スポンサーサイト


台風

いやぁ~~~、夕べから今朝に掛けて関東地方は凄い風&雨。
台風が元で被害に遭った方も少なくない。
今回の台風は日本列島に沿って過ぎ去っているけど、それによる被害もこれからはっきりしていくのでしょう、、、
あぁ、農作物は大丈夫なのかっ!?
又、野菜の高騰が・・・?
(葉物野菜が滅茶高いんですけど! 怒)

台風ってのは雨を伴うので必然的に湿度が高くなり、夕べは寝苦しかった!!(←部屋にクーラー無し)
だから、体調がいま一つパッとしない。
ホントは本日レッスン日だったのに、キャンセルしちゃいました!
えぇ、このワタクシがっっっ!!(力説)

あぁ、今週は1回しかレッスン受けてないや。
一応自宅練習で頑張っているけど‥、音が綺麗に出ない。
3rdポジはなかなか上手く音取りが出来ない。
感覚で覚えるしかないんだろうけど、その‘感覚’って言うのが私には‥ねぇ。
乏しいのよっっっ!(泣)

あ、明日は台風一過。
掃除&洗濯日和だわ。

みなさんは良い週末を!!!

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ台風だった

今日は台風が過ぎたのがウソのようにいい天気。
でもきっと、川の増水はまだ続いてるんだろうなぁ。多摩川、凄かったみたいね。知ってる場所が写ってたけど、日本の川には見えなかった・・・。

レッスン、無理だよぉ~!!!
オケの練習も、台風や大雪でお休みになったことあったなぁ。

サードポジションの感覚・・・。私は、手の平のどこに楽器が当たってるか、て感じがつかめる、なーんて聞いたけど、怪しいなぁ(苦笑)
1ポジと同じ手の形で動かすから、下降が難しい気がする。
と、ツッコミどころ満載のコメントを書いておいてみる(誰用なんだ?笑)

1の指が大事だよね♪(これは安全なコメントだと思う 苦笑)

野菜とか、絶対値上がりだよねっ!!え?高騰してるの?元々?
うわ、スーパー行かないから価格の動向を知らない(汗)

うちの生協だと、不作だったりすると注文してても・・・配達ナシ!!と言う悲しい事態が起こるー!!
梨が沢山落ちてた。大好物なのに(涙)
まだ注文してないけど。

台風大変だったんですね。

関東は台風大変だったみたいですね。
こちらは全くかすりもしなかったみたいで(笑)いまいち実感がなかったです。
あんまり台風が来ない地域なので、小学校の頃は
「ちっ!台風が来てくれれば学級閉鎖になるのに」と黒い事を考えていた子供でした・・・

レッスンのお休みなんてgaboさん初じゃないですか?
私も6年間一度もレッスンを休んだことのない(変更はあったけど(^_^;))事だけが自慢だったのに(上達とか他に思う所が何もない( ̄□ ̄;)!! )先生は私が思いっきり休んだことあると思ってるみたいだったのが会話で分かってそこはかとなく悲しかった・・・。

3rdは一番良く使うので、だんだん身につきますよー。
とはいえ今でもたまにずれる事がある。とりにくい時はお約束の修正液でちょこんとしるしつけてます(^_^;)
癖になると分かっちゃいるけど辞められない♪
でもなるべくつけない方がいいので音感を身につけるべく頑張ってます(^_^;)
gaboさんもここで頑張っておくと私のように後々も苦労せずにすむかも?

台風すごかったですね!
あのべとっとした空気は確かに不快そのもので、私はずっと除湿かけていました。
gaboさんの不調わかる気がします。

「秘策!飛べ魔指&届け希望の音!」
すばらしい計画&素敵な命名です♪
3rdポジションまでならったなんて凄い!
なかなか難しいようですが、ぜひ体得して私に秘伝を教えてください^^
もっとも私がポジションチェンジを習うのは一体いつになるのやら・・・ですが。

レッスン残念でしたね。
でも体調が悪い時はしょうがないです。
私はまだ半年も立たないのに2回も休んでしまいました。
しかも一回は勘違い・・・(涙)
ダメダメです^^;

♪コメントくれた方へ♪

昨日は何故かこの記事のコメントが開かなかった‥
なぁ~ぜぇ????(他は開いたのに‥)

‥で、返信遅くなってすんません!!
本日の夜返信しまっす!

ごっつい出遅れ

あ、間に合った?(^^;)

台風は、こっちには影響なかったみたい、
少々、風が強かったくらいで・・
でも関東の方、大変だったんですね!
gaboさん、体調、大丈夫ですか?
レッスンを休んでいたなんて・・ビックリしましたよ。

3rdポジションは・・私はこれでもかって言うほど、苦労してるんで(-_-;)
ホラ、前にひどいレッスン撃沈日記を書いてたでしょ?
これほど、出来ない人もなかなかない(号泣) と思うので
また良かったら読んでみて下さい、たぶん自信がつくと思うよ。

ポジション移動は、難しいわー
いまだに試行錯誤してます。。(汗)

♪ともさん♪

やっぱともさんトコも凄かった?
まぁ、今回台風が来たのが夜だったから、まだ良かったかな。
あれが昼間来ていたら、絶対仕事になんか行けないでしょ。
交通機関は殆どストップするだろうし‥。
えぇ、たぶん。(願望?)

オケの練習だと休みになるかもしれないけど、本番だったらどーなるの?
やっぱり中止?延期?
それとも、お客が来なくても開演する???
‥ってか楽団員が来れないか。(苦笑)

3ポジ感覚が難しい!
>1の指が大事だよね♪(これは安全なコメントだと思う 苦笑)
そうそう!
大事よね!
そー言えば今日のレッスンでも言われたわ。
えぇ、1ポジの時だけど‥。

ともさん知らないのっ!?
キャベツやらレタスやら‥
100円じゃ買えないのよ!!(えっ)
でも特売日を探して買うけど(笑)

生協かぁ、頼んだ事ないけど「配達ナシ」は哀しいよね。
えっ?
梨と無しを引っ掛け‥た?

♪花音さん♪

>「ちっ!台風が来てくれれば学級閉鎖になるのに」と黒い事を考えていた子供でした・・・
アハハハハハハハハ!
いいのよ!
だって子供なんだもん。(えっ)
その日、小学校では時間ずらして11時頃に学校開始してた。
でも、授業が少なくなると必修科目時間が少なくなって補習とかにならないのかな?
小学校は大丈夫‥か?

あはっ!
私の場合レッスン自体が自由だから、自分の好きな時にレッスン入れていいの。
だから、休みも自由に‥。(笑)
尤も、レッスンに通えば通う程‘お・と・く♪’になるから頑張って通ってまっす!(笑)
花音さんのレッスン内容だと、練習する時間が少なすぎて私のペースだと無理が出てくるだろうけど‥。

>先生は私が思いっきり休んだことあると思ってるみたい
ブッ‥
ブファファファファファファ!!
ご、ごめん。
で、でも‥花音さんの先生らしくって微笑ましいくって‥。
あ、でも悲しい気持ちは分るわ。(フォローになって‥る?)

>3rdは一番良く使うので、だんだん身につきますよー。
へぇ。
一番使うんだ。
あ、でも今回は「Lost」の為に特別だから、この曲以外は暫くないんだろうなぁ。
兎に角この曲は完璧に弾けないと!!!(汗)
頑張りまっす♪

♪peaceさん♪

ホント、あの日の湿度は凄かった!
3ポジ、習ったのかどーなのか今一つよく分からないんだけど(えッ)、今までスッゴク出し辛かった音が綺麗に出るのは単純に嬉しい。
けど、移動に伴う音の位置の不安定さが‥。(苦笑)

勘違いで休んじゃったの?
あぁ、勿体無かったねぇ。(しみじみ)

♪フルフルさん♪

あははははっ!
間に合ったよ。
体調は大丈夫よ。
ありがと♪

3ポジ大変なのね。(←まだ他人事)
なんだかイキナリ始まったからあまり実感がなくって。(笑)
いやいや、フルフルさんの撃沈日記は読ませてもらっているけど、実際の実力はViolinの音を聞けばわかるわよ。
自身はつかないけど(苦笑)、頑張ってフルフルさんの後を追いかけていくわ!

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
