

脱力の方法?

明日に備えて(明日はバヨの発表会)いつもより真剣に練習したので(苦笑)、ちょっとお疲れモードで夕方の犬散歩に挑む。
途中休みながらも通常のコースを辿るも親分仕事する気配なし。(涙
仕方ないので帰途につこうとしたら‘ボーダーコリー’の顔がチラッと見えた。

と、次の瞬間そのボーダーコリーが親分目掛けて突進してきた!!!(汗

「!!!!?」

私の頭の中は真っ白になり、叫び声を上げながらとりあえず親分の身の安全の確保を。
えぇ、いわゆる‘宙吊り状態’に。
そのボーダーコリーは吠えながら私達の周囲(半径1m位)を2~3度うろつく。
その間中は親分激吠え。
私は親分の身を心配しつつ、自分の身を親分から守るのに必死!
(親分は興奮すると見境なくなるのでこっちの身が一番危険に…泣)
その後、ボーダーコリーはすぐ元居た場所(家)に戻っていったが、只でさえ疲れきった身体に精神的ダメージを受けて帰宅してから暫くグッタリ。

手が離れたのか離したのか定かではないが、その犬はリードを付けていたので‘ノーリード’ではない。
が、私の叫び声を聞いても(聞こえなかったのかもしくは相手が子供だったのか?)家から出てくる様子なし。
その家と私達が居た距離は5m位。
腹が立ってその家に怒鳴り込もうともしたが、親分も落ち着かないし私も疲れ果てたのでそのままに。
もう既に日が暮れて辺りは暗かったが、見える範囲で数人の人間が居た気配があるも何事もなっかたかのよう。
「あぁ、これが通り魔だったら??」
と考えると恐ろしい。
きっとそのまま息絶えるのだろうか?(←ネガティブシンキング
でも、今回は犬だし結果何もなかったからヨシとしよう。(←ポジティブシンキング

そのボーダーコリーは‘遊びたかっただけ’なのかもしれない。
でも薄暗い中、急に大型犬が飛び出してきたら親分だけでなく人間もビックリするよ!
明日は大事な発表会なのに‘親分’を持ち上げた所為で右手が筋肉痛に・・・(涙
あ、でも丁度良い脱力状態かな?(爆

ストレス解消にその後お寿司を食べに行ってきました!(えっ



愛犬の皆様!
リードはしっかり持って愛犬を離さないで下さいね!!!(懇願

バヨ三昧

世間では3連休。
そーゆーワタクシも今回は3日間お休みでっす♪
そして、このお休みはバヨ三昧。

1日目
けいぽんに誘われて某お店主催の無料コンサートへ。
メンバーはけいぽん、はなはな、りんちゃん。
このコンサートはお店で販売している楽器を1曲づつ違う楽器を使い演奏。
お値段も手頃な(?)50万~数千万円まで。
そして、演奏後はそれぞれの楽器を試奏も可能。

a2a540e4.jpg

コンサートは無料だけどたっぷり2時間。
真近で弓や左手の動きをガン見させて頂きました!
施設も新しく音もよく響き、いい感じ♪
今度オフ会で使用出来る…かな?
でも、ちょっと遠い。。。(軽~く妖精さんに会ったせい?
値段と共に音の響きがよくなるけど、「この楽器の音がいい!」と思ったのが他の人も同じ意見だったのには嬉しかったなぁ。
少しは私の耳も少しは成長した?(笑

相変わらず、みんなといろんな話をしてとっても楽しい1日だった。
みんなありがとーーーーー!
参加出来なかったまみりん残念だったね。
次回会えるの楽しみにしてるよ♪


2日目
この日はバヨ先輩のM.Sさんのプチ発表会。
いろんなネットワークをフル活用してシークレットに包まれたSさんの発表会へtarと供に潜入。
前からそれとなぁ~く伺う事を匂わしていたけど、当日Sさんとお会いしたのはト○レの中!?(爆
吃驚させるつもりだったけど、私の方が驚いちゃた。


cb74f5b4.jpg


今回の発表会、Sさんは最後の合奏だけに出演なのでソロは無し。(残念
でも、他の生徒さんの演奏はじっくり聴かせてもらいましたよ♪
ここの生徒さん、私が言うのもなんですけど‘音がしっかり’していて、聞いていて安定感がある。
しっかり基礎をやってるって言う印象。
そー言えばSさんも現在は‘ボーイング’をみっちり指導されているとの事。
Sさんレベルでもボーイング指導は必要とは…
私が毎回ボーイングチェックされるのは当たり前よね。(苦笑

発表会が無事済んでその後3人で某喫茶店へ。
裏通りにあるけど、ちょっと特殊(?)なので落ち着く店。
珈琲カップも自分の好きなモノを選べるので3人3様なカップをチョイス。
Sさんは私が想像していたモノと違う深い紺色の落ち着いた柄を。
tarは普段の私が選ぶ様なシンプルなカップを。
そして私は‘エジプトの象形文字’の様な…でもよく見ると古代王朝の中国の絵が描いてあるカップ。(←どんなだ?
そこで、食事&お茶をしてバヨを中心にいろんな話をしてあっと言う間に帰る時間に。

お店を出ても暫く外で話をしていたらお店の人が出てきて、Sさんに何かを手渡そうと、、、

「「「?????」」」

3人とも一瞬‘何?’と思ったけど、すぐSさんが

『あぁ~バイオリン!?』

と一言。

そーなんです。
大事な大事なバヨを危うく忘れそうに…(爆
Sさんは「gaboさんと居るからだ!」と笑っていたけど、私は違うと思う。(キッパリ

えぇ、Sさん‘天然’ですからっっっ!!
Sさんも私と同じ素質の持ち主ですよ♪(←迷惑


今日は押しかけちゃたてすみませんでした!
でも、とっても楽しかったです♪
ありがとーございました!!



3日目
明日…や、もう今日か。
これからの出来事だけど(←超珍しくリアル日記 笑)、本日はアンサンブル練習の日でっす。
ホントは美紀ぽんからバヨコンサートのお誘いがあったけど、合奏の練習時間が少ないのでこちらを優先。
レッスン枠を使用してだからレッスン記として別に書かないと…。
ってか、まだ書いてないレッスン記が…(遠い目
お、おほほほほっ。

ただ、現在楽器が手元にない為個人練習が全く出来ない状態に、、、(汗
さてさて本日のアンサンブル練習はいかに!?

あぁ、怪音での参加でごめんなさいっっっっ!!!(←ここで謝っておこう

哀しい出来事

本日、哀しい事件が起きました。
ちょっとショック。

…なので、レッスン記事暫くお休み。

あ、最近いつも記事休みがち?(←既に記憶の彼方のレッスンもあり


ま、すぐ立ち直るんでだいじょーぶですけど。
「ゲ」でもして気分転換!(爆

09年のサマコン

今日はkaoriさんが所属するオケのコンサートに行ってきた!
けいぽんと待ち合わせして食事後会場へ!
…親切な掃除のお兄さん経由で無事到着。(苦笑

開演後に無事まみりん達と合流。
そらさんとも久しぶりの再会♪

今回もソロ演奏があり楽しかった!
同じ楽器をやっている為、やはり‘Vnソロ’曲が一番良かったな。
演奏中は同じ弦楽器の人の動きを目で追ってしまうし。(苦笑

演奏後はkaoriさんに挨拶をしてファミレスでお茶のはずが食事を。(デザート付き♪
やっぱりVnの話を延々として、時間になったのでお別れ。

けいぽんとまみりんと別れて、私はそらさんと同じ方向なので一緒の電車へ。
話込んでいたら、見慣れない風景が…
えぇ、帰りも妖精さんに出合ってしまったわ。(泣笑

と、とにかく今日も楽しい1日をありがとうございました!

デジタル放送

2011年7月24日までに現行のアナログテレビ放送が終了。
それを見越してか、今まで使用していたテレビが壊れた。(泣
それなら…と、こんな時の為に温存していたテレビを取り出し、接続。
・・・・半日後に、画面が真っ黒に。(号泣

アナログ放送終了までまだ期間があるのに、2台のテレビは自主的に(?)その役目を終えた。
翌日、即行でテレビを買いにしったのは言うまでもなく。。。(苦笑
これは笑い話ではなく、事実。
まだアナログテレビ使用中の方、明日は貴方かもしれないですよ?



で、温存していたテレビを出した時に‘あるブツ’も一緒に出てきた!
…ので、‘ある方’へそのブツを強制発送。
荷物が届いた方、返品不可ですから!(えっ

セロ弾きgabo

先日の日曜日、 「N響ほっとコンサート」に行ってきた。
去年、まみりんが行って‘楽器体験’を羨ましく思ったので、今回は是非参加したかったのだ!

今回のメンバーはまみりん、けいぽん、みきぽん、はなはな、クーラさん、そして私とtarの7名。
みんなはコンサート前にVnを弾いて来たので楽器持参。(笑
会場前で待ち合わせて、‘リーリー’言いながら待待つこと30分…
開場と同時にそれぞれお目当ての‘楽器’に直行。

私が体験した楽器は5種類。
・ファゴット
・ホルン
・打楽器
・トロンボーン
・チェロ

木管・金管・打楽器・弦楽器と試した結果、私には金管は無理!って事が分った。(苦笑
特にホルンは全然音が出ない!
音が出そうになる頃には酸欠状態に…(泣
隣のけいぽんは何なく音出ししてたけど、、、

その点やっぱり弦楽器はいいよね。
音が出るもん。

コンサートは第1部が吹奏楽、2部がオーケストラ構成。
オケではコンマスのまろさんのボーイングをガン見したけど、流石だった。
曲は、知らないものが多かったなぁ。
観客は子供も多かったから、夢の世界へ旅立つ人も少なからず…(爆

コンサート終了後はまみりん・ミキぽんは帰宅し、その他のメンバーで食事会。
その後帰宅するも、電車を降りてから豪雨になり家に着く頃に雨が止むと言う悲惨な目に…。(泣
他の人達は大丈夫だったのかな?

とにかく、楽しい時間をありがとー!
参加したみんなお疲れ様でした!

09弦楽器フェスタ ~6月~

教室の楽器店で開催されていた「弦楽器フェスタ」
アンサンブルオフ会帰りのクーラさん・しらはせさん・エリさんも来てた。
今回のオフ会、私は不参加だったけど相変わらず楽しかったんだろうな。。。

この日の目的はS女史(バレバレ?)に借りた‘おにいさん’を返す事。(笑
そして、講師の先生達のアンサンブルを聴く事!
ちょっと遅れて着いた私はたった一人、演奏者の斜め後ろに席を確保しその特等席(?)から先生達の指を眼見。
や、眼見してたのは私だけじゃなかったけど。
あとで先生に聞いたら、客席が近かったので最前列の人達の視線が強かったと。(爆

ミニコンサートで使用した楽器は高額商品だがら良い音がするのは当たり前。
その楽器を使えば‘難しい技術’もすぐ習得出来るなら買ってもいいわね。(←や、無理でしょ
でも、どんな高額楽器で弾いても、結局は‘その人の腕’だからねぇ。。。
うむむ、地道に頑張るしかないのか。(←当たり前

教室(楽器店)主催の弦楽器フェアのいいところはレッスン中に‘気になる楽器’を試奏出来る事。
…なのに、今回レッスン中一つも試さなかったよ。(後悔
滅多に触れられる楽器じゃないものね。
こーゆー機会を逃したダメじゃん!(←自分
と、言う事でこの時ちょこっとだけ弾いた。
えぇ、ホントにちょこっと、2挺だけ。
気になったのは私好みのペグだったから。(爆
音は…うん、よく響く。
移弦がスムーズだから弾きやすい。
てか、Vnより弓の方が気にいっちゃたんですけど!
値段を確認したら、「・・・・・・・無理!(涙目)」って事ですぐ諦めたけど。

この試奏時、先生も接客と言う事でお店の方に居て、クーラさん達と話をしていた。
そして、‘ちょこっと試奏’が終わった私が先生のトコへ行くと、開口一番に言われた事は…

『gaboさん、弓を使う時は腕を上げないとダメです!』

と、注意を。
その時、私と一緒に試奏していたのがS女史だったのだが、彼女の事は

『ボーイングがとても上手です♪』

と、褒めていた。
…いいなぁ。(ボソッ
ってか、フェアの会場なのにボーイングチェックがっ…!!(泣笑
お、おほほほほほ。

その後、私は夕食の買出しの為にその場を後にした。
クーラさん達が‘試奏大会’で楽しんでいたのは知る由もなく…。(ホントは知ってたけど 笑

美紀ぽん発表会

土曜日は美紀ぽんの発表会!
美紀ぽんの勇姿を拝むために行ってきました!

えぇ、コ○ダ部員で。(笑
来れない部員達は天井から参戦で。

この日のメンバーはるるこさん、はなはな、クーラさん、しらはせさん、エリさん、gaboの6名。
そして、2次会からけいぽん。

この日、‘ごるご’からるるこさんへヒミツの指令が下っていたらしく、その任務をはなはなと2人で遂行。
…がっ!
思わぬ邪魔が入り当初の目的が果たせず、2人とも怒りが爆発しそうになるもそこは冷静な2人のこと、臨機応変に対処した模様。(笑

その仕事の成果が↓これだ!
bd91f9c7.jpg
*るるこさん、はなはなありがとー!

‘加’でも‘月’でもなく‘冬仕様’
この辺のお店での顛末は涙無くしては語れない…と思う。(えっ


8b914bb2.jpg

去年もお邪魔した事のある私は、美紀ぽん以外にも覚えのある人もいてその人の成長が眩しかった。
美紀ぽんは3曲のアンサンブルと1曲のソロ。
うん。
やっぱり美紀ぽんは音がしっかりしてキレイだった。
ポジ移動もビブラートもちゃんと出来てた♪
…あぁ、私がそれらをマスターするのはいつの事やら、、、(遠い目

用事を終えたけいぽんも合流し発表会終了後メンバーは2次会へ。
本来なら一緒に行く予定だったが、私は体調がイマイチだったので後ろ髪引かれながら帰宅。(泣
一人で淋しく夕食を食べて早めに就寝。

その後、噂を聞けば‘緊張が解けた美紀ぽん’は暴走したみたいね。
…え?
いつもの事?(笑


とにかく、楽しい時間をありがとーーー♪

閑話

今回はVnとは関係…なくは無い話。

現在ネット落ちしてる原因の事なんですけど、、、、
ちょっと、コアな話なので分らない方はスルーしちゃって下さいね。

えっと、‘青髪の連鎖&全イベントクリア’を目指して何回もやり直していたんですけど…
第2コンサート終了後確認したら…

イベント3っつが発生不可に、、、、!?(号泣

親密850まで上げたのに…
評価が500いってないのが敗因か、、、?
それとも「ゆ」の誘いを断れないのがイケナイのか、、、
キィーーーーーーー!!!

…って事でまたトライします。(何回目?


無い!?

過日、kaoriさんの冬コンで刺激を受けて
「もっとアンサンブルの練習がしたい!」
と、思い購入したアイテム。

それはPSP。(笑
一緒に音楽勉強ソフト(?)を購入し‘さぁやるぞ!!’と意気込んだのに…

『メモリがありません』

と、非情な通知が画面に・・・・(号泣

「・・・・・・はい!?」

思わず、PSP画面に向かって叫んじゃったわよっっっ!
だって、DSの時メモリを確認したら内蔵されるからメモリカード必要ないって…。
だからPSPも本体に内蔵されてるんだと思い込んで、、、(泣
結局、その日は‘徹夜覚悟’だったのに気が抜けちゃったよ。
あ、でもその方が良かったのか…な?(翌日は基礎練習会
もーあまりの悔しさに「ゆ」親衛隊メンバーにメールで報告を。(泣笑

5793e0b2.jpg


そして、翌日のオフ会の帰りに某電気ショップでメモリ購入!
…ただ
ただね、そのメモリを買った時対応した店員って、前日にPSP&ソフトを購入した時に対応してくれて人と同じ…
しかも、メモリを買った日はオフ会だったからVnを担いだまま…
おほほほほほっ。
「ゆ」の親衛隊ってバレバレだったかしら?(いや、それは無い!

私と同じ体験した人、、、いますよね?(えっ


追伸:えっと、これが最近のネット落ちの理由でっす。(苦笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
