スポンサーサイト


『bam』のケース

bam1やっと…
本日やっと入手しましたっっっ!!

「bam」のケースを!!!(歓喜)



8月に入り10日を過ぎた辺りに、同じモノを扱っているネットショップが販売を始めたから、依頼した店にも入ったかと確認すると
『入ってます♪』
レッスンは明日だけど、待ちきれないので都合をつけて本日引き取りに行って来ました!


bam2何か分からない四角なモノ。
先生は裏側を見て
『磨くモノじゃないですか?』
えっ?
そーなんですか!?
説明書が無いから分らないけど、、、(苦笑)

外装と同じだから、壊れた(傷ついた)時用の?
ほら、よく‘洋服にも半端切れとボタンが付いてる’、、、(えっ)

ま、あんまり深く考えるのは止めよっと。



bam3ケースを開けて早速弓を入れてみる。
……
…………
………………あれっ?
弓が入らない??(汗)

と思ったら、反対に入れてた。(←バカ)
四角のケースだと、何も考えなくても入ったからねぇ。



bam4固定するのはマジックテープ様なモノ。
あとはこのスポンジクッション。
肌触りがいい感じ♪


bam5一応Violin一式入れてみた。
うん。
チョットキツイ感じがするけど、問題なく入ったわね。
密かにViolinが入らなかったらどーしよう?って思っていたのよね。(笑)



bam6ショルダーの紐も「bam」の名前入り。

名前入れなくってもいいから、その分安くしてちょ!!(切実)




そんなこんなで、無事待望の「bamケース」を手に入れました。



えぇ、雨対策用に購入したけど、梅雨の季節はとうの昔に過ぎて連日猛暑の日々ですけど、、、
なにか?

先生からのお土産♪先生の夏休み以来久しぶりに会ったので、先生からお土産を貰いました♪


明日のレッスンは夏休みを利用して引き取りに行った「」の話題になりそうでっす。(えっ)



Aさんの話も聞いたけど、その話は次回にて。

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

やた~っ!!

キャー、ついに来たのね!
光沢がいい感じ! 
表面はどんな感触なの?ステンレスみたいな渋い色に見えますけど・・
肩当ても入るんですね、そして松脂は小物入れに?
いいなぁ~ 実物を見てみたいものです。
あくまでも見るだけ・・・
だって、だって・・高いよね・・?(~_~;)

そうそう、レート、どうだった?

子供のように喜んでいるガボさん、可愛い~
期待通りでしたか?
使い勝手もいいと良いですね。

新しいものは嬉しいや、まして欲しいと思っていたものなんだモノね。

♪フルフルさん♪

そーなの!
この色が良かったの。
黒もステキだったんだけど、傷が目立ちそうで、、、
感触は…う~~~~ん。
表現が難しいけど‘のだめ’で人気が出た‘イー○トマン’をもっと軽くした感じ…かな?
カーボンでできてるから軽いの♪
これで、私の様な老体でも、簡単に担いで自転車に乗れるわっ♪
ウフッ。

レートは大丈夫だった。
以前言ってくれて料金を支払ったわ。

♪バーバさん♪

可愛いかどうか別として、売れしかったです。(笑)
3ヶ月待ちましたから。

使い勝手…良さげです。
なんて言っても‘軽い’んで。
あと、急な雨でももう焦らなくってもいいんで。
自転車に乗っているときに雨が降られたら、、、って思うと精神的にヨロシクないんで。(苦笑)
ただ、問題は楽譜が入らないんで、別持ちにあるのです。
ま、その為に楽譜バックも入手したんだし、、、(苦笑)
さてさて、これからが本腰を入れてレッスン頑張らないと。

おー、渋いケースですねー。
ようやく届きましたか…、おめでとうございます。
今日は早速ごんべい入りのbamケースで颯爽と出かけるんですね。
街の視線を独り占め?

くっついてきた細切れは、
「外装の断面はこうなってますよー」
ってアピールしている素材サンプルかな?
どこかでそんなものを見かけましたよ。

♪ばうんさん♪

>街の視線を独り占め?
アハハハハハハ!
や、出歩く場所の人口密度が低いので、それは無いかと、、、(爆)
あ、でも、これで職場の人にViolinやってる事バレちゃうな。(苦笑)
今までは同じ部署の人にしか言ってなくって、四角ケースのお陰で他の人には「ライフル」とか「大正琴」とか好き勝手に想像されてましたからっ!(笑)

>「外装の断面はこうなってますよー」
そうそう!
他のサイトで確認したら‘断面図’として載っていたわ。
先生ったら「磨く物?」って結構真顔で言っていたのが可笑しかったわ。(爆)

へぇ~

チェロのケースは随分前からこんな感じの出てたけど、最近はバイオリン用もたくさんあるんですねぇ。ちなみにチェロケースは・・・破壊的に高かった(汗)でも買ってた。重たいからねぇ。はー、バイオリンでよかった♪(オニ)

ケース、マトリックスって感じですねぇ(笑)強そう!!
是非、黒いサングラスをして、楽器をもって・・・ママチャリ、ですか?・・・で颯爽と練習行ってください~!!
あ、冬は黒のロングコートね♪

料金、同じで良かったですね♪(重要!)

おお!

すごいハードっぽいケースですね!でもシンプルでとってもいいですね!
何より軽くて雨にぬれても大丈夫!ってのがうれしい。
私のは特に重くもないと思うんですが、なんせ初代ケースなので比べたことなくて分からない…。
最近中の小物入れの所にはってあるふさふさした布地がとれかかってるので、買い換えたいなーとも思うんですが…お金もなかったり…

ひとつずつ段階踏んでいくさまが画像にとってあって、すごくおもしろかったです。
角型ケースだと弓の向きはどっちでもいいんですねー初めて知りましたー。

それにしても、先生は夏休みに関西へ行かれたのかしら?
こういったコミュニケーションがある師弟関係ってうらやましいです。

ついに

待ちに待ったケースがついに手に入ったんですね。
これなら自転車に乗って背負ってもOKだし、雨や雪が降っても心配いらずで良いかも。
今後のレッスンがますます楽しくなりそうですね。

かっこいい~v

写真、拝見しましたがすごくカッコいいケースですね!しかも雨OK!なのが良い!(笑)
雨の日はケース濡れないようにして自分が思いっきり濡れてたりするんですが(汗)
こういうケースがあると便利ですね!

先生のお土産選びのセンス最高ですね(笑)タコかわいい~v

わー、とっても格好いいケースですね、d(⌒▽⌒*)グッ!
ずっと待ちに待ったケースがゲットできて、おめでとうございます♪
しかもカーボンで軽いなんていいですね。
私のイース〇マンは可愛いけどちょっと重いです^^;
ま、雨の時も安心というのは一緒ですが・・・。

お気に入りの新品ケースで颯爽とお出かけするのは気持ちよさそうです。
レッスンの楽しさも倍増ですね。

かっこいい~!
私のは防水されてないので大雨のとき大変です。
(ゴミ袋を2枚セロテープで止めて運んでます(汗))

>あ、でも、これで職場の人にViolinやってる事バレちゃうな。(苦笑)
のだめを知らない人ならば「自動小銃」と思われることでしょう。

♪ともさん♪

えっ!?
ともさん、‘あのチェロケース’持ってたの!(驚愕)
確かに、チェロは楽器自体重いから‘ケースの重さ’は重要よね。
しかし、そのケースの値段だと私の‘ごんべい’余裕で買えちゃう値段じゃ、、、(汗)

>是非、黒いサングラスをして、楽器をもって・・・ママチャリ、ですか?
アハハハハハ!!
そーよ。
そうなの!
今自分の自転車が調子悪いから借りてるの。
早く自転車買わないとイケナイのに。
ケース買っちゃったからお金が、、、

や、冬のロングコートは自転車にはムリがあるかと、、、(爆)

‘お値段据え置き’で良かったでっす。
あ、Violinの方は値上がっていたわ。

♪花音さん♪

一見ゴツイけど、すっごく軽いのよ。
うん。
これで多少の雨や温度(60度位)なら平気なの。
ただ、楽譜が入れられないからねぇ。
四角だと楽譜も平気だし、チョットした物なら入れられるのが便利なのよ。(だから段々重くなる)
あ、昨日‘bamケース’背負って出かけたけど背中が熱かった、、、(苦笑)

へぇ~。
花音さん初代のケースなの?
凄いわ!
あ、お金ね。
例のモノにたくさん使ったからねぇ。(笑)

角ケースは余裕があるから。
だから弓だけでも4本入る余裕があるのよ。
でも、私は弓1本だけだけど、、、

そう先生は関西に‘猫ちゃん’を引き取りに行ってきたんです。
>こういったコミュニケーションがある師弟関係ってうらやましいです。
えっ?
花音さんの先生との方がコミュニケーションがあると思われ、、、(内容はともかく)

♪夏花さん♪

そーなの!
雨が一番心配だったの!!
このケースだと温度もある程度(60度)までOKだし。
最近の天気にも対応出来てるわ。(笑)
あ、でも今日は涼しいか。
…てか寒い位?

レッスンに行くのは楽しいけど、レッスン自体は難しくなってきて、、、(汗)
夏花さんもレッスンは段々難しくなってきた?

♪天夜さん♪

>雨の日はケース濡れないようにして自分が思いっきり濡れてたりするんですが(汗)
そうそう、同じよ!
自分は濡れても構わないけど、violinが濡れたら大変だもの。(笑)
結構いい値段したけど、これで雨の心配はしなくても大丈夫♪
安心して自転車に乗れるわっ。

お土産、美味しかったわ。

♪peaceさん♪

ありがとう!
私も最初、イース〇マンにしようかと考えていたけど実際に持ってみて以外に重かったのにビックリしたわ。
イース〇マンって色がたくさんあって綺麗ですよね。
bamは軽いけど色のバリエーションが、、、(涙)

はい。
新ケースでもお出かけは楽しかったです。
…が!
背中が熱かった、、、(爆)

♪necoさん♪

ぎゃ!
同じ…同じよ!
今までのケースは。
私もゴミ袋2枚使用してたわ。(笑)
もーね、格好よりViolinが濡れない方を選択したわ。

昨日、一部の人は分ったみたいだけどある人は
「Violinじゃないよなぁ、、、そんな小さくないだろう?」
って真剣に分らなかったみたい。
…ってかViolinの大きさってどれだけ大きいと思ってるのかと疑問に思ったわ。(苦笑)

私じゃないの~

えーん。ごめんなさーい。
劇高チェロケースを買ったのは、私じゃなくて友だちです~。
車変えるよって嘆いてました~。

誤解を招いてしまったわ。国語ダメな子なので(汗)

私は吸水性抜群(?)のケースです^^;

ステキ!

やっぱりいいですね~BAMのケース!憧れます。

先日、音大生と思われる細い女の子が、BAMの四角い黒いのを背負ってましたが、
意外と大きく見えなかったです。ということはgaboさんのもそんなに大きくないのよね。
私が勝手にゴツイイメージを持ってるだけかしら??

いつかはBAMを買いたいなあって思いました~!
可愛がってあげてくださいね♪

♪ともさん♪

あはっ!
ともさんじゃなかったんだ!(笑)
や、ともさん‘一体何種類の楽器弾けるの!?って思ったけど違うのねぇ。(爆)
楽器が大きいと大変だよね。
持ち運びもそうだけど、その他の物も、、、、
あぁ、Violinを選んで良かった…かな?

>私は吸水性抜群(?)のケースです^^;
あぁ、私の四角も同じよぉ~~~~!!

♪るるこさん♪

‘モノ’にこだわるとドンドン深みにハマッテしまうよね。
えぇ、実力が無くてもね。(苦笑)
…あ、実力がないから‘カタチ’から入る…のか? (えっ)

私もbamの四角ケースを女の子が背負っていたの見たけど、思ったよりごっつくなかった。
この三角も見た目はごつそうだけど、持った感覚が軽いからギャップが面白いよ♪

そうそう!
bam仲間になりましょう!!
bamを買うと、一生violin辞められなくなるから。
…あ、violinを買った時点でもう辞められない…かな?(苦笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
