ」って事で家までの帰り道(500m位)はヤツには‘二足歩行’してもらったのだ!(爆)
ヤツの体重は14kg
その手伝いをした私はヤツの体重の半分(7kg位)を左手で支えたの!!
お陰で、その日の夕方からまず左手の指全て
「あれ?軽い腱鞘炎?」
って感じの痛みが、、、
そして本日は背中全体に筋肉痛がっっっ!!(悲)

‘ごんべい(Violin)’の方は毎日の不安定な天気+本日の大雨(高い湿度)に加えて、Violin練習時窓閉めっぱなし&扇風機のみ(除湿なし)の最悪な環境、、、
あぁ、ごめんね、ごんべい!!
他の人はちゃんと除湿剤とかエアコン等で湿度調整に気を使っている…というのに、、、

だから本日は‘自分の身体’も‘ごんべい’も最悪な状態
…………のはずなのに、何故か‘音’としては結構響いていい感じで奏でられた。

なぁ~ぜぇ~~~~!?(大いなる疑問)

久しぶりに私の音を聞いた人も
『上手くなったね』
って言ってくれたし、毎日聞いてる(聞かせられてる?)人も
『今日の演奏は良いね』
って言ってくれた。

「???????」

嬉しい言葉だけど、なぁ~ぜぇ~~~???

筋肉痛があって‘力’を入れる事が出来ないから上手く脱力が出来た…とか?(えっ)
‘ごんべい’、実は「湿度がある方が良い♪」っていうヒネクレモノとか…???
そ、それともホントに上手くなった…とかっ!?(←ありえない)

よく分からないけど、本日の練習は‘良い感じ♪’で出来たわ。


ちなみに↓が「二足歩行」を余儀なくされた犬でっす。(爆)

犯人




*拍手(コメント)を下さってる方へ
今まで返事をしてませんがありがたく読ませて頂いてまっす♪
ありがとうございます。

どこに返事を書いていいのか迷ってしまって…。
今度、別に拍手コメント返信、設けようかな、、、

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

二足歩行って

ワンチャン、(あ、gaboさんもよ)大丈夫ですか?
二足歩行って後足で歩くこと?
そんな500mも歩けるなんてビックリ!
ワンチャンも深く反省して、これから拾い食いやめようって思っているのかな?
(態度に反省の様子、ありましたか? )
拾い食いは危ないからね、ちゃんと理解してくれたらいいのにね~

gaboさんは上達したからいい音が出ているのだと思います。
この感じが明日も明後日も、って、ずーっと持続するといいね♪

でもウチも今日は湿気すごいけど、なぜかヴァイオリンの音はいい感じ。
なんでだろう?
台風、うちは明日の朝、ピークを迎えそうなのでビクビクしてます。
今日は雨で外へ出られなかったので、その分、練習出来たかなー
ポルタートが出てくるとgaboさんを思い出しました(笑)

わぉ~、7kgを支えるのって結構すごいことじゃないですか。
わんこさんも500mを二足歩行ってすごいわ~。

ヴァイオリン、いい音が出て、褒めてもらえると嬉しいですね!
gaboさんの練習成果にちがいないですよ!!

うちのシエルくんも、エアコン&扇風機なしという過酷な環境の中、
がんばってくれています。
私もきれいな音を目指して、がんばるわ~!

♪フルフルさん♪

アハハハハハハハ!!
犬が凄いんじゃなくって私が凄いの!(爆)
だって、「二足歩行」ってカッコ良く言ってるけど、要は‘首吊り状態’なの。
や、ホントに首は吊ってないの。(ホントは吊りたいくらいだけど…)
犬には散歩時‘胴輪’をしてるから上半身吊ってる状態。
その時に限って交通量の多い道路を歩いていたから、車内から見てた人は「何やってるんだろう?」って思われていたかと、、、(汗)

>(態度に反省の様子、ありましたか? )
‘直後だけ’ね。
ヤツはホント‘本能に忠実な犬’だからッ!!!(力説)
そして、飼い主を飼い主と思ってないヤツだから!!(号泣)
もー何度泣かされているか、、、(苦笑)
…ハッ!
ここは犬ブログじゃなかったわね。
この辺で止めとこ。

上達した為かどうかよく分からないけど…。
少しでも上達してれば嬉しいな♪

>でもウチも今日は湿気すごいけど、なぜかヴァイオリンの音はいい感じ。
あ、フルフルさんも?
なんでなんだろう?
湿気が凄いとViolinが変になっちゃうかな?って思ったけど今のトコは平気みたい。

台風何事も無く過ぎ去ってくれればいいね。

♪るるこさん♪

あ………。
二足歩行は「仕方なく、、、」なのよ。
↑でコメントした通り私が‘鬼の形相’で犬を首(胴)吊りして歩いていたから、知らない人が見たら「何やってんだ!?」って不思議がってたと思うわ。(苦笑)

>gaboさんの練習成果にちがいないですよ!!
あ、、、、
そーかな?
そーゆー事にしておこっかな。
うんうん。しておこう!(笑)

>うちのシエルくんも、エアコン&扇風機なしという過酷な環境の中、
>がんばってくれています。
おぉ~~!
みんな過酷な環境の中頑張ってるのねっっ!
うんうん。
引き続き頑張って貰おうねっ♪
も、もちろん、自分達も練習してね。(笑)

お疲れ様です。
犯犬A、この写真の何気に嬉しそうな表情に笑ってしまいます♪

ごんべえちゃんと湿気は気が合うんでしょうか!
素晴らしい音に聞こえるのはgaboさんの練習の成果だと思います!(←真顔)

今から私もレッスンに行ってきます!(お腹いっぱいで眠いけど)

犯人~

黒い線で大爆笑したところです・・・く、くるしい。
明日は私の腹筋が筋肉痛ね(汗)

拾い食い、しちゃだめなんですね。
これから気をつけます(ぷ♪)

湿気・・・まぁ日本に来ちゃった時点でバイオリンも諦めてるんじゃないか?
と勝手に思うことにしたわ。除湿の電気代がもったいない(ケチ~)

演奏って…

メンタルコンディションがかなり影響しませんか?
gaboさんの練習聞いてて同じ曲でも日差がかなりあるように聴こえます。
私がえらそうに言うのもなんなんだけど…。
あの日は本当滑らかな音で‘あ~上手くなったなぁ’と思いました。
私だけが感じたんじゃないから多分そうなんでしょう。
しかし楽器というか演奏というか音楽って思いのほか繊細なのですね。
gaboさんもそのレベルまで来たって事か!?

♪ごろりん♪

嬉しそうな顔でしょ?
この画像って‘ロープくま’の時に写真なのよ。(笑)
‘食べ物’の時と同じ様に満面の笑み、、、(苦笑)

二胡も湿気には弱いものねぇ。
や、‘ごんべい’は湿気と気が合う…か分からないけど、今までも室度が高い方が‘音の響き’がキレイな気がする、、、(えっ)

>素晴らしい音に聞こえるのはgaboさんの練習の成果だと思います!(←真顔)
ぎゃぁ~~~~!
ごろりんりん!
ありがとーーー!!
ぶっちゅう(←お礼のキッス♪)

お腹一杯で眠たかったレッスンはどーだった?(笑)

♪ともさん♪

あぁ、ヤツは「凶悪犯」だから顔は載せられないのよ、、、(←半分本気)
拾い食いはダメ!なのよっっ。
腐ってるモノもあるし、アレルギーのモノもあるし、何ていっても‘わざと毒を入れてあるモノ’もあるし、、、
結構危ないモノが道端にあるんでっす!
だ・か・ら・気をつけるように!!
ねっ、ともさん。(えっ)

>湿気・・・まぁ日本に来ちゃった時点でバイオリンも諦めてるんじゃないか?
そ~なんだ!
うん。納得!!(えっ)

♪tar♪

>メンタルコンディションがかなり影響しませんか?
あるよぉ~~~!
今日のレッスン、音が酷くって、、、
先生に「今日はチョット動揺してまっす」って言ったら、
『音に出てますよぉ~』だって。(苦笑)
あの時は何でだろうね。
よく分からないけど‘弾くのに集中’してた事は確かだわ。
邪念が無かったってゆーのかな?
でも、褒められた後意識しちゃったけど、、、(爆)

>gaboさんもそのレベルまで来たって事か!?
や、それは無いでしょ、、、
早くそのレベルまでいきたいけど…ね。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
