スポンサーサイト


オフ会(遠方よりのお客様♪)

先日の日曜日、私にとって2回目となるオフ会に参加して来ました♪
…っていっても、私は仕事の関係上‘ホントのオフ会’には参加出来ず、その後の‘お茶会’だけ参加させて貰いました。(笑)

えぇ、その日は遠方からの‘お客様♪’がいらっしゃると言う事で是非お会いしたい方だったので。
ウフッ。
今回のオフ会は例の如くばうんさんの声掛けによる合同練習会。
参加メンバーは総勢5名
9時~12時までの3時間、みんなはViolin三昧だったに違いない!!(キッパリ)
いいなぁ、、、(遠い目)

*後で参加メンバーに確認したら、Violinを弾くよりも話が多かったみたいだけど。(爆)

私は練習時間終了後に合羽橋にあるコーヒー屋さんで既にランチを食べ終わった5人と合流。
挨拶をして時間ずれで一人寂しくランチをオーダーする。
この時私が食べたのは「彩りせいろ ¥1,000」
彩りせいろ

ご飯の方はまぁまぁだったけど、飲み物は失敗だった。
アイスミルクティを頼んだけど、味が薄くって
しかも、アイスティにすると100円アップになるのだっ!!
あ、美味しくないのはコーヒー屋さんだから…か?(えっ)

そしてみんなはViolinに関する事をノンストップで喋る・シャベル・しゃべる…
私はランチを頂きながらもそのお喋に参加。
店の奥まった一角だったけど、周囲の人には結構煩かったかな?(苦笑)

結構時間が経過したので店を移動。
お次はファミレスへ。
その時お店の人から
『お荷物はこちらへどうぞ』
とレジ横にある一角のスペースを指差す。
みんな躊躇しながらも結局はソコに置く事に。
や、実際はみんなドキドキだったんじゃないかな?
だって愛しの‘My 楽器’なのよっっっ!!
誰かぶつかってケースを倒したりしないか?(←ケースに入ってるし)
倒れたケースから愛器が飛び出したりしないか?(←ケースはキッチリと閉まってはず)
誰か心無い人に連れ去られないか?(←人目あるし)

………ま、結局何事も無く回収できたけど。(爆)


そしてみんなが席に着いた途端、遠方から来た人がおもむろにバックから何やらブツを取り出した!?
それは地元名産のお菓子のお土産。(大笑い)
有難くその場で分けてお持ち帰りさせて頂きました♪
そこでもViolin三昧の話題。
練習の事、レッスンの事、先生の事、勉強方法、等‥
途中、「時間なので」と一人退席。
その後も5人で又violinの話。(笑)

いい時間となったので別れを惜しみながらそこで解散。
あ、でもみんな同じ駅に向かうから私一人だけそこでお別れ。(涙)

遠方から来たKOTOKAさんお疲れ様!&お土産ご馳走様♪
オフ会参加の皆様今回も楽しい話をありがとう!!でした。

次回は是非‘ごんべい’持参で行きたいでっす。

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいなー

すっごく楽しそう!!
ヤッタ~ KOTOKAさんと会われたんですね~♪
(お土産、なんだろう?)
やっぱり遠いとなかなか行けないもの、
関東の人いいなぁといつも思ってます。

ヴァイオリンの話をノンストップで・・?それは面白いだろうな。
こういう機会があったら、やる気もグーンとUPしそう。
いや、gaboさんがこうやってオフ会のことを書いてくれるだけで
ガンバロ~!って気合が入るわ(笑)

ミルクティーが安くて、なんでアイスティーが高いのかわからん(・_・")?
薄いミルクティーは・・飲めないよね(苦笑)

オフ会

KOTOKAさんと会われたんですねー!いいなぁ!楽しそうです!
東京だとお泊りになっちゃうなぁーその前にお金が!!(最近美容院の金もけちる女…女捨ててますorz)
うんうん、フルフルさん同様関東地区っていいなぁと思います。
コルダもリアルタイムで見られる辺りとか(笑)そこかい!!

Violinのお話を延々と…私、実はたぶんViolinに関する知識って驚くほど皆さんより少ないはず。
ネットでヴァイオリン練習者の方のブログを見て本当に色々勉強になってるので。先生からはあまり楽器の事とかお手入れとかも聞かなかったりするので…
為になる話から笑える話までいっぱいあるんだろうなぁ。
なんだか部活みたいでいいですね!

弾くより話すのが中心、今はまだこの状態でいたいなと思います。
バイオリンを囲んで仲間が集まり、お互いいい刺激を与えられる、
そんな場を提供できればと思っています。

毎回、皆さんのお話が伺えて、とっても楽しいです。
ありがとうございます。

オフ会なんかやるんですね~!楽しそうですね~。共通の趣味を持っている人たちとの会話って楽しいもんね!

♪フルフルさん♪

フルフルさん!
関東に来る機会があったら是非ぜひっっっ!!
関西もオフ会があればいいね。
私も機会があれば関西地区にも行ってみたい…。
旅行を兼ねて。(笑)

うんうん。
やっぱり他の人の話は刺激になるねぇ。
先生についている人は、いろんな先生の話が聞けるし、、、
もーね、ホント面白い。
フルフルさんが居ればなぁ、、、
ストレス解消になるよ!
どっかのオフ会に参加出来るといいね。

今回、私は途中からの参加の為書く内容があんまり無いから‘オフ会レポート’どーしようか迷ったの。
でも、フルフルさんがばうんさんのトコでオフ会の内容知りたいって言っていたから、雰囲気だけでもと‘お茶会’の内容を書きました!(笑)

KOTOKAさんは私がイメージしていた人とチョット違っていた。(爆)
本人は「どー違っていたの?」と気にしてるから「思っていたより活動的な人」って返答。
イメージ的に‘お嬢様’って感じだったのよ。(笑)
や、十分お嬢様だったけど…。

あぁ、書き方が悪かったね。
あそこはコーヒー屋さんだったから‘紅茶’にすると100円アップなの。
アイスもミルクも同じ100円アップ。

♪花音さん♪

アハハハハハハ!!
花音さんが女捨ててたら私は、、、人間捨ててまっす。(爆)

そうそう、コルダはリアルで見ていたわ♪
いいでしょ?(えっ)

お茶会の話もViolinの話だけど‘知識’って感じより、自分の練習方法や先生の教え方とか…。
世間話的…かな?
でも、そのレベルで十分楽しめるの!
悩んでいる事はだいたい「みんな同じなんだなぁ~」って分ると安心できるのよね。(笑)
…で、指導する人によって教え方が違っていたりして、興味深かったり、、、ね。

>なんだか部活みたいでいいですね!
そうそう!
そのノリ!!(爆)
年齢もバラバラなのに趣味が一緒だと初対面だろうが、性別だろうが関係ないトコが良いよね。
花音さんにもいつか会ってみたいなぁ、、、

♪ばうんさん♪

お疲れ様&ありがとうございました!!!

>弾くより話すのが中心、今はまだこの状態でいたいなと思います。
うんうん。
そーよね。
私も合奏したいけど、実際はいろんな事聞いたりしたいからやっぱり話が中心よね。
上級者だとそれだと物足りない…かな?(笑)
何にせよ、私には良い刺激なんですけど♪

♪ヒッキー♪

そーなの!
初対面なのにみんなそんな事関係なくって…。
あ、今回は2回目に会う人が殆どだったけど。(笑)

ひっきーは毎日オフ会状態?(えッ)
いいなぁ、、、
あ、でも、好きな事を仕事にするのって辛いのかな?
ひっきーにも会っていろいろ聞きたいけど。
特にコルダとかコルダとかコルダとか、、、(爆)
…チョット遠いよねぇ。
例の中学生の生徒さんが羨ましいわ。

おつかれさま

オフ会いいなー。
迷いに迷っている間に定員になってました^^;;。
お茶会だけでもいくかなーって思いつつも、不幸が続いてお財布が軽かったので今回も諦めました。
バイオリン自体も現在スランプに陥ってるし。
いや、バイオリンだけじゃないか、、、。

♪滝さん♪

あぁ!
ダメよっ!
迷っちゃ。
どんどん突っ走って行かないと…。(えっ)

>不幸が続いてお財布が軽かったので今回も諦めました。
あははははは!
私は不幸が続いてないけどお財布が軽いわ。(涙)
で、ランチも1000円と奮発しちゃいました!(爆)

スランプに陥ったら、みんなと会うと回復出来る…かも?
えっ?
Violin以外でも落ち込んでるの!?

おほほほほほ♪

コメント遅くなっちゃって~!
(バタバタがやっと落ち着いて、平常生活に戻った、、、かな?)
後から駆けつけて下さって、お会いできて嬉しかったです♪
ほんとに、ありがとうございました!

すみません、しゃべりまくりで、イメージぶち壊して(笑)
「もっと大人しいと思ってた」「お嬢だと思ってた」ってのは
「またしても言われたか!!!」だったのでした。
どうも、オフで会うと、言われるのよね~。
仲良しになったおねーさんに、
「あんたは、しゃべらなきゃねえ・・・」
って言われたですよ!
しゃべらなきゃ、オフ会人気No.1になれた??
(・・・別にならなくていいけど、、、)

関西、是非旅行がてら来て下さいよ~!!
・・・観光地には、あんまり詳しくないけど(笑)
で、でも「この道を通ると大変!」情報なんかは、提供出来ますので♪

♪KOTOKAさん♪

ホントお疲れ様~~~~♪
やっと平常に戻ったの‥よね?(笑)

私も楽しかった!
イメージとは違ったけど。(爆)

あ、私のイメージはどうだったか聞くの忘れた。
‥ま、いいか。
遠いからなかなか会えないけど、又機会があったら是非会いましょうねっ。

それから、観光地よりkotokaさんが日頃行ってる‘美味しいお店’を紹介してくれるだけでいいから。
やっぱり基本は「花より団子」よね。(苦笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
