スポンサーサイト


お楽しみ会

昨日は「お楽しみ会」へ行ってきました♪

えっ?
何のお楽しみ会かって?


うふふふふふふふっ。
そ・れ・は・ね…



『清水ミチコのお楽しみ会2007』でっす。

清水ミチコ


誘われて、初めて見たけど凄かったわっっ!
とにかく彼女の天性の‘’に対する才能のすごさったらっっっ!!
ほとんどが‘ものまね’が多かったけど、ただの物真似じゃないトコが只者じゃなかった。

「お楽しみ会」が始まる前?の前フリに‘偽ライス長官’‘某国(韓国の北)の女性アナウンサー’による注意事項が映像で流されたりして、観客のテンションは否応無しに上がってしまう。(笑)

会の内容もその人物の特徴をよく捉えて、なおかつ面白可笑しくしてしまう。
でも、その声(音)の正確さは…
紛いなりにも私も‘音楽’を少しかじった身。
正しい音は勿論、わざと間違った音で歌うのにもビックリ。
極めつけは
右手で‘岸壁の母’
左手で’花街の母’をピアノ演奏。
そして口で又別の歌を歌う。(題名忘れた…)

まぁ、始めの数小節だけだけど…ありえないでしょ、普通。
昨日が全国ツアーの最終日だけあってか19時開演で終了したのが21時30分は過ぎてた。
私の隣に座っていたコ達は遠くから来たらしく、帰りの電車に間に合わす為に途中で退席したけど凄く残念がっていたのが印象的だった。

アンコールも2度、3度とやり「お楽しみ会」終了ご会場を出たら、清水ミチコ宛の花輪の前で大勢の人
「あれっ???」
って思ったけど、実はみんなこの花輪の‘花’を頂いていたのだ。
もちろん、本人の了解のもとで…ね。(苦笑)



帰りは久しぶりの有楽町で‘お食事♪’と思ったけど金曜日だった為かドコもいっぱい。
待つのが嫌いなので、結局地元の店で遅い夕食を食べて帰宅。
最近体力が落ちた私はチョットくたびれたけど、とっても楽しい1日だったのだ!





テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~

あの人、ピアノ上手だよね♪いいなぁ。なににつけ、名人芸ってのは楽しいよね!
開演前、そうかぁ!そういう風に放送すれば、客は聞くんだな。
参考になる!モノマネの特訓開始だ!!(笑)

よみうりホール・・・ボクシングやってるトコ?(多分チガウね 汗)
ドームの辺りになるのかなぁ??

あの辺りだと店込んでそう~。
駅ビルのマックで母と二人、わびしく食事したことあったなぁ。
(もう勝手にドームの近くと決め付けている 笑)

♪ともさん♪

ピアノも凄く上手いけど‘音’の捉え方が天才!って感じだったわ、、、
でも‘出し物’としてはコメディだから、軽く捉える事で後腐れなく楽しめる。(えっ)
何時までも「感動に浸っている」訳じゃないけど、その場にいると‘あぁ、ホントにサービス精神と言い‘凄い才能’って改めて感じられるのよねぇ。(しみじみ)

よみうりホールはね、JR有楽町駅前の‘ビックカメラ’の建物の中。
ドームの方では無いのよ。

あっそうだったかも!

(旧)そごうの上だね~!
ビックカメラになってから、ホールの存在を忘れていました・・・。

近くのリプトンの食べ放題、勤めてた頃良く行ったなぁ~。
ここ美味しいよ♪混んでるケド(汗)
ピック前の交差点の斜め前にあるよ(有楽町の駅前の方)。

♪ともさん♪

へぇ~リプトンの食べ放題…。
興味あるけど、すっごく混んでいそうね。(苦笑)

今度機会があったら行ってみようかな?
あ、でも、夜遅くはやって無いかな???

・・・・・。
今調べたら平日でも21時までだったわ。
でも、美味しそうなメニューが、、、
う~~~ん。
昼間の空いている時間を狙って行くしかないわね。

楽しそうです♪

前に何かの番組で、
「モーツァルトの曲をベートーベン風に弾くと」「ショパン風だと」
みたいなのをやってて(○○風だったのかはちょっと曖昧)。
「おおお、確かにそれっぽい!!」
って、拍手してたのでした。
そもそもその曲はモーツァルト風な訳で。
をれを作曲家の風味を他の曲から割り出して、それで元の曲と分かる状態のままで編曲してるんだからすごいなあ、と。

ほんとに彼女の音に関する感性は素晴らしいと思います。
私も、彼女のステージなら行ってみたいと思うです♪

♪ KOTOKAさん♪

へぇ~~~。
そーゆー事も出来るのね。
あぁ、それも聴いて見たい。
や、見てみたい!!
‘音’だけじゃなくって、‘映像’としても楽しめるのよね。彼女って。
今回席が結構前の方だったから表情もよく見えて楽しかったわ♪
又行きたいなぁ、、、
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
